• ベストアンサー

VEGETABLE

>【PV】 野菜シスターズ / AKB48 [公式] お魚、お肉と来れば野菜ですよねー・・? 今、何食べてますかぁー?、今日は何のお買い物ー? 教えて下さい、お願いしまーす! >(英和)veg・e・ta・ble[vd()tbl] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.(普通pl.) 野菜 (green ~s 青物); 植物; 植物人間; 無気力人間. ━━a.植物[野菜]の(ような); 植物性の; 単調な.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127738
noname#127738
回答No.1

野菜はあまり食べません。でもお正月料理の紅白なますと筑前煮を今から作ります・・・・・

romanda201
質問者

お礼

場を作ってくださって有難う御座います

romanda201
質問者

補足

AKBでくれた年だったかもね・・ >チームドラゴン from AKB48 「心の羽根」 @YYG こう言うのも良いでしょ?

関連するQ&A

  • GReeN

    >遥か GReeeeN 此れ良い曲ですね!、歌詞も良いですね! まあ、「私はGREENに成りたい」と言い、成ったみたいです 長かったですねえー まあ、それしか残りませんでしたね 皆さんは人生で何を求めて生きて来て、何が残りましたか? 教えて下さい、お願いします まあ、感想は、貴方の中に私が居る 私の中に貴方が居るですね・・ その数67億倍ですね・・・ >英和)green[ri:n] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.緑の, 青々とした; 青野菜の; (冬が)温暖な; 雪の降らない; (果物など)未熟な; 〔話〕 青二才の, うぶな,だまされやすい; (木材などが)未乾燥の, 未加工の; 新鮮な; 若々しい, 元気な; (時にG-) 緑の党の; 環境保護の; (病気・恐怖・ねたみで)顔が青ざめた, 嫉妬の色を浮かべた (~ with envy). ━━n.緑(色), 草色; 緑色の物[服, 絵の具]; 草原; 【ゴルフ】グリーン; ゴルフコース; 共有地 (a village ~); (pl.) ((集合的)) 野菜; 〔米〕 (pl.) 装飾用の緑の葉[枝]; 青春, 若さ, 元気; (普通Greens) 緑の党党員; (the Greens) =Green Party. ・go green 環境にやさしい製品を作る, エコ製品で行く. ・in the green 血気盛んで. ━━v.緑色にする[なる]; 緑化する; 若返らす; 〔俗〕 だます.

  • GODS  VS DEVILS (神VS悪魔)

    家にも居るでしょ?、何処の家庭でも職場でもね・・? まあ、長年かかって分った事は、悪魔なんて大した事は無いって事ですね 悪魔の体に見えるだけなんですよね、所詮は人間なんですよー・・? 所で、此の悪魔を倒す方法は何が良いと思いますか? 貴方の考え方を教えて下さい、お願いしまーす! 是非、凄い優しいやり方を教えて下さい、お願いします 当方、ギリギリの為・・?、です・・ >(英和)God[d] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.【キリスト教】神, 天帝, 造物主 (the Creator); (g-) (超自然的な)神, 男の神; (g-) 偶像, 大切な人[こと] (make a ~ of his work 仕事を第一に考える); 〔話〕 (the gods) 大向うの観客. ・(be) with God 神と共に(いる); 死んで天国に(いる). ・by God 神かけて, きっと. ・for God's sake 後生だから. ・God bless …! …に幸あれ! ・God bless me [my life, my soul]! 大変だ! ・God bless you! お大事に! ((くしゃみをしたとき)). ・God damn you [it]! こん畜生! ・God forbid (that) …などとんでもない. ・God grant 神よ…ならしめ給え. ・God knows 神のみぞ知る; 確かに. ・God's image 人体. ・God willing 事情が許せば. ・Good [My, Oh] God! しまった, 大変だ; なさけない! ・in God's name ((疑問詞と共に)) 一体全体. ・play God 傍若無人にふるまう. ・Thank God! ありがたい! ━━vt.(-dd-)(g-) 神格化する, 崇拝する.

