GReeNの魅力と人生の意味について

このQ&Aのポイント
  • GReeNの楽曲と歌詞についての感想や質問を募集します。
  • 人生で何を求めて生きてきたのか、何が残ったのかについて教えてください。
  • GReeNのハッシュタグとは緑の色や環境保護に関連するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GReeN

>遥か GReeeeN 此れ良い曲ですね!、歌詞も良いですね! まあ、「私はGREENに成りたい」と言い、成ったみたいです 長かったですねえー まあ、それしか残りませんでしたね 皆さんは人生で何を求めて生きて来て、何が残りましたか? 教えて下さい、お願いします まあ、感想は、貴方の中に私が居る 私の中に貴方が居るですね・・ その数67億倍ですね・・・ >英和)green[ri:n] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.緑の, 青々とした; 青野菜の; (冬が)温暖な; 雪の降らない; (果物など)未熟な; 〔話〕 青二才の, うぶな,だまされやすい; (木材などが)未乾燥の, 未加工の; 新鮮な; 若々しい, 元気な; (時にG-) 緑の党の; 環境保護の; (病気・恐怖・ねたみで)顔が青ざめた, 嫉妬の色を浮かべた (~ with envy). ━━n.緑(色), 草色; 緑色の物[服, 絵の具]; 草原; 【ゴルフ】グリーン; ゴルフコース; 共有地 (a village ~); (pl.) ((集合的)) 野菜; 〔米〕 (pl.) 装飾用の緑の葉[枝]; 青春, 若さ, 元気; (普通Greens) 緑の党党員; (the Greens) =Green Party. ・go green 環境にやさしい製品を作る, エコ製品で行く. ・in the green 血気盛んで. ━━v.緑色にする[なる]; 緑化する; 若返らす; 〔俗〕 だます.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.1

「遥か」 いい曲ですね。 遥か遠く・・・思えば遠くへ来たもんだ。おっと、別の歌になっちまったい。 「はるか」 ひらがなで書いてもいいですね。「はるかちゃん」女の子の名前としても好みです。 日々を「生きるために」生きてきたのですが、何を残せたのでしょうかね。何も残せていない気がします。それとも一介の人間ごときが何かを残そうなんておこがましいのでしょうか。それでも何かを残したいとあがきます。この回答もそうかもね。 in the green の意味が「血気盛ん」というのも納得です。go greenで環境に優しいけど血気盛んなんですね。日本語でも「まだまだ青い(未熟)」なんて言います。言葉の違いはあっても共通の感覚があるのですね。

romanda201
質問者

お礼

67億倍はオーバーかな? でもその位の苦しみも有りました 貴方に言っても仕方無いけど 狂った上に狂うのを初めて知りました もう、私の意識は「誰なの?」状態です! 神は何故道を歩けと言ったのか? 分るけど、一緒に歩く人ぐらい欲しいですよね? 妻は他の教えで祈っているようだし 私が教えた物はやらないようで、まあ私も どこかで、アウトローみたいのを地(じ)で行ってますけどね・・ いや、きいてくれて、来てくれて有難うございました 今日は、会えませんでしたね、チラッと見たかな? いや、失礼しました!

関連するQ&A

  • VEGETABLE

    >【PV】 野菜シスターズ / AKB48 [公式] お魚、お肉と来れば野菜ですよねー・・? 今、何食べてますかぁー?、今日は何のお買い物ー? 教えて下さい、お願いしまーす! >(英和)veg・e・ta・ble[vd()tbl] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.(普通pl.) 野菜 (green ~s 青物); 植物; 植物人間; 無気力人間. ━━a.植物[野菜]の(ような); 植物性の; 単調な.

  • RICE&LICE(ご飯&しらみ)

    >英語って不思議ですよね?  まあ、両方白いですよね、そう言えばね!?  RとLの発音の違いって出来ますか亜?、聞き取れますか亜?  って事で世の中、チョッとした違いで大騒ぎさあ・・?!  貴方の今の感想を、世界を見渡して回答を願います! >(英和)louse[laus] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n., vt.(pl.lice)シラミ(を取る);(pl.~s)〔俗〕 げすな男. ・louse up 〔俗〕 だめにする.

