• ベストアンサー

ホワイトクリームシチューのお供は?

こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは(^-^) 私のクリームシチューの扱いは、具だくさんスープだったので、目玉焼きをのせたハンバーグにグリーンサラダ添えがメインでした。 ところがです!主人は大のシチュー好き!シチューさえあれば生きてゆける! そう言うものですから仕方なく、シチューを大鍋で作ってお替わり自由にしました(笑)手抜きかも? ご飯は用意していますが、純粋にシチューだけを堪能したいようです。 「黒糖パン」は良いですね^^私も大好きです。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) シチューの前に^^ 私ったら、赤の回答をする時に、ずっとある曲が頭の中を流れていました。 「風に逆らう~~俺の気持ちを~~知っているのか~~赤いトラクター!」 なので、お礼に「真っ赤に燃~~えた~」を見て、楽しくなっちゃいました♪ 基 ご主人様は、シチューがお好きなんですね^^ 私も、カレーよりシチュー派です♪ 特にコーンたっぷりが大好きなんです^^ お変わり自由は嬉しいですね~~♪ 目玉焼き乗せハンバーグにグリーンサラダ! ゴージャスです♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (19)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.20

19800923d さん、こんにちは。 そうですね。ご飯にかけて食べるか、普通の食パンがお供ですね。

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ithiさん、本当にごめんなさい。 今日、何気なく目に入った御礼数を見て、お礼がされていない御回答が存在する事を知り、探しました。 ithiさんの、この御回答へのお礼が抜けてしまっていたのです。 お礼をキチンと書いた記憶があるのですが、 きっと、確認だけクリックして、お礼が書き込めたものと勘違いしたのだと思います。 ithiさんもシチューをご飯に掛けて食べる事があるのですね。 今回、息子のお仲間が居る事が分かって、嬉しいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.19

ご飯に掛けて食べてしまいます。 半分だけ掛けます。

19800923d
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ご飯にかける派ですね^^ 家の息子と同じです^^ 私も今度掛けて食べてみようと思っていまます。 御回答、有難うございましたm(__)m

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.18

ロールパンが多いですね

19800923d
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ロールパン、美味しいですね♪ 何か挟んでも良し、そのままでも良し、ちょっと炙っても♪ シチューにもピッタリですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.17

私は普段よりちょっと美味しいパンを用意します。フランスパンでも美味しいですね。ご飯と回答された方もいらっしゃいますが、わたしはパン派です!

19800923d
質問者

お礼

おはようございます(^-^) 普段よりちょっと美味しいパンを用意ですね♪ 私も、チョッピリ炙ったフランスパンが好きです^^ 私もこれまでパン派でしたが、 ご飯派の方もけっこう居らっしゃるのだなぁと感じました。 チャレンジしてみようと思っています^0^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

ホワイトクリームシチューには、「パン」で、今まで生きてきました。 パンはロールパン、ホワイトソフトパン、フランスパン、クロワッサン、等各種取り揃えて食べます。 ちなみに、ホワイトクリームシチューに醤油をたらすと、ご飯のオカズになるようです。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ホワイトクリームシチューって、パンに合いますよね^^ 私も、これまでずっと、そうして来ました。 色々なパンを揃えて、お好みで食べるなんて、素敵です♪ 満足度100%です! 醤油をたらすと、ご飯に合うのですか! ご飯派の回答者さまが何人かいらして、 今度私も挑戦してみようと思っています♪ その時に、醤油も垂らして食べてみたいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#236410
noname#236410
回答No.15

こんばんは! 黒糖パンっておしゃれなチョイスですね。 私は、ホワイトクリームシチューのトッピングにブロッコリーはマストです。 あ、いきなりお題からそれました。 お供ですよね。 お昼に食べるなら、生野菜サラダとロールパン、 夜に食べるなら温野菜サラダとリゾットです。 何かもう一品というときは、カルパッチョとかしてもいいかな。 ちなみにうちは、夫が「夜に生野菜を食べたくない」と言う人で 私が「夜はお米が食べたい」と言う人なのでこうなりました。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 黒糖パンは、チョッピリ甘いので、 食いしん坊の私には、嬉しいのです♪ ブロッコリー、トマトのトッピング良いですね♪ ブロッコリーは、私も大好きで、よく使いますが、 トマトを乗せた事がなかったです。 今度、食べてみます♪ 生野菜と、ロールパンも良いですね♪ カルパッチョ!! ゴージャスですm(__)m やはり、家族の好みによっても組合せが変わってきますよね。 温野菜サラダにリゾットだなんて、 すごくお洒落ですね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.14

