fan-ta-syのプロフィール

@fan-ta-sy fan-ta-sy
ありがとう数7
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/04/21
  • 生霊に悩んでます

    2年前にお見合いサイトで知り合った男性と3ヶ月交際して別れました。彼は特殊能力の持ち主でした。 霊界にも通じ、生きてる人や、亡くなった人の意識にダイブしたり...。 気付いた私は「その能力を江原さんのように、神側(善なる方向)へ使うように」と言っていましたが、自分の興味の持てる事にしか使用しないそうで、ましてや霊界の高い所は眩しくて行けないようです。 総合的に観ても人格的には稚拙、多重人格、低級霊界の影響が強いと判断して見限りました。 幽体離脱し棚からパンやビンを落としたり、勝手にTVを点けたり、服を引っ張ったり、車の運転中や寝ていると声や寝息を聞かせたり、何時でも勝手に覗いたり...。 部屋に来る度に、不気味な気配を感じるペットが怖がり落ち着かず、可哀想でたまりません。 ここ3ヶ月、恋愛への妬み故か、彼は逢った事が無いはずの、私の友人カップルにも度々影響を与えたようで、次のような報告を受けました。 電化製品がいっぺんに壊れたり、通勤途中ブレーキが利きにくくなって、事故に遭いそうだった、二人の目の前触ってもない洗濯ばさみが音を立てて割れたり、二人の布団の間に男性が割って入ったり...。 以前から私の不思議体験を話したので、間違いなく友人カップルに起こった事は彼の仕業だと皆思ってます。 悪戯をして、他人にも嫌がらせをする元彼を訴える事は可能でしょうか。元彼は「誰が法で裁ける?」と言っていました。 高い霊能力を持った方に諭してもらうべきでしょうか...。どなたか御存知でいらっしゃいますか?こんな迷惑極まりない男性と何故知り合ったのか、情けなく悔やまれてなりません。 因果応報なのか...私の罪が深すぎるのか...どうぞ宜しくお願い致します。

  • 祖父の信頼する霊能の先生

    86歳の祖父(母方)のことで相談したいのですが。 私の母は2人姉妹の次女で、長女(私から見ると叔母)が母の実家を継いでいます。 一昨年祖母が突然この世を去りました。 急に祖母が亡くなってしまい、高齢の祖父を叔母が引き取る事になりました。 ところが、叔母はとても気性が激しく祖父に対して厳しい言葉を言ったり、嫌な事があると態度に出てしまい、祖父は最近、祖母の仏前で涙を流しながら「もう、わしを迎えに来てくれ」とつぶやいているのです。 見かねた私の母が祖父を引き取ろうとしたのですが、祖父は「この年齢になって今更知らん土地にはよう住みきらん・・・」と言うのです。 確かに祖父は持病もあり、引っ越しをさせてしまえば病院も一から、知人もいない場所で生活をさせるのはかわいそうなので、母が叔母に注意をしたのです。 しかし、叔母はそれが気に入らなかったらしく、これまでよりももっと冷たい態度になってしまったのです。 そして先日なんですが、祖父が母に電話をしてきて「先生の所に連れていってほしい」と言いだしたんです。 その先生というのは、霊能者の先生なのですが祖父がとても信頼していてお付き合いの古い方です。 その先生はインチキとかではなく、これまでにも私達家族のことを願って下さり、本当にあたたかく、いつも気にかけて下さっている方です。 怪しい宗教とは違い、いつもお手紙を下さったり、電話をかければ親身にご相談にのって下さる方なのです。 その先生には今回の件をまだお話していなかったのですが、何かを感じたのか先生のほうから祖父にお電話があったそうなのです。 祖父は先生に全てを話したらしく、先生の言葉で救われたと言っております。 しかし、祖父は亡くなった祖母に今この状況をどう感じているのか、どう見ているのかを、先生に尋ねたいと言っているのです。 母が先生に電話をし、聞いたところ「亡くなったお母様はとても悲しんでいらっしゃいます。だけど高齢のお父様にこの事をお話する事は酷です。また、私は神に仕える身ですからお父様に嘘を伝えることはできません。申し訳ありませんが真実しか私は伝えられません。」と言われたのです。 そう先生に言われたことは祖父には告げていません。 しかし、祖父は「先生のところへ伺って聞きたい」とずっと言っているのです。 自分の最後のわがままだから連れていってくれと・・・・ 高齢の祖父に真実を告げるのは酷だと言った先生の気持ちはよくわかります。 しかし祖父はどうしても伺いたい。 私と母はどうしていいやらわかりません。 先生に嘘を言っていただくわけにもいきませんし、私達家族の問題に先生を巻き込むわけにもいきません。 でも祖父の願いも叶えてあげたいし・・・・ 祖父を先生のところへ連れていき、先生から真実を告げてもらって良いものなのでしょうか? 祖父は先生のところへ行き、祖母のこと、そして、自分がこれからどのような志を持って生きていけば良いのかを尋ねたいそうなんです。 祖父は昔の人間ですから信仰心もあつく、その先生に対してとても深く信頼を寄せています。 連れていってあげたほうが良いと思いますか?

