• 締切済み

グリーンパイソン(ヘビ)について

グリーンパイソンをベビーから飼って一年半~二年位になりますが色がほとんど変わりません。 黄色いグリーンパイソンなんですがグリーンが斑点のようにあるくらいにしか色が変わりません。 どれ位でグリーンに変わってしまうのでしょうか? 買った時にはたぶん半年位で変わると聞いたんですが。

みんなの回答

noname#92301
回答No.3

そうですか。専門誌の方でも、色彩や変化は個体差とあり、成体から地域を決めることは不可能に近いと書いてありました。 ビアク産ではと思ったのも、流通数と成体になっても黄色と書いてあったためです。 ビバリウムガイドという情報誌をご存知ですか? そちらのNo.41に地域別に写真が載っていましたよ。

sinn1206
質問者

お礼

ビバリウムガイドですか! 本屋さん行った時たまに見ます。 No.41ですか、今度探してみます。 お忙しい中どうもありがとうございました。

回答No.2

早いお礼ありがとうございました。 あの、他に何か情報があったら…とありますが、色の変化のことでですか?

sinn1206
質問者

お礼

はいそうです。 ネットでいろいろ調べたんですが・・・なかなか分かりません。

回答No.1

産地によって色彩の変化、速度は異なるので、幼体の色からは成体の姿を予想できないと聞きました。 ビアク産でしょうか? あと、カナリーアイランドという、成長しても綺麗なイエローの個体もあると聞きました。 回答にならなくて、すみません。

sinn1206
質問者

お礼

こんばんは! 産地なんですが、買ったショップが爬虫類専門ではなかったためビアクなのかどこなのかわかりません。 カナリーアイランドとか言うのではないと思いますが。 カナリーアイランドってかなり高い種類なんじゃないでしょうか? もしなにか他の情報ありましたらお願いします。