そういえばつい最近からシチューのCMは出てくるようになりましたね。 シチューをそのままご飯のおかずに食べます。 パンのときもあります。 付け合せはフルーツトマトとかですね。 シチューのときは副菜困ります。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) つい最近まで暑い日々でしたのに、急に涼しくなって来ましたね。 朝夕などは、寒いくらいです。 温かいシチューのCMを見ると、 「今夜はシチューにしようかな^^」 という気分になりますね。 普通にご飯のおかずとして扱う事が多いのですね。 トマト、サッパリしていて美味しいですね^^ 私も、シチュー以外のメニューを何にするか、いつも迷うのです^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.13

野菜スープなどです

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) シチューよりも、アッサリ系の野菜スープ派なのですね。 私も、野菜スープは好きです♪ 私の場合、野菜スープの時には、 お肉は断然、鶏ムネが嬉しいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.12

ご飯ならシーフードピラフです。 シチューに野菜がタップリなので シーフードにします。 パンならにんにくバターを塗ったバゲットですね。 おかずがシチューだけになってしまうのを避けるため ほうれん草多めのオムレツを添えます。 ちなみにシチューがビーフシチューなら にんにくバターのバゲットに赤ワインです!!

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) シーフードピラフ、美味しそうです♪ ご飯単品でも美味しく頂ける方が、シチューには嬉しいのかも知れません^^ バケット、私は、ちょっとだけ炙るのが好きです♪ にんにくバター美味しいですよね^^ ホウレン草多めのオムレツですか! お洒落ですし、美味しそう♪ ビーフシチューだと、赤ワインがつくのですね♪ 合いそう♪  お腹すいて来ちゃいました^^ ワインお好きなのですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

私も息子さんと同じく、カレーのようにかけて食べるのが好きです。 会社時代に、部下の女性社員にそう言ったら、“え~?”と驚かれました。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) citytombiさんも、シチューをかけて食べるのですね^^ 何だか奇遇で、嬉しいです♪ 部下の女性に驚かれてしまったのですね^^ 私も最初、息子の行動にビックリしてしまったのです。 ですが 他の回答者さまに、ドリア風になると聞きましたし、 citytombiさんもやってらっしゃる事ですし、 私もやってみようと思います^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • クリームシチューと○○とご飯

    シチューのおいしい季節になりました。 いつも困っているのですが、 クリームシチュー、マカロニグラタン、などのホワイトクリーム味、 又は、ポトフ、コンソメ味のロールキャベツ、 などの献立の時、あともう一品、何をつくりますか? 洋食なんだからパンとワインとサラダとおっしゃるかもしれませんが、 私の家では夕食には白いご飯は欠かせません。 ご飯に合わない事もないのですが、いまいちご飯がすすみません。 サラダを添えても、同じです。 それで、家族に笑われながらも、 つけもの、納豆、キムチ、ひややっこ、明太子、ししゃも などを食卓に出すのですが・・・ みなさんのおたくでは、クリーム味、コンソメ味、の献立の時、 あともう一品、何をつくっていますか?

  • ホワイトシチューのサイドメニューは?

    いつも悩むのですが、メインがホワイトシチューの時、他に何を作りますか? 主食はご飯ですか?パンですか? サラダは考え付くんですが…。 シチューに手間がかかる分、サイドメニューは簡単なものにしたいので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • カレー VS シチュー

    全く別の料理なので、比べられるのもオカシな話なのでしょうが、 「ドッチが好き?」の時に、なぜか並べられる、この二つ。 皆さんは、ドッチが好きですか? 理由も書いて下さると嬉しいです。 お好きな味は?(辛口など) お勧めな作り方・または、お勧め市販ルーなど有りましたら、 是非お願いします。 自分は、シチュー派です^^ ジャガ芋無しで、野菜とキノコのクリームシチューが良いです。 粒コーンたっぷり入れたいです。 「シチュー」と「丸い黒糖パン」と「サラダ」・・・というメニューが良いです^^ 家族は、カレー派です^^ 理由は、、、シチューじゃオカズにならない・・・・なんて言います(>0<;)

  • クリームシチューのサイドメニュー

    クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

  • シチューと…

    寒くなってくるとシチューが食べたくなります。 クリームシチューが大好きで、結婚前は パンがある時にはパンと一緒に、 無ければ大量のシチューのみを何杯もおかわりして、 飲み物のごとくガブガブと食べてました。(当方女性です) 結婚後、料理を作るようになり、 テーブルの上が寂しくない程度に数種類の献立を決めてご飯を出しています。 ところがシチューを作ろうと考えると、 一体何と一緒に出せばいいのか皆目わからん!となります。 バターロールとサラダと…?????????? あと1つか2つくらいはほしいと思ってるんですが 皆様は何を添えてますか? 手間の掛からない料理、 前日に作り置きしておける料理などは 大大大大歓迎です。 なお、私が作りたいのはクリームシチュー限定です。 ほかはあまり好きではありません…。 では、宜しくお願いします。