  • 雑感(四畳半の部屋からパソコンでPAKOPAKO)

    えーとですねえ、良い世の中に成って来ましたね・・?! まあ、DAMAGEは最小限で行きたいですよね! 宜しくお願いしまーすYYY! 貴方の雑感は何ですか?、教えて下さい、お願いします!・・! まあ、私は何処まで行っても神様から頭をパコパコ叩かれっぱなしですよ! そう言うものだそうです・・正確さを帰す為にね・・ > (英和)dam・age[dmid] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.損害, 損傷 ((to)); 【法】(pl.) 損害賠償(金); 〔話〕 (the ~) 費用. ━━vt.害する, 傷つける. >YouTube - God Knows +歌詞 >>此れからも神様宜しくお願いします    此れがKEYWORDさーーー!

  • グリ-ン芝の育てかた

    グリーン芝が緑から赤色になってきてます、初めて育てるんですけど栄養剤と水は週にどれくらいやるのですか。ゴルフ場にあるグリーン芝です誰かおしえて?

  • 〇〇VALUE &VALUE OF 〇〇

    >(英和)val・ue[vlju:] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.価値, 重要[有用]性; 真価; 評価; 価格, 代価; (通貨の)交換価値; (pl.) 価値基準; (語句の)意義; 【数】値; 【楽】音の長さ; 【美】明暗度 (be out of ~ 明る[暗]すぎる). ・of value 価値がある, 貴重な. ━━vt.評価[尊重]する; 値段を見積もる ((at)). ・valueoneself 自慢する ((for, on)). >まあ、important(インポータント)で宜しいかと・・?! >英和 im・por・tant im・por・tant・ly -------------------------------------------------------------------------------- (英和)im・por・tant[imp:(r)t()nt] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.重要な, 重大な, 大切な; 有力な; 尊大な. >メッセージシングORメッセージグッヅかと  思う気持ちも有るんですけど・・貴方の考え方を、教えて下さい  お願いします!

  • TEARS(なみだ)

    えーと >(英和)tear1[tir] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.(普通pl.) 涙; しずく; (pl.) 悲しみ. ・in tears 泣いて. ・with tears 涙ながらに. >>(英和)tear2[ter] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━v.(tore; torn)裂く[ける], 引きちぎる; ひっかく, かきむしる (~ one's hair); 分裂させる[する]; ひっかいて…を作る; 悩ます; 突進する. ・be torn betweenAandB AとBのどちらを選ぶべきかに悩む[板ばさみになる]. ・tear apart ずたずたに引き裂く; (家などを)取りこわす; 引き離す. ・tear around 暴れ回る. ・tear at …を引き裂こうとする; …に激しくつかみかかる. ・tear away 引き裂く[離す]; 疾走する; 力づくで逃れる ((from)). ・tear down 引きはがす, 取りこわす; 分解する; けなす; 論破する. ・tear into 〔話〕 …に襲いかかる; …を乱暴に切り裂く; …をがつがつ食べ始める. ・tear off ぷいと行ってしまう; 引きはがす; 〔俗〕 一気に済ませる[書きあげる]. ・tear round =TEARaround. ・tearoneself away from (離れたくない場所などから)むりに身を離す. ・tear… to pieces [bits, shreds] =tear … toTATTERs. ・tear up 引き裂く[抜く]; 根絶させる; 破棄する. ・That's torn it! 〔話〕 それで[これで]すっかり台無し[おじゃん]だ. ━━n.ほころび, かぎざき; 裂くこと; 突進; 〔米俗〕 底抜け騒ぎ. >上のふたつ、関連性、分ります?、言葉は難しいですね! >貴方の好きな言葉は御座いますか?  何ですか?、教えて下さい、お願いします! >YouTube - Tears PV

