• 締切済み

繋ぎ?友達?飲み会はどうすれば・・?

飲み会の帰りに送ってくれて連絡先を聞かれその後まめにメールをくれていた男性に誘われてごはんに行ったのですが、その帰り道に「もしよかったら・・・友達から頼まれてんけど2対2で飲み会せーへん?」と言われました。私はそれまでのやりとりなどから、結構いい感じと期待していたのにがっかりでした。 「無理やったら全然いいねんけど」とも言われましたがその場は声かけてみるわと返事したのですが・・。 これってただの繋ぎですか? なんかの雑誌か本で男性は最初のデートで1.恋人候補 2.友達 3.一夜限りの相手 を判別するってみたことあるんですけど、それが本当だとしたら友達って判別されたってことですよね?? またその男性のことが気になっているとして飲み会は開催すべきですか?断るべきですか?2対2だからまだ大丈夫かなとも思うけど自分の前で友達に気をもたれたりするところをみたくないというのもあります。もし断ったらメールなどのやりとりも終わりますよね?友達と思われていたら続きますか?

みんなの回答

  • hura-to
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

確かに、友達と思われた可能性がありますね。 あと、その友達があなたのこと気になる。 飲み会を誘える人がほかにいない。 2人では恥ずかしいと思い、そういっている。 気にはなっているが、今は友達として接している。 などいろんなことが考えられると思います。 ただ相手がどうであれ、あなたが気になっているのであれば、ガンガン行きましょう!

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

それって・・・その男性のお友達が、あなたに気があるってことですかね。

ahomiya
質問者

補足

その男性の友達は私の知らない人です。飲み会を開催してほしいということみたいです。ただ飲み会なら大勢でしたほうが?というと大勢のはまた次回しようよと言われました。

関連するQ&A

  • 飲み会やりましょうって・・・・・。

    あるクラブで開催されたパーティに参加しました。 気に入った子からメアドをゲットして、早速、メールしてみました。 そしたら、 「今度、3対3くらいで飲み会をやりませんか?」 と返事が来ました。 以前にもこう言うことがあったのですが、これは 「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? どうなんでしょうか?

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 会社の先輩と恋人繋ぎ

    以前会社の飲み会の帰り道に、気になっている男性の先輩から恋人繋ぎをされました。 後日「セクハラしてごめんね」と謝られ、その後の飲み会でも周りの人たちに「手繋いじゃった」と言いふらしたりしてたので、ネタにされてるのかなと思っていました。 ですが、この前の飲み会の帰り道に周りに会社の人がいる中でしたが、2人で歩く機会があり、また恋人繋ぎをしてきました。 「俺、最低だな」と言いつつも「〇〇ちゃんの手、あったかいね」と話しながら歩きました。 仕事中視線を感じることはあるのですが、連絡先は聞かれず、私も聞けずじまいです。 手繋いでくるのは好意とかではなく、やはり酔った勢いなのでしょうか。

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 飲み会で気に入った人が

    いたんです。数回メールでやり取りをしている間一度、「よかったら食事でも」と誘われたのですが都合が合わず断ってしまいました。その後しばらくして話の流れでじゃあまた飲み会でもということで、2回目の飲み会をこの前開催しました。そしたら友達のことを気に入ったみたいで、帰りに2人消えてしまったんです。すぐに帰ったみたいだけど・・・。気になっていたので友達にメールすると「今度飲みに行くことになった」と。。今更なんですが、私から彼を誘うのはおかしいでしょうか?友達には申し訳ないのですけど・・。

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会後の流れ…!!友達感覚で大丈夫ですよね?

    私が女性側の幹事で飲み会を開きました。 飲み会のとき、私のノリに合わせてくれた方がいて、私達のやりとりで盛り上がったので有り難かったなと思い、日がたってましたが素直にお礼をいいたくなり、男性側幹事に飲み会から3日後、連絡先を教えてもらいお礼メールを男性にしました。 やりとりは↓↓ 私「あっという間に日がたってしまいましたが、飲み会のときは、楽しませてくれてありがとうございました。」 男性「あまり会ったことのないタイプの女性で楽しく飲めたよ。」 私「楽しんでくれたなら良かったです。大人しく飲もうと思うんですが、なかなか演じられないもんですね。また良かったら遊んだり飲みしましょうね」 男性「そういえば、最初は静かだったね。でも喋りだしてから楽しくなったよ。見た目は美人なのにギャップがあってそこが良かった。 また飲もう。飲みでもいいけど、昼間でもいいよ。あいてる日あったら教えて」 ときたので空いてる日を教えたらランチを食べに行くことになりました。 いつも、盛り上げ役で合コン後誘われるといったら、合コンセッティングだったので初めての流れで驚いています。 私は、どんな人かな?一緒にいて楽しければ、友達から深い仲になってもいいなと思っています。 人それぞれだと思いますが、男性側としては少しは女にみてくれてると思ってもいいのでしょう?笑 また会計は、私が奢らなくても大丈夫ですよね?

  • 飲み会後から…

    akiki1021 質問No.9117591 2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 友達の気になる人との飲み会

    すいません。 結構私には関係ないことなんですが・・よかったら教えてください。 先日友達が飲み会に行ったらしくそこで良い感じだなと思った方と 番号交換して今度飲みましょうとメールがきたらしいです。 友達も飲みましょうとメールをかえしたところ あちらから友達を連れてきていいかと聞かれたらしいです。 友達も自分も友達を連れていきますと言い 私を誘ってきました。 私はそれを聞き、なぜ友達をと言ったのかと 少し疑問に思いました。 それはほかの人を紹介してほしいという意なんでしょうか? いいなと思ってたら男性は二人で飲みにいくことを提案しませんか? 友達は気に入っているようなので 私はそこまで何も言いませんでしたが。 みなさん教えてください。 私もその人に会ったことがないので なんとも言えませんが。。。 