  • 世の中の現実について(厳しい回答お願いします)

    最近自分が疑問に思ってる事について質問です。 最近様々な哲学本を読んでいるのですが、どの本にも「自然の法則」がでてきます。自然界に無駄は一切無く完全であり、その法則は人間社会にも当てはまるらしいのです。自然界って植物が存在し、草食動物がいて、肉食動物がいて、食物連鎖が上手く巡回して均衡を保っていますよね?自然の法則が人間社会にも当てはまるとしたら、奇麗事や良い人ってだけじゃ駄目なのじゃないでしょうか?人間には人種の違いはあっても種別の差なんてないじゃないですか?(こいつは草食人間、あいつは肉食人間なんて種別できませんよね。)だからこそ強く生きるべきなんじゃないかなって思うんです。僕は自分の力不足で、大事な人の辛い出来事や環境に対して、良い方向に変えてあげる事も背負ってあげる事もできませんでした。今までスピリチュアルな本ばかり読んで自分を慰めて、もっと優しくなれば、もっと良い人になればきっと素晴らしい人生が送れると思ってたけど、ここ最近もっと現実主義、実力主義にならないと駄目なんじゃないかなって。だって、自分が大事だと思う人達(家族でも恋人でも友人でも良いです。)に対して、協力できたり救ってあげれるだけの実力が無いと、結局はただ同情して良い方向に導いてあげる事なんてできないじゃないでしょうか?文章が長くなってしまい申し訳ありません。賛否両論あるかとは思いますが、どんな意見でも構いません。 回答をお願いします。

  • インターネット霊相談

    インターネットに限りませんが霊能力者の霊相談、どれもこれも見えない敵からの侵略が原因で依頼者の不調があるのように記載がありますが私はそうとは思いません。 社会的には信頼が無い商売、この霊で高額な商売をしている人間の肉体を持った獣は、善良な霊能力者との事で「除霊をしてあげますよ」となっています。 しかし、良い人は本当に高額な金額、弁護士や医療に支払うのと同額、を求めるのでしょうか? また、霊能力者が一般の人間に霊的災いをもたらし、それを違う霊能力者が除霊という名目で行っているような気がしてなりません。 自称霊能力者、危険な様な気がします。ろくな仕事でも無いのに、たっぷりと金は取るのですから。 皆さんはどう思いますか?

  • いわゆる憑依現象を科学的に解明した理論や書籍はありますか?

    TVでも時々やっていると思いますが、いわゆる霊魂などの憑依現象として、憑依された人が突然人格が入れ替わったようになって、苦しみ始めたり、何かを訴えたりし始めることがあります。 その後、除霊などが終わると何事もなかったかのように本人は元に戻ります。 霊魂などない、霊的現象などまやかしだ、という人はたくさんいるのですが、そのわりにこのような誰にでも見える現象に正面から科学的根拠を示して解説したり論破したりしているものを見たことがありません。 もちろん本人が演じているだけという可能性を疑う余地のあるケースは除きます。 霊魂などない、これは霊魂による憑依現象などではなく○○によって生じている現象である、という立場で、科学的に解説した理論や書籍はないでしょうか? ただし、大半の人が納得できる説得力のあるものに限ります。 霊魂については、実際に見えるという人も世の中にはたくさんいますし、ロンドンでは幽霊など一般的によく聞く当たり前の話です。 また長年会っていなくて病気で死にかけていることなど全く知らなかった相手が夢枕に立って数日後に死亡の知らせが届いたとか、さらには上記のように霊魂が見えない人でも目にすることができる現象まで起きています。 しかし、相変わらず「そんなものは迷信だ」「いい大人が何を言っているのか」「思い込みだ」「潜在意識のなせる技でそこにあるように見えているだけだ」などなど、説得力の無い話ばかりが目につきます。 どなたか、明確に科学的にこういった現象を解説した理論なり書籍なりをご存じないでしょうか。 よろしくお願い致します。