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • 市販のホワイト(クリーム)シチューのルーについて

    我が家では夕食にホワイトシチューを作る事は無いのですが (父が食べないので) たまに私が食べたくなるので自分用にシチューを作ります。 (ただ、母曰くバターが強くて食べられないとの事で、数人分作りますが、2日間かけて食べてます) ただ、母もホワイトシチュー好きなので この前久しぶりに作っていて、それを食べたのですが どのメーカーのかは忘れましたが市販のルーを使っていました(有名どこかとは思いますが)。 母も市販のルーを使ってホワイトシチューを作るのは初めてだったそうなのですが 私も一緒に食べたところ、1杯食べきるのもつらいぐらい甘かったです。 私も母もカレーライスのようにごはんと共によそって食べるのですが 母は普通に美味しいといって食べていましたが ご飯に合う味では無かったですし、パンにも合いませんでした。 とにかく甘かったです。 また、母がルーを使わずに作るホワイトシチューも甘いんです。 母曰く、野菜やお肉を炒めたところに小麦粉を加えて…という作り方だそうです。 市販のルーほどでは無いですが、甘みが結構あり、私はあまり好きではないです。(シチューだけ食べる分にはいいのですが、パンやご飯と一緒には…) で、なんで、市販のルーといい 母が作るホワイトシチューといい甘いのか気になります。(母が作るホワイトシチューは特に隠し味も入ってない、普通のホワイトシチューです。材料も鶏肉・玉ねぎ、にんじん、じゃがいもです。バターは使っていません) 私が作るホワイトシチューは甘くなった事がありません。 しょっぱいというのも違いますが、母のシチューや、ルーを使ったシチューを食べたときに感じる甘さというのは、私の作るシチューで感じた事がありません。 作り方も特に変わっておらず、材料鶏肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいもで、後、必ず鮭を入れます。 鮭は切り身で、塩味が付いているものを皮ごと1切れを三つほどに切って 焼き目をつけ、一旦取り出し、 鶏肉と玉ねぎを炒め、鶏肉にある程度火が通ったら、他の野菜を入れ、油が回ったら 鮭を戻して水を入れて煮込みます。 (で、大体、野菜が柔らかくなった頃に、忘れていたコンソメキューブを入れています(大体入れ忘れます) で、フライパンでホワイトソースを作って(バター:小麦粉:牛乳、1:1:11強) 少し鍋の煮込んだお湯で薄めてゆるくしてから鍋に入れて、後は、また少し煮込む程度です。 味付けは少し塩コショウを足したりする程度で、鮭の塩分が出ていい感じにはなっているのですが 甘みを感じる事はありませんし(野菜の甘みとかは分からないので別として) 普通にご飯にも合って美味しいです。 何が母の作るシチューと違うんでしょうか?鮭を入れないだけで、そこまで変わるとも思えませんし 普通はホワイトシチューは甘い物なのでしょうか? あまりにも、自分が作るシチューと、母が作るシチュー、市販のルーを使ったシチューの味が違いすぎて驚いています。 回答していただけたら嬉しいです。

  • シチュー

    シチュー(ホワイトシチュー)って、ご飯の上にかけますか?私はカレーライス、ハヤシライスぐらいしかご飯にかけないって思っていますけど、私の彼氏が、せっかくおしいシチューを作ったのに、ご飯の上に乗せるんですよ。すごく許せなくてケンカになってしまいました。 確かにホワイトソースはドリアみたいにして食べる方法がありますが、シチューはシチューとして食べて欲しいと思います。 私の育ちがおかしいのでしょうか?それともシチューとはご飯の上に乗せるものでしょうか? 実家では、パンがでてきます。シチューを食べながらパンを食べ、シチューがなくなったら、お皿についているシチューをパンにつけて食べていました。これは小学校で「残さずきれいに食べよう」っていうテーマで道徳か学級会などでやったときに教えてもらいました。それが礼儀だと思っていますがどうでしょうか? シチューとご飯の件と、シチューとパンについて教えてください。

  • クリームシチューに合うご飯

    献立のメインが、クリームシチューの時の主食は、いつもパンにしていたのですが、パンを切らしてしまいました。 せめて、ご飯(米)でも、と思うのですが、白いご飯ではどうもしっくり来ないような気がして…。 クリームシチューにあう、簡単な米料理があれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。