  • ベジタブルミックスの使い方

    先日コストコで冷凍のベジタブルミックスを買ったのですが、 炒めて塩コショウくらいしか使い道がわかりません。 おすすめのレシピがありましたら是非教えてください! ミックスの内容は以下です。 ・ブロッコリー ・スナップエンドウ ・インゲン ・ニンジン ・玉ねぎ ・ヤングコーン ・しいたけ ・パプリカ この中のいくつかだけを使えるレシピ、または全部使えるレシピで 和洋中なんでも構いませんのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ベジタブルプランター500

    アイリスオーヤマ製ベジタブルプランター500に合う受け皿はありますか?

  • フルーツとベジタブル

     一般的には、樹木に生る食用果実を果物、果物でも穀物でもない食用植物の事を野菜と言います。  そこで質問なのですが、 (1)西瓜は本来は野菜の筈なのに、果物やフルーツに分類される事もある様ですが、これは何故なのでょうか?  又、英語圏でも、実際にフルーツとして分類されているのでしょうか?  ベジタブルとして分類される事はないのでしょうか? (2)苺は本来は野菜ですが、低木に生る木苺に似ているために、果物に分類される事もありますし、英語でもフルーツとして分類されている様です。  では、英語圏において、苺がベジタブルとして分類される事はないのでしょうか? (3)バナナやパイナップルは草の実ですから、本来は野菜だと思います。  まあ、バナナの草は、木と言っても差支えないほど大きいので、判らなくもありませんが、パイナップルは何故果物やフルーツとして分類されているのでしょうか?  野菜やベジタブルとして分類される事はないのでしょうか? (4)トマト、南瓜、茄子、胡瓜、メロン、栗、椰子の実、瓜の類、は英語では、フルーツ、べジタプル、シリアルの何れに分類されるのでしょうか?  又、主流ではなくとも、別のものに分類される事はないのでしょうか? (5)日本語、英語、及びその他の言語において、果物なのか野菜なのか怪しいものや、分類として変だと思えるものがありましたら、なるべく沢山御教え願います。

  • ミックスベジタブルは太る?

    今私はダイエットをしています。夜ごはんに冷凍食品のミックスベジタブル(ニンジン、グリーンピース、コーン)を味付けなしで食べてみたら以外と美味しくて、一袋余裕で食べてしまいます。 袋に記載してあるカロリーをみても40キロカロリーないくらいで低いし、いいダイエットを見つけたと思っていたらよく見たらカロリーは、1/6袋のカロリーでした… さっき2袋も食べてしまいました 野菜といってもコーンも入っているし太りますかね(TдT)?

  • ミックスベジタブルが固まってしまいました…

    料理初心者です。 先日、冷凍のミックスベジタブル(にんじんの角切り、コーン、グリーンピース)を買いました。当日は中身の一部を料理に使い、残りを冷凍庫に入れておきました。 今日、また使おうと思って冷凍庫から出したところ、野菜どうしが氷でカチコチに凍って大きな固まりになってしまっており、使えませんでした(涙) 前回使った後に袋の開け口を3~4回折って輪ゴムで留めておいたのですが、それが良くなかったのでしょうか? これを防ぐ方法や、一度固まってしまったものを復活(?)させる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • ミックスベジタブルの使い方

    冷凍ミックスベジタブルですが、皆さま、どのようにつかってますか? レンジまたは自然解凍してから調理してますか? そのまま炒めたり、ゆでたり、はNGでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Baked ベジタブル?

    前に野菜をオーブンで焼いただけの前菜をベジタリアンレストランで食べました。すごくおいしかったです。入っていたのは、かぼちゃ、にんじん、ナスなどですが、野菜の甘みが出ていて本当にびっくりしました。自宅で早速やってみたんですが、水分がなくなって、こげてしまいました。味もイマイチです。オーブンで野菜を焼く料理のコツがあるんでしょうか?作ったことがある人、知ってる人いたら教えてください。

  • ベジタブルミックス

    ベジタブルミックスの使い道を教えてください。