• ベストアンサー

飲み会後のメールで…

先日、知り合いに飲み会に誘われて行ってきました。 そして、皆で携帯のアドレスを交換しました。 その中で一人の人に後日メールで食事に誘われました。 私も食事くらいなら…と思いOKしました。 その相手に対してはまだ感情はありませんが、悪い人ではなさそうだし、こっからまた良い出会いに繋がれば…と思ったりもして。 最初は普通にどこにご飯行こうかって話だったのですが。 お互い、温泉・銭湯が好きってことで食事の後、お風呂屋さんに行かない?と誘われて、引いてしまいました…。 お風呂は理由を付けて断ったら「じゃぁ次回以降、温泉に誘うね」と。 お風呂屋を断った後のメールは狙われてると思える内容でした。 好意を持っていただけるのは嬉しいですが、 彼女でもない、ましてや飲み会で知り合って数日の人に対してお風呂屋とか温泉に誘うってどうなの!?と不信に思ってしまいました。 気軽に二人で会うことを承諾してしまった私も私なのですが、飲み会後、最初に会う食事の時点でお風呂に誘う人の心理ってどうなんでしょう? 友達には「手が早い人か、(年齢的にも)焦ってるのかなぁ。」といわれました。 男友達には二人で会ってゆっくり話して相手の事が気に入るかもしれないし、良い機会だと思うよ、と言われますが、私の気がゼロなら二人で会うのは避けた方がやっぱいいでしょうか?

noname#99154
noname#99154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67832
noname#67832
回答No.1

お風呂屋; 彼なにか勘違いしてるんですかね‥それともただ単に温泉好きなのかな。 会った時にそれとなく、友達と思っていることを伝えればいいと思います^^せっかくの出会いですし。

noname#99154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取りあえず、それとな~くお友達アピールをしつつ食事をしてこようかと思います。不安を感じたら飲み会で面識のある友達も誘ってみようかとも思いつつ・・・。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

日帰りでッスーパー銭湯なら変な下心はないと思いますが、お風呂は男女別々なのだからデートの意味ってあまりないように思います。 まあ、お風呂が話題になっちゃったから流れで……ってことなんでしょうが、まだ十分親しくなってもいないのにそれはないよなあと男性である私も思います。 しかし、その男性の心理なんてどうだって良いじゃないですか。 あなたがすんなり受け入れ方が出来る誘い方というかやりとりにならなかったということが問題です。 あなたとは縁がない人なのです。 これ以上会ったりするのは時間の無駄だと思いますよ。 少しでもその気があれば良いんですがゼロの場合、却ってめんどくさいことにしかならないと思います。

noname#99154
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり男性側から見ても、いきなりお風呂は変ですよね・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

お風呂がどうこうという問題とは別にしても、 その飲み会の流れで個人的なラインが出来て、 その中で彼の中ではデートのひとつとしてお風呂という部分を提示したんだろうけどね。ただ風呂とか温泉ってある程度親密な仲で行くのが普通だから貴方が違和感を感じるのも無理ないとは思うし。 貴方は貴方でゆっくりと相手を知っていきたい、そういうプロセスを大切にしたいという部分をしっかり伝えないとね。 現実に二人で会って話している中で、相手が関係性に焦ってたり、 自分のスピードで事を運ぼうとしているのかとかは結構分かるからね。 最初は気軽に、色々予定を立てないで話せるような時間を作って様子を見るのが無難かもしれないし☆

noname#99154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にとってはカラオケとかボーリングとかに気軽に誘う感覚で誘ってきたのかもしれませんね。 もし、会うことを決めたら、相手に流されず、自分の気持ちもしっかりと持ちゆっくりと話してみたいと思います。

noname#70629
noname#70629
回答No.3

共通の話題に上がったのがお風呂だったからですよ。 男性で女性との付き合いに慣れていないならば、男友達と意気投合する感覚でいきおいで誘ってくるように感じます。

noname#99154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言う考え方もあるんですね。じゃぁ、相手の方が付き合い慣れしてない方であればあんまり深刻にならなくてもよいですね…。

