• ベストアンサー

飲み会後のメールで…

先日、知り合いに飲み会に誘われて行ってきました。 そして、皆で携帯のアドレスを交換しました。 その中で一人の人に後日メールで食事に誘われました。 私も食事くらいなら…と思いOKしました。 その相手に対してはまだ感情はありませんが、悪い人ではなさそうだし、こっからまた良い出会いに繋がれば…と思ったりもして。 最初は普通にどこにご飯行こうかって話だったのですが。 お互い、温泉・銭湯が好きってことで食事の後、お風呂屋さんに行かない?と誘われて、引いてしまいました…。 お風呂は理由を付けて断ったら「じゃぁ次回以降、温泉に誘うね」と。 お風呂屋を断った後のメールは狙われてると思える内容でした。 好意を持っていただけるのは嬉しいですが、 彼女でもない、ましてや飲み会で知り合って数日の人に対してお風呂屋とか温泉に誘うってどうなの!?と不信に思ってしまいました。 気軽に二人で会うことを承諾してしまった私も私なのですが、飲み会後、最初に会う食事の時点でお風呂に誘う人の心理ってどうなんでしょう? 友達には「手が早い人か、(年齢的にも)焦ってるのかなぁ。」といわれました。 男友達には二人で会ってゆっくり話して相手の事が気に入るかもしれないし、良い機会だと思うよ、と言われますが、私の気がゼロなら二人で会うのは避けた方がやっぱいいでしょうか?

noname#99154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67832
noname#67832
回答No.1

お風呂屋; 彼なにか勘違いしてるんですかね‥それともただ単に温泉好きなのかな。 会った時にそれとなく、友達と思っていることを伝えればいいと思います^^せっかくの出会いですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取りあえず、それとな~くお友達アピールをしつつ食事をしてこようかと思います。不安を感じたら飲み会で面識のある友達も誘ってみようかとも思いつつ・・・。

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

日帰りでッスーパー銭湯なら変な下心はないと思いますが、お風呂は男女別々なのだからデートの意味ってあまりないように思います。 まあ、お風呂が話題になっちゃったから流れで……ってことなんでしょうが、まだ十分親しくなってもいないのにそれはないよなあと男性である私も思います。 しかし、その男性の心理なんてどうだって良いじゃないですか。 あなたがすんなり受け入れ方が出来る誘い方というかやりとりにならなかったということが問題です。 あなたとは縁がない人なのです。 これ以上会ったりするのは時間の無駄だと思いますよ。 少しでもその気があれば良いんですがゼロの場合、却ってめんどくさいことにしかならないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり男性側から見ても、いきなりお風呂は変ですよね・・・。

• blazin
回答No.4

お風呂がどうこうという問題とは別にしても、 その飲み会の流れで個人的なラインが出来て、 その中で彼の中ではデートのひとつとしてお風呂という部分を提示したんだろうけどね。ただ風呂とか温泉ってある程度親密な仲で行くのが普通だから貴方が違和感を感じるのも無理ないとは思うし。 貴方は貴方でゆっくりと相手を知っていきたい、そういうプロセスを大切にしたいという部分をしっかり伝えないとね。 現実に二人で会って話している中で、相手が関係性に焦ってたり、 自分のスピードで事を運ぼうとしているのかとかは結構分かるからね。 最初は気軽に、色々予定を立てないで話せるような時間を作って様子を見るのが無難かもしれないし☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にとってはカラオケとかボーリングとかに気軽に誘う感覚で誘ってきたのかもしれませんね。 もし、会うことを決めたら、相手に流されず、自分の気持ちもしっかりと持ちゆっくりと話してみたいと思います。

noname#70629
noname#70629
回答No.3

共通の話題に上がったのがお風呂だったからですよ。 男性で女性との付き合いに慣れていないならば、男友達と意気投合する感覚でいきおいで誘ってくるように感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言う考え方もあるんですね。じゃぁ、相手の方が付き合い慣れしてない方であればあんまり深刻にならなくてもよいですね…。

• puresso
回答No.2

こんにちは。どうなんですかね?笑 私の兄は、大の温泉好きで、妹の私にも、パチンコで勝ったから スーパー銭湯行って、食事しようとか誘ってきますよ。笑  ああいうとこって、男女どうせ別々に入るし、一緒にいっても ロビーで何時にって待ち合わせして、食事とかマッサージチェアとか 隣に座ったりって、くつろぐ感じですよね。その彼はどんな温泉に 行こうって言ってるのかしら?  その後部屋を取って・・・とかなら、下心あるって思いますが。 温泉ってたとえばどこ?っていってみたらどうですか? そのあと、でも一緒に行っても、男女別々だし、あまり話せないし 他にしない?って言って見るとか・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取りあえず、最初に誘われたのはスーパー銭湯です。 その後の温泉は半分冗談めいた書き方だったので、どうなんだろ?って感じですが。 兄妹だったり、長年付き合いの長い友達とかなら風呂もありだとは私も思います。