• 締切済み

手作りカードをPCを使って作る方法を教えて下さい。

http://www.paperandgoods.com/shop/category/category.aspx?absolutepagecategorylist=2&pagesizecategorylist=20&category=204535 上記の用紙の2連6列を使って二つ折りのカードをPCにて作成したいです。 具体的にどのように作成すればよいでしょうか? エクセルでもワードでもできますか?パワーポイントは、使ったことが ありません。設定の仕方から教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

その用紙の裏にアドレスが書いてあり、そこに行くと、無料のソフトが使えますよ。 このカードは「エーワン」のようですね。 エーワンでしたら、私も名刺作成のため使っていますよ。 ここにアクセスして、「ラベル屋さん」をクリックすれば、ソフトが手に入ります。 http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=29531

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

出来ない事はないですけど、設定が面倒なんでラベルマイティ等のソフトを使う方が良いかと。 http://www.justsystems.com/jp/products/label/ http://www.e-frontier.co.jp/labeloh/6/ ソース社のはA-One製品専用となってますね。 http://www.sourcenext.com/products/mlabel/ この手のソフトで作るのが簡単ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のPCのエクセルで作ったファイルを他の人のPCで開くとページがはみ出てしまいます

    私のPCに入っているエクセル2002です。 私のエクセル2002で作ったファイル(A5の用紙にぴったり収まるように作成)を 友人のPCに入ってるエクセル2002で開くと 用紙からハミ出てしまいます。 書式でみると、余白は同じ大きさで用紙もA5なのに 友人宅ではハミ出て2Pになってしまうんです。 エクセル(ワード、パワーポイント)は開くPCによって書式が違うのでしょうか? 統一しようと思えば、どこか設定する必要があるのでしょうか? 教えてください。

  • 企画書は何にかきますか?

    企画書は何にかきますか? 企画書を作成するにあたり、いつもは会社でパワーポイントを使い作成しているのですが、 今回、家で作業したいと思っています。 家には、フォトショップ、イラレ、エクセル、ワード、はありますが、パワーポイントは 持っていません。 フォトショップで作成できればと思うのですが、一般的に フォトショップで企画書を作成することはありますか? また、パワーポイントのように使えるフリーソフトなどもあったら 教えていただけるとうれしいです。 ご指南の程、よろしくお願いいたします。

  • ワードやエクセルを使いこなせるならパワーポイントじゃなくてもいいですか?

    ビジネスの営業ツールや資料としては、パワーポイントは必須だとよく聞くのですが、本当に必須なのでしょうか? わたしはパワーポイントを使ったことはない(プレゼンとかでよく使われているソフトであることくらいは知っていますがその程度の知識です)のですが、ワードとエクセルはある程度使えます。ビジネスの資料やDM作成もワードとエクセルで作成してきました。 ワードで文章やある程度のデザインは作成できますし、エクセルでグラフなどの図形は作成できるので、別にパワーポイントがなくても別に困らないように思うのですが、営業先に見せる資料を作成するときは、パワーポイントのほうがよいのでしょうか? DMなんかもワードとエクセルを駆使するよりもパワーポイントのほうがよいのでしょうか? パワーポイントに関しては初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  • PC上級者になるためには??

    私は、今看護師なのですが、転職を考えていて、このご時勢PCに詳しくないとやっていけないと想っています。 いまは、軽くブラインドタッチできるくらい、ワードやエクセルでなら文章作成やグラフ作成はできるくらい。 パワーポイントとかエクセルでも表計算とかもっと詳しくなりたいし、いろいろなことができるようになりたいんです。 どうやったらPC詳しくなれるんでしょうか?

  • 面接時PCスキルを説明してと言われたらどのように回答すればよいのでしょうか?

    例えば、エクセルは表計算、関数、ワードは文書作成、パワーポイントは組織図作成程度 というような答え方でよろしいのでしょうか?

  • ノートパソコンの選択

    大学でワード、エクセル、パワーポイント 家でネットや映画鑑賞、itunesなどで使うのですがどちらのパソコンが良いでしょうか。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=w5101m40jp&m... http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=w5101m41jp&m... よろしくお願いします。

  • 至急!パワーポイントのファイルをエクセルで編集

    パワーポイントのファイルをエクセルに移し編集できる方法 パワーポイントで作成した文章及び図などをエクセルやワードに移してなおかつ編集(文字を追加するなど)ができる方法を探しています。 パワーポイントのファイルをエクセルに移す方法はわかったのですが、その移したものに手を加えることができずに困っています。 わかりづらいと思いますが、まずパワーポイントで作成したファイルをエクセル(またはワード)に貼り付けて、そこにさらに文章などを書き込むということです。しかし実際にやってみると丸々そのファイルが「画像」と認識されていて上に文字が書き込めません。 「パワーポイントで先に文章を追加すればいい」という回答は遠慮願います…。 使用しているパワポ・エクセル・ワードはすべて2010です。 ご回答お願いします!!!

  • 大きな文字のアウトラインを印刷する方法

    A4用紙いっぱいの大きさの一文字を印刷したいのですが、インクがもったいないので文字のアウトラインのみ印刷する方法は無いでしょうか。 ソフトはWindowsXPのワード・エクセル・パワーポイントを持っています。

  • パワーポイントからのデータ変換方法

    パワーポイントで資料作成後、パワーポイントがわからない 人でも資料が見れるようワードとかにペーストしようと 思っているんですが、結構手順が面倒でしょうか?絵柄とか。 もしくは、フリーソフトとかで初心者でも みれるようなデータ変換ソフトとかないでしょうか? ワード、エクセルぐらいしか使ったことがない 人対象なんですが

  • パンフレットの作成について最適な方法は?

    知人に発表会のパンフレットを頼まれました。 用紙はB4三つ折りになります。 現在データをエクセルで入力し、レイアウトしています。 うちのパソコンにつながっているプリンタはA4までしか 出来ないためか、エクセルで用紙の指定をB4には出来ません。 そこでお聞きしたいのですが 1.こういったものの作成はエクセルよりワードでレイアウトした方がいいのでしょうか? (会社にいた頃publisherは使ったことがありますが 今のパソコンには入っていません) 2.三つ折り部分にうまく空白が来るようにレイアウトするにはどうしたら一番いいか? 3.とりあえずA4でデータを作成して、出力時B4に拡大印刷で問題はないか? 4.作成したデータを街の印刷屋さん(名刺とかスピード印刷なととうたってるとこ) に持ち込んで印刷してもらえるのか? 用紙がコピー用紙よりは少し厚めになります。 5.こういった場合、より良い方法があれば教えて下さい。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • Windows10バージョン22H2の更新プログラムがインストールできず、エラーコード0x80244022が表示される状況について質問があります。対処方法を教えてください。
  • ノートパソコンNEC LAVIE NS750を使用しており、Windows10バージョン22H2の更新プログラムのインストールができません。エラーコード0x80244022が表示されます。解決策を教えてください。
  • Windows10の最新バージョンである22H2の更新プログラムがインストールできず、エラーコード0x80244022が出ています。NEC LAVIE NS750を使用しており、有線LANで接続しています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう