• ベストアンサー

ホワイトクリームシチューのお供は?

こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは(^-^) 私のクリームシチューの扱いは、具だくさんスープだったので、目玉焼きをのせたハンバーグにグリーンサラダ添えがメインでした。 ところがです!主人は大のシチュー好き!シチューさえあれば生きてゆける! そう言うものですから仕方なく、シチューを大鍋で作ってお替わり自由にしました(笑)手抜きかも? ご飯は用意していますが、純粋にシチューだけを堪能したいようです。 「黒糖パン」は良いですね^^私も大好きです。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) シチューの前に^^ 私ったら、赤の回答をする時に、ずっとある曲が頭の中を流れていました。 「風に逆らう~~俺の気持ちを~~知っているのか~~赤いトラクター!」 なので、お礼に「真っ赤に燃~~えた~」を見て、楽しくなっちゃいました♪ 基 ご主人様は、シチューがお好きなんですね^^ 私も、カレーよりシチュー派です♪ 特にコーンたっぷりが大好きなんです^^ お変わり自由は嬉しいですね~~♪ 目玉焼き乗せハンバーグにグリーンサラダ! ゴージャスです♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (19)

• ithi
回答No.20

19800923d さん、こんにちは。 そうですね。ご飯にかけて食べるか、普通の食パンがお供ですね。

19800923d
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ithiさん、本当にごめんなさい。 今日、何気なく目に入った御礼数を見て、お礼がされていない御回答が存在する事を知り、探しました。 ithiさんの、この御回答へのお礼が抜けてしまっていたのです。 お礼をキチンと書いた記憶があるのですが、 きっと、確認だけクリックして、お礼が書き込めたものと勘違いしたのだと思います。 ithiさんもシチューをご飯に掛けて食べる事があるのですね。 今回、息子のお仲間が居る事が分かって、嬉しいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.19

ご飯に掛けて食べてしまいます。 半分だけ掛けます。

19800923d
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ご飯にかける派ですね^^ 家の息子と同じです^^ 私も今度掛けて食べてみようと思っていまます。 御回答、有難うございましたm(__)m

• sugiraito
回答No.18

ロールパンが多いですね

19800923d
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ロールパン、美味しいですね♪ 何か挟んでも良し、そのままでも良し、ちょっと炙っても♪ シチューにもピッタリですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

• josq3223
回答No.17

私は普段よりちょっと美味しいパンを用意します。フランスパンでも美味しいですね。ご飯と回答された方もいらっしゃいますが、わたしはパン派です!

19800923d
質問者

お礼

おはようございます(^-^) 普段よりちょっと美味しいパンを用意ですね♪ 私も、チョッピリ炙ったフランスパンが好きです^^ 私もこれまでパン派でしたが、 ご飯派の方もけっこう居らっしゃるのだなぁと感じました。 チャレンジしてみようと思っています^0^ 御回答、有難うございましたm(__)m

• santana-3
回答No.16

ホワイトクリームシチューには、「パン」で、今まで生きてきました。 パンはロールパン、ホワイトソフトパン、フランスパン、クロワッサン、等各種取り揃えて食べます。 ちなみに、ホワイトクリームシチューに醤油をたらすと、ご飯のオカズになるようです。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ホワイトクリームシチューって、パンに合いますよね^^ 私も、これまでずっと、そうして来ました。 色々なパンを揃えて、お好みで食べるなんて、素敵です♪ 満足度100%です! 醤油をたらすと、ご飯に合うのですか! ご飯派の回答者さまが何人かいらして、 今度私も挑戦してみようと思っています♪ その時に、醤油も垂らして食べてみたいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#236410
noname#236410
回答No.15

こんばんは! 黒糖パンっておしゃれなチョイスですね。 私は、ホワイトクリームシチューのトッピングにブロッコリーはマストです。 あ、いきなりお題からそれました。 お供ですよね。 お昼に食べるなら、生野菜サラダとロールパン、 夜に食べるなら温野菜サラダとリゾットです。 何かもう一品というときは、カルパッチョとかしてもいいかな。 ちなみにうちは、夫が「夜に生野菜を食べたくない」と言う人で 私が「夜はお米が食べたい」と言う人なのでこうなりました。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 黒糖パンは、チョッピリ甘いので、 食いしん坊の私には、嬉しいのです♪ ブロッコリー、トマトのトッピング良いですね♪ ブロッコリーは、私も大好きで、よく使いますが、 トマトを乗せた事がなかったです。 今度、食べてみます♪ 生野菜と、ロールパンも良いですね♪ カルパッチョ!! ゴージャスですm(__)m やはり、家族の好みによっても組合せが変わってきますよね。 温野菜サラダにリゾットだなんて、 すごくお洒落ですね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.14

そういえばつい最近からシチューのCMは出てくるようになりましたね。 シチューをそのままご飯のおかずに食べます。 パンのときもあります。 付け合せはフルーツトマトとかですね。 シチューのときは副菜困ります。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) つい最近まで暑い日々でしたのに、急に涼しくなって来ましたね。 朝夕などは、寒いくらいです。 温かいシチューのCMを見ると、 「今夜はシチューにしようかな^^」 という気分になりますね。 普通にご飯のおかずとして扱う事が多いのですね。 トマト、サッパリしていて美味しいですね^^ 私も、シチュー以外のメニューを何にするか、いつも迷うのです^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

• barugas
回答No.13

野菜スープなどです

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) シチューよりも、アッサリ系の野菜スープ派なのですね。 私も、野菜スープは好きです♪ 私の場合、野菜スープの時には、 お肉は断然、鶏ムネが嬉しいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

• sukkyanen
回答No.12

ご飯ならシーフードピラフです。 シチューに野菜がタップリなので シーフードにします。 パンならにんにくバターを塗ったバゲットですね。 おかずがシチューだけになってしまうのを避けるため ほうれん草多めのオムレツを添えます。 ちなみにシチューがビーフシチューなら にんにくバターのバゲットに赤ワインです!!

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) シーフードピラフ、美味しそうです♪ ご飯単品でも美味しく頂ける方が、シチューには嬉しいのかも知れません^^ バケット、私は、ちょっとだけ炙るのが好きです♪ にんにくバター美味しいですよね^^ ホウレン草多めのオムレツですか! お洒落ですし、美味しそう♪ ビーフシチューだと、赤ワインがつくのですね♪ 合いそう♪  お腹すいて来ちゃいました^^ ワインお好きなのですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

• citytombi
回答No.11

私も息子さんと同じく、カレーのようにかけて食べるのが好きです。 会社時代に、部下の女性社員にそう言ったら、“え~?”と驚かれました。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) citytombiさんも、シチューをかけて食べるのですね^^ 何だか奇遇で、嬉しいです♪ 部下の女性に驚かれてしまったのですね^^ 私も最初、息子の行動にビックリしてしまったのです。 ですが 他の回答者さまに、ドリア風になると聞きましたし、 citytombiさんもやってらっしゃる事ですし、 私もやってみようと思います^^ 御回答、有難うございましたm(__)m