• ベストアンサー

シチューに合う副菜について。

今夜は、昨日の残りのクリームシチューとパンにしようと思っているのですが、副菜のメニューが思いつきません。 材料は、大根・にんじん・長ネギです。その他のたんぱく質材料は、スライスチーズ・卵があります。 どなたか、おいしいメニューがあれば、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1

オムレツ チーズ、ねぎのみじん切りなど入れ、牛乳を少し入れるとふんわりします。 これをクリームシチューのお皿に一緒に入れます。 もしくは、オムライスにして、クリームシチューを横に添えるという手もあります。

yachi1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!オムレツにしてみます!

関連するQ&A

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • 副菜は何が良いでしょう

    質問お願いいたします。 明日友達が我が家に遊びに来ます。 夜ご飯を振る舞おうと思っているのですが、メニューは ・豚こまのカリカリ揚げ香味ソースがけ にしようと思っています。 レタスやキャベツの千切りをしいて、野菜も沢山食べれるようにする予定です。 あとは、キュウリの漬物を作ったので、それも出します。 他、副菜は何が良いのか悩んでいます。 ちなみに今冷蔵庫には 人参・ピーマン・玉葱・もやし・レタス・三ツ葉・大根・明太子 が入っています。 回答お願いいたしますm(__)m

  • クリームシチューのサイドメニュー

    同棲してる彼の希望で、今夜はクリームシチューにしようと思ってます。 付け合わせとゆうか、サイドメニューを何にしようか悩んで決まりません。 何かクリームシチューに合うサラダやおかずのメニューやオススメレシピを知ってる方、またそのようなレシピが調べられる携帯サイトなどあれば教えていただきたいです。 お願いします!!

  • クリームシチューに合うご飯料理

    今夜の夕食のメニューを「ホタテとブロッコリーのシチュー」にしようと思っています。某シチューのCMを見てたらすごくおいしそうだったので…^^; でも、クリームシチューって全然白ご飯に合いませんよね~。私の友人にはご飯にシチューをかけて食べる人も結構いますが、私はその様子を見ているだけで気持ち悪くなってきます(笑)だけどシチューだけでは物足りない。 そこで、クリームシチューに合う、簡単なご飯料理を教えていただけませんでしょうか?

  • ホワイトクリームシチューのお供は?

    こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。

  • 煮魚の時の副菜にいつも悩みます

    いつもお世話になっています。 皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、皆さんはメインが煮魚の時って副菜何を作りますか? 我が家では煮魚・茶碗蒸・酢の物が定番です。 夫に「またこの付け合せ?」と言われました・・・。 今夜は「金目鯛の煮付け」がメインです。 冷蔵庫には野菜類は「ほうれん草・キャベツ・玉ねぎ・きゅうり・レタス・人参」があり、卵が2個あります。 肉類は「鶏ささみ。豚肉」があります。 これで何の副菜と味噌汁が作れるでしょう? 自分では全然思い浮かばないので皆さんのお知恵をお貸しください>_<

  • クリームシチューのちょっとしたコツをしりたい

    私は休日にクリームシチューをつくります 市販のルーで具は 鳥腿 人参  好きなのでたくさん 玉ねぎ 安いのでたくさん 紙パック牛乳 これだけです、手軽で美味しいので毎週末はこれですごすのですが もう少し美味しくするコツをしりたいです ルーをなしで~とか本格的すぎるのはものぐさなのでつらいです あくまで、少しの工夫。ひとつ材料を足す 程度のささやかなコツをおしえていただきたいです

  • シチューを中心とした献立

    きょうは、シチューが食べたくて作ってはみたものの、他の事をすっかり忘れてシチューのみになってしまいました(ノω`*) そこで、冷蔵庫などであるもので、なにかもう1,2品つくれないものでしょうか? 冷蔵庫等には… さば はむ チョリソ 豆腐 納豆 あげ そば ほうれん草が少し(湯がき済み) サラダ用マカロニ きゅうり ピーマン 人参 大根 なす 青梗菜 ブロッコリー(冷凍) えのき うめぼし じゃがいも たまねぎ シーチキン缶 が、あります。 今夜は彼氏も来るので、パパっと作れるものがいいです。 質問する側なのに文句ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • マンネリ打破の為にお知恵拝借!お願い致します!!

    毎晩のおかずがマンネリ化してしまいました。 条件は 安い&意外性!! の組み合わせです。 新しいメニューを増やしたいので、是非教えて下さい。 材料と味付けだけで構いません。 例 大根とキャベツのクリームシチュー   材料 大根・キャベツ・ソーセージ・シチューの素 この様なお手軽組み合わせで、助かります。 作った事が無くても、こんな組み合わせは?とアドバイスでも助かります。 宜しくお願い致します m(. .)m

  • カレー VS シチュー

    全く別の料理なので、比べられるのもオカシな話なのでしょうが、 「ドッチが好き?」の時に、なぜか並べられる、この二つ。 皆さんは、ドッチが好きですか? 理由も書いて下さると嬉しいです。 お好きな味は?(辛口など) お勧めな作り方・または、お勧め市販ルーなど有りましたら、 是非お願いします。 自分は、シチュー派です^^ ジャガ芋無しで、野菜とキノコのクリームシチューが良いです。 粒コーンたっぷり入れたいです。 「シチュー」と「丸い黒糖パン」と「サラダ」・・・というメニューが良いです^^ 家族は、カレー派です^^ 理由は、、、シチューじゃオカズにならない・・・・なんて言います(>0<;)

専門家に質問してみよう