  • FOLLOWER

    >>(英和)fol・low・er (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.従者, 部下; 信奉者, ファン; 追う人[もの]; 従事する人 ((of)). ⇒follow >(英和)fol・low[flou] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━vt.(…の)後について行く, (…に)従う[続く,伴う]; 続いて起る; 付きまとう; 追跡する; 追い求める; (道などを)たどる; …の結果として起る; 当然…になる; …の後を継ぐ, 倣(なら)う; …に従事する; 見守る; 傾聴する; 理解する. ・as follows 次の通り. ・follow on どんどん追う; (間をおいて)後に続く; 【クリケット】(打撃側が)続行第2イニングの攻撃側になる. ・follow out 最後までやり通す. ・follow through 【テニス・ゴルフ】ラケット[クラブ,バット]を振り抜く; やり遂げる ((on, with)). ・follow up どこまでも追求[追跡]する; やり抜く; 追い打ちをかける ((with)). ━━n.追うこと; 【ビリヤード】押し球. ━━prep.…の後で ((after)). >どうせ、付いていくなら、確かなものについて行きたいのが人情ですよね!  私は親神様&おやさま&真柱様&奥様ですね、此れはもう、運命だと自分では思っています!  ところで、貴方は、何に付いていきますか?  教えて下さい、お願いします!!! >YouTube - andymori「FOLLOW ME」  此れでいろいろに分かれるでしょうね・・? 

  • グリーンスムージーを朝飲むようにしてから下痢が・・

    二週間くらい前から、ダイエットと野菜不足解消のために 朝、ミキサーでグリーンスムージーを作って飲むようにしているのですが お通じがずっと下痢なんです(汚い話ですいません) グリーンスムージーはダイエットブログやホームページなどを参考に作っています。 緑色の葉野菜一種類(小松菜、水菜、春菊、レタスなど)に 果物を3種類くらい(甘い果物と酸っぱい果物、バナナ、梨、りんご、みかん、キウイなど) と水をミキサーで混ぜて飲んでいます。 スムージーを飲む前後40分くらいは他の食べ物は食べない方がいいと書いてあったので その通りにしています。 その他の食事は特に制限なく普通に食べています。 グリーンスムージーの効果として、便秘気味の人は便秘が解消されたという話がよく載っていますが 私はもともと、わりと毎日快便、どちらかというと下痢体質なので さらにお通じがよくなって下痢になっているんだとは思うんですが・・・。 こんなにも長く下痢が続くので心配になってきました。 ちなみに痛みなどはありません。 下痢になるということは胃腸に負担がかかっているのでしょうか? そのうち慣れてきますか? 一緒に飲んでる家族はとても調子がいいらしいです。

  • グリーンスムージーについて

    普段、あまり便通がよくないのと美肌のために、1週間ほど前からグリーンスムージーを始めました。 最初の3日くらいは便通がよかったのですが、それ以降効果を感じられません。 朝、便が出ても緑色がかった、下痢に近い軟便で量も少なく、以前と大差ありません。 ただ、便通がよかったのは生理と重なっていたからとも思えます。生理の時には便通がよくなるので…。 恥ずかしい話なのですが、おならが増えたような気もします。というか、昼食後によく出ます。 ただ、臭いはほとんどしなくなったので、この点は以前と比べ改善されたのですが、ほかにはありません。 ちなみに、スムージーに根菜や人参は入れていません。 春菊などの葉野菜と果物だけです。 スムージーを飲む前後40分は何も食べていません。 一応毎日飲むようにしているのですがペースダウンしたほうがいいのでしょうか? こういう症状(?)も好転反応なのでしょうか?

  • OH ! MY FELLOW !

    >(英和)fel・low[flou] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.(普通pl.) 仲間; 一員; (一対の)片方, 相手; 〔話〕 (a ~) 人, 男, あいつ, やつ; 〔話〕 (女の)恋人; 【英大学】(大学の)評議員[特別研究員]; (F-) (学会の)特別会員. ━━a.仲間の; 同業の. >私の事をフェロー(FELLOW)と思って下さいよ!  貴方は何時此方に来ますか?  教えて下さい、お願いします!  100円ショップで買ったお菓子を一緒に食べても良いですよ!?  但し、善人限定さあー!、騙し、殺し、ゆすり、たかり、拉致、傷害等はお断りです!!! >YouTube - アンパンマンマーチ(フルバージョン)