• 締切済み

自動車1台が製造される日数(生産工程)

一般的に自動車1台が生産工程で、どれくらいの日数で製造されるのかを教えていただきたいです。 また、トヨタ・ホンダについての生産日数についても教えていただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ホンダフィットは3月に25000台(以上)生産(販売)しています。 休み無く生産したとして、1日800台(以上) 生産ラインは約3kmと言われるので、4mで割っても750台 半日もかからないですねぇ。どう考えても。 フィットだけを生産しているわけではなく、その他の車種も並びますし。

tatasano
質問者

お礼

なるほど。 欲しい情報が得られました。 回答どうもありがとうございました。

• toro321
回答No.1

どこからどこまでの生産工程でしょうか? ライン上の組み立てなら、1日もないと思いますが。 部品からだと、それこそ材料からとなるので、半年ぐらいとかなりますよ。

tatasano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただきたかったのはライン上での組み立てです。