  • puresso
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

こんにちは。どうなんですかね?笑 私の兄は、大の温泉好きで、妹の私にも、パチンコで勝ったから スーパー銭湯行って、食事しようとか誘ってきますよ。笑  ああいうとこって、男女どうせ別々に入るし、一緒にいっても ロビーで何時にって待ち合わせして、食事とかマッサージチェアとか 隣に座ったりって、くつろぐ感じですよね。その彼はどんな温泉に 行こうって言ってるのかしら?  その後部屋を取って・・・とかなら、下心あるって思いますが。 温泉ってたとえばどこ?っていってみたらどうですか? そのあと、でも一緒に行っても、男女別々だし、あまり話せないし 他にしない?って言って見るとか・・

noname#99154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取りあえず、最初に誘われたのはスーパー銭湯です。 その後の温泉は半分冗談めいた書き方だったので、どうなんだろ?って感じですが。 兄妹だったり、長年付き合いの長い友達とかなら風呂もありだとは私も思います。

関連するQ&A

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 自分が振られた相手に飲み会を作ってと頼めますか?

    こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。 で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。 なんとなく、「これは告られてしまうかも」という感じになってきて、でも自分にはその気がなくなってきたのでもう会うのをやめようと思い始めました。でも、話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけたら、その帰りに「つきあってほしい」といわれました。その場では「考える」と言って帰りましたが、その後彼からきたメールを読んで「もう会いたくない。申し訳ないけどメールで断ろう」と思って、「あなたはとても優しいし、いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。ごめんなさい」というメールを返しました。一応、誠意を持って書いたつもりです。そしたら、1週間後に「わかったありがとう」みたいなメールが返ってきました。 その後、数週間後に、突然彼から「飲み会やって」ていうメールがきました。びっくりしました。私だったら、ほんとに好きになった相手に振られたら、「じゃぁ飲み会やってよ」なんてとてもじゃないけど言えません。。。 お互い、どういう顔をして会えというのでしょうか。 それに飲み会って、自分の女友達を呼びますよね。自分の友達に、過去に自分に告ってきた相手を紹介するのって、なんだかおかしくないですか?彼には「私はあなたのこと気に入らなかったから、代わりに他の子紹介するわ」友達には「私に告ってきたけど私気に入らなかったから、あなたたち良かったらどうぞ」ということをするってことですよね。その男性にも、自分の友達にも、失礼というか、デリカシーがない行為だと思うんです。言い方がとても悪いと思いますが「私コレいらないけど良かったら使う?」みたいな。。 無視すればよかったのかもしれませんが、かなりびっくりしたのと「もしかして私がそういうこと平気でできるチャラい女だと思ってるのかな」という憤慨した気持ちもあって、上記の主旨と「(お断りして)心苦しい気持ちでいたのが馬鹿みたい」という内容のメールを返したら、相手からカチンとするメールが返ってきました。さすがに馬鹿馬鹿しくなってそれ以後はもう連絡していませんが。 その男性は真面目な人だと思えたし、あんまりチャラチャラしてる人にも思えなかったし、職業柄、年齢的にもちゃんとお付き合いして結婚できる人を探していたんだと思うんですが。。。  皆さんはそういうことってフツーにできますか?私が偏屈で固すぎるのでしょうか?生真面目に考えすぎでしょうか?それとも、その男性は別にそこまで私のこと好きでもなかったんでしょうか?人それぞれといわれればそれまでかもしれませんが、なんだか、後味が悪くて中々頭から消えません。宜しければご意見いただければと思います。

  • 飲み会で気に入った人が

    いたんです。数回メールでやり取りをしている間一度、「よかったら食事でも」と誘われたのですが都合が合わず断ってしまいました。その後しばらくして話の流れでじゃあまた飲み会でもということで、2回目の飲み会をこの前開催しました。そしたら友達のことを気に入ったみたいで、帰りに2人消えてしまったんです。すぐに帰ったみたいだけど・・・。気になっていたので友達にメールすると「今度飲みに行くことになった」と。。今更なんですが、私から彼を誘うのはおかしいでしょうか?友達には申し訳ないのですけど・・。

  • 飲み会しようと言われました。

    先日、職場の上司に男性を紹介してもらいました。 上司と相手の男性と私の3人で食事をし、連絡先を交換しました。 私としては、せっかくの機会だし、という思いもありますが、素敵な人だなあと好印象を抱いています。 食事のあとにメールをもらったのですが、内容は「今度複数人で食事に行こう」というものでした。 二人きりではないということにかなり落胆したのですが、後日上司から『"まずは複数で"と言っていたよ』と聞き、完全な脈なしではないのかな?と思っています。 そして、このたび「複数人で飲み会しよう」と誘われました。 これはいわゆる合コンでしょうか…? 私に全く気がないのであればショックだなあと思っていますf(^_^; なんにせよ、私としてはもう少し頑張りたいと思っていますが、ここで一度客観的なアドバイスをいただけたらと思っています。 好意をもっている男性から複数人での飲み会に誘われた場合、相手は私に全くその気がないのでしょうか? また、どのように返事するのが効果的でしょうか?(飲み会をセッティングする、断る等) 少ない情報ではありますが、率直なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 飲み会の後のメール

