• 締切済み

クリームシチューの具

クリームシチューの具は、種類が、多いほうがいいですか?例えば、肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎの他に、ブロッコリー、コーン、シーチキンなど...

みんなの回答

回答No.5

無意味に多すぎてもダメでしょうね 肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーくらいがちょうどいいかと^^

回答No.4

美味しそうな写真ですね。 カレーなどは、様々な具材を組み合わせて工夫されておられるのではないでしようか? 同様に、クリームシチューもその日の気分で色々と工夫してみるほうが楽しいと思います。 具が多い方が、彩りよく、栄養バランスもよくなるかもしれません。 でも、シンプルに白身魚と玉ねぎにインゲンで色を添えただけなんていうのも有りかなと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

無意味に多すぎてもダメでしょう。 クリームシチューなのにクリームシチューよりビーフシチューに合うような具財ではダメでしょう。 また、シチューに対して具財が多すぎてもシチューの風味とのバランスが取れなくなるのでおいしさが半減します。 たとえば、クリームシチューに山のようにコーンを入れたらクリームシチューではなくコーンシチューのようになるんじゃないでしょうか?

回答No.2

今の写真位でいいのではないですか?多すぎても少なすぎても大変。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

これだけあれば寧ろ十分すぎるほどです。 個人的にはマッシュルームが好きですが。

関連するQ&A

  • クリームシチューの具

    クリームシチューに入れる具は皆さんどんな物を入れていますか? 私はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、キノコ、コーン、 くらいなのですが他にこれを入れたら美味しい! というのがありましたら教えてください。 それから隠し味に入れるものも教えていただけたら嬉しいです。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は何を入れますか? 私は鶏肉ではなくウインナーです/理由は鶏肉より圧倒的に美味しいからてます あとは ブロッコリー 玉ねぎ コーン 人参 エビ イカ です! これが最高ですね!

  • クリームシチューに魚介類

    クリームシチューにカキやエビを入れても大丈夫ですか? 今までクリームシチューには鶏肉とじゃがいもとニンジンと玉ねぎとブロッコリーだけでした。 そこにカキやエビの魚介類いれたら臭みとかで味が変わっちゃいますか? あと作り方は市販のクリームシチューの箱の裏面に書いてる通り作ってます。 他にいいやり方とか隠し味にいいのとかありませんか。

  • クリームシチューに白菜

    私はクリームシチューに白菜が入っているのが許せないのですが、 みなさんはどうですか? 個人的には、じゃがいも、にんじん、たまねぎが入っていればベターで、 きのこやコーンなんかも入ってるとベストです。 白菜自体は好きで、お鍋に入ってたりするといっぱい食べます。 でも、クリームシチューはまったり濃厚な食感がおいしいと思うので、 水っぽい白菜は合わないと思うんです。

  • 市販のクリームシチューについて

    明日の晩、クリームシチューを彼に作ってあげたいのですが、とても困っています・・・聞いてください。 入れる具は、 ・市販のルー ・豚肉 ・ジャガイモ ・たまねぎ ・しめじ ・ブロッコリー です。 質問がいくつかあります。 1.豚肉はどこの部分を使うのがいいですか?よくカレー用として売っているサイコロみたいなのは嫌なのですが・・・ 2.ルーは1回で全部使おうと思っているのですが、水や牛乳の分量、ジャガイモやたまねぎの数などどのくらい使いますか?ルーに書いてあるのは少なく感じるのですが・・・ 3.じゃがいもはメークインなのですが、切り方は4等分でいいのでしょうか? 4.豚肉に下味はつけますか?もしつけるのなら分量など教えて下さい 5.いつもは牛乳ですが、やはり生クリームの方がかわりますか?ちがいはありますか? 6.お勧めのルーの質問をよく読んでいますが、私はこくまろと北海道シチューを食べました。出来ればあまりコーンぽくなくミルクなかんじがいいのですがお勧めのルーをおしえtください。 長くてすみません 解かるものでいいので教えて下さいお願いします。

  • 夏場のクリームシチュー

    昨日クリームシチューを作りました 冷蔵庫に入れています 何日持ちますか? 入ってるのはじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、牛乳です。 お肉は入ってないです。 作って3時間後位に冷蔵庫に入れました。 よろしくお願いします。

  • サーモンのクリームシチューをアレンジしたい・・・

    こんにちは。 いちも利用させていただいています。 昨日夜にサーモンメインのクリームシチューを作りました。 (他、ブロッコリー・ほうれん草・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃがいも・細かく切ったソーセージ・粒コーンが入っています) まだ半分ほど残っていて今日の夜も残りを食べようと思っていますが、また同じシチュー単品だと面白くないので 何か違うシチュー料理にアレンジする方法はありませんか?! たとえばパスタを茹でてスープパスタ風 など・・・。 白いゴハンとシチュー以外に献立がなくて(笑) 簡単に出来ていい案があればお願いします!

  • カレーの具

    私はカレーにごちゃごちゃ具を入れるのが嫌いです。特にニンジン、じゃがいもが入ってるのが嫌いです。 最近は一種類のみの具で作っています。 シーチキン(まぐろ水煮)で作ってみたら、すごく美味しくてびっくりしました。 入れる具がシーチキンしかなくて作ったんですけど。 他に、意外にもこんなのもイケル!というものありましたら教えてください。 ホント、カレーにニンジンとじゃがいもは許せません。玉ねぎとかなら大丈夫なのに…。スティックニンジンやポテトサラダは大好物なのに。あ、トマト食べれてもトマトジュースは匂いでアウトなんです。不思議~

  • カレー、ビーフシチュー、クリームシチューどれが良い!?

    いつもお世話になっています。 明日の夕飯用に現在、野菜とお肉を固形ブイヨンで煮込んでいます。 あとはルーを入れれば完成という所まで来ています。 カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー全てルーは揃っています。 皆さん、この3つの中ならどれを食べたい気分ですか? ちなみに具は、じゃがいも・玉葱・にんじん・角切り牛肉です。 明日朝にルーを投入予定ですのでぜひアンケートにご協力お願いします!

  • 二日目のシチュー

    はじめまして。 シチューを作ったんですが、作ったその日は普通に食べられたのに次の日暖めると脂が浮いてきててまずくなっていました。どうしてなんでしょうか?材料は鶏肉300g,ジャガイモ1個、人参1本、たまねぎ一個、ブロッコリーとルーを使いました。

専門家に質問してみよう