• ベストアンサー

柱 縁の釘穴の修理

借屋を出る事になり柱 縁の釘穴の修理をしたいのですが教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1947
回答No.2

No.1さんと同じような内容になってしまいますが、私の経験では、 砥の粉と木工ボンドをませて使用したり、チュウブに入った補修剤がホームセンターなどで売られており、これらを使用したことがありますが、色の差はどうしても出ますし、釘穴だけに対してきれいにを埋め込むことは難しいと思われます。ヘラで下に引けば、釘穴の上部に空間ができ、上に引けば、釘穴の下部に空間ができ、なかなか厄介です。 色をぼやかすために、クレヨンのような形をした色付けをするものもホームセンターで売られており、木の色と合わせることは可能ですが、結構、色合わせは難しいです。 借屋を出る際、ハウスクリーニングを頼むのでしたら、経験のあるハウスクリーニング業者に任せたらいかがでしょうか。業者の技量と補修に何を使うかで決まってしまうのですが、それが仕事ですからうまく直してくれると思います。

sumiremomo
質問者

お礼

よく分りました 有難う御座いました 一度ホームセンターにいって見ます

その他の回答 (1)

• tatango
回答No.1

木くずと木工用ボンドをまぜたり、カラーパテや補修用ワックスを使いますが 正直、腕に自信がないならやめた方が容易と思いますよ。気の利いたハウス クリーニング業者ならクリーニングの際に直してしまいます。以前、にた 事例で入居者が傷をつけたフローリングを自分で補修したのですが あまりにひどすぎて結局張り替えたことがあります。 ご参考までに

sumiremomo
質問者

お礼

分りました どうも有難う御座いました