• 締切済み

クリームシチューを焦がしてしまいました

材料を煮込みクリームシチューの素を入れて混ぜ、 火にかけて3分程目を離したらなべ底が焦げてしまい シチューが焦げくさくなってしまいました(/_;) どなたか修正する方法を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

クリームコーンの缶詰をいれると、焦げ臭さがわからなくなります。 コーンがお好きでしたら、ホールコーンのほうがおすすめです。この場合は缶詰の汁気も少しいれてください。 ご参考まで。

bell076
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした!!<(_ _)> クリームコーンを入れるなんて美味しそうですね! 子供が喜びそうです。万が一また・・・焦がしてしまったら挑戦してみます。 ありがとうございました!

• s6audi
回答No.3

グラタンぽく、オーブンで焼いちゃうのってどないでしょうか?

bell076
質問者

お礼

回答して頂いたのにお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした!!<(_ _)> 結局・・・クリームシチューはかなーり焦げていたらしくカレー粉を入れても臭いは取れず、我慢して食べました(;一_一)やはり全くの別メニュウーにするのがいいように思いました。ありがとう。

• rumi8rumi
回答No.2

別の鍋に移し変えてカレーパウダーを入れてカレードリアのソースとして使っては如何でしょうか?意外と香辛料が効いて焦げ臭い匂いや味も残らないので失敗した時はこちらの方法で無駄なく使い切ることが出来ます。ただ焦げ方の状況にもよりますけどね(笑い)

bell076
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 思い切って別メニューにするのもいいですね(^-^)別鍋に移してまだ臭かったら教えて頂いたカレー粉を入れて みようと思います! どうもありがとう!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家もよくやるんですけど 結構焦げ臭いですよね 我慢して食べることもあります http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/1030572370/

bell076
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! はい。あっという間に焦げてしまいました(._.)とりあえず別鍋に移してみようと思います。 参考になりました。