    先日、突然、夜中メールが来ました。 私が気になっている人からです。 普段(といっても、1ヶ月に1度くらいですが)、大体、こっちからメールを出すので、珍しいなと思ったんです。 そして、その中身を見て、ますます?という疑問が。 たいした用事ではなかったからです。 この間、彼女からプレゼントされたチョコが持ち帰る途中で溶けていなかったか?という確認のメール。 その日は彼女の誕生日を祝う飲み会だったようでした(会社の同世代男女グループによる)。 彼女は私に隠しているけど、同じ会社だからバレバレなのですが。 その前に2人で誕生日の食事はしましたが、それはそれで、呼ばれてない自分は、まあ、寂しいわけです。 おそらく、その飲み会がおわったと思しきタイミングで、先のメールが届きました。 で、質問です。 私自身、楽しい会が終わったあとなどは、気分もよいので、そのまま帰って、気持ちよく寝ます。 飲み会のあとに、普段、あまり出さない相手に、どうでもいいメールを出す気持ちというのがよくわかりません。上のような内容のメールを、自分が主役の飲み会のあとに出す気持ちが。 飲み会のあと、「なんか寂しいなあ」っていうときに、そんなメールを出すことはありますが。 自分がしたわれているのか、軽く思われているのか、、、、 状況をうまく伝えられていないですが、 もし、想像ができましたら、、、 皆様の意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会後のメール

    1週間前に友達からの紹介で、女性のアドレスをもらい、メールを続け飲み会(3対2)を開くことになりました。 当日は初対面で緊張しましたが、メールを続けてた子と地元ネタやバイト経験の話で盛り上がり、その子の事が少し気になっています。(しかし、こちらの男性がKY的な発言で場の空気が沈黙することがあったので、不快感を与えたかなと心配しています。) 飲み会終りの日には、お礼メールを送ったのですが、その後どのようなメールを送ろうか悩んでいます。 相手が僕のことをどう思っているのかを単刀直入で聞きたいなと思ってるのですが下記のメール文を送って皆さんならどう感じるでしょうか? 「メールして実際出会えたけれど、正直僕の印象はどうでした? 僕はもっと○○さんと仲良くなりたいなって思ってます。」 直球すぎますかね?ちなみに僕は23歳で相手は25歳です。 こういう感じの出会い経験がないので、何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 好きな人に飲み会しようと言われてしまいました。

    はじめまして、ご相談なのですが、合コンで出会った男性の事好きになり 合コン後、複数で一回、2人で一回飲みに行きました。 飲みにいくまでも、あまりメールはしませんでしたが 時々ハートマークつかってくれたりしました。 2人の飲みの時恋愛トークは一切なく、何だか相手も仕事に疲れてるようで、尚且つ私も体調不良で盛り上がらず ただ相手からボディタッチみたいなのは多かったです。 結局食事後は淡々としたお礼メールで終わりました。(ハートもなしで…) その後メールもしなかったのですが 3日後に彼からメールがきて最後に「そうだ、今忙しいけど、落ち着いたらまた飲み会しよう。よろしく(ハートマーク)」ときました。 私も「いいよー」と返信したのですが… 飲み会って複数って意味ですよね? 2人で会うのはちょっと…という意味なんでしょうか? 現状はそれっきりメールもしていません。 諦めきれないのでどうにか好転させたいのですが、4月の頭まで休みなしで忙しいみたいでメールも遠慮してしまいます。 こういう場合もうあきらめて友達路線に行った方がいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 飲み会や食事中のメールの返信

    友達や会社の人達と飲み会や食事をしている時にメールがきても、 恋人だろうが友達だろうが緊急性がなければすぐに返信なんてしませんよね? (4、5時間ぐらい放置。忘れてて次の日に返信することもよくあります。) むしろメールがきたことにすら気づかないことも多々あるのですが、 皆さんどうなんですか? 一緒に食事してるのにずっと携帯さわってる人とかいると嫌な気分になるもので。