• 締切済み

世の中の現実について(厳しい回答お願いします)

caekの回答

• caek
回答No.14

厳しい意見はできません。 私も 同じように考えています。 大事な人の辛い出来事や環境に対して、良い方向に変えてあげる事も背負ってあげる事もできなかった、ということですが、 そういうことが自分にできたら どんなに素敵だろうと思いますが、 そういうふうに 何とかしてあげたい、という気持ちだけで充分なのでは、とも思います。 何でも osc-disさんが 解決してあげたり背負ったりしていては 結局 その人のためにならないとも思うんですよ。 いろんなことを乗り越えていくのが人生なのだから、自分が何とかしなくちゃいけない、 でも、それを 応援してくれる誰かがいるだけで とても心強いのでは? 私は osc-disさんのような考えの人がいるということだけで とても 嬉しい気持ちになりました。