GReeNの魅力と人生の意味について

このQ&Aのポイント
  • GReeNの楽曲と歌詞についての感想や質問を募集します。
  • 人生で何を求めて生きてきたのか、何が残ったのかについて教えてください。
  • GReeNのハッシュタグとは緑の色や環境保護に関連するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GReeN

>遥か GReeeeN 此れ良い曲ですね!、歌詞も良いですね! まあ、「私はGREENに成りたい」と言い、成ったみたいです 長かったですねえー まあ、それしか残りませんでしたね 皆さんは人生で何を求めて生きて来て、何が残りましたか? 教えて下さい、お願いします まあ、感想は、貴方の中に私が居る 私の中に貴方が居るですね・・ その数67億倍ですね・・・ >英和)green[ri:n] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.緑の, 青々とした; 青野菜の; (冬が)温暖な; 雪の降らない; (果物など)未熟な; 〔話〕 青二才の, うぶな,だまされやすい; (木材などが)未乾燥の, 未加工の; 新鮮な; 若々しい, 元気な; (時にG-) 緑の党の; 環境保護の; (病気・恐怖・ねたみで)顔が青ざめた, 嫉妬の色を浮かべた (~ with envy). ━━n.緑(色), 草色; 緑色の物[服, 絵の具]; 草原; 【ゴルフ】グリーン; ゴルフコース; 共有地 (a village ~); (pl.) ((集合的)) 野菜; 〔米〕 (pl.) 装飾用の緑の葉[枝]; 青春, 若さ, 元気; (普通Greens) 緑の党党員; (the Greens) =Green Party. ・go green 環境にやさしい製品を作る, エコ製品で行く. ・in the green 血気盛んで. ━━v.緑色にする[なる]; 緑化する; 若返らす; 〔俗〕 だます.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.1

「遥か」 いい曲ですね。 遥か遠く・・・思えば遠くへ来たもんだ。おっと、別の歌になっちまったい。 「はるか」 ひらがなで書いてもいいですね。「はるかちゃん」女の子の名前としても好みです。 日々を「生きるために」生きてきたのですが、何を残せたのでしょうかね。何も残せていない気がします。それとも一介の人間ごときが何かを残そうなんておこがましいのでしょうか。それでも何かを残したいとあがきます。この回答もそうかもね。 in the green の意味が「血気盛ん」というのも納得です。go greenで環境に優しいけど血気盛んなんですね。日本語でも「まだまだ青い(未熟)」なんて言います。言葉の違いはあっても共通の感覚があるのですね。

romanda201
質問者

お礼

67億倍はオーバーかな? でもその位の苦しみも有りました 貴方に言っても仕方無いけど 狂った上に狂うのを初めて知りました もう、私の意識は「誰なの?」状態です! 神は何故道を歩けと言ったのか? 分るけど、一緒に歩く人ぐらい欲しいですよね? 妻は他の教えで祈っているようだし 私が教えた物はやらないようで、まあ私も どこかで、アウトローみたいのを地(じ)で行ってますけどね・・ いや、きいてくれて、来てくれて有難うございました 今日は、会えませんでしたね、チラッと見たかな? いや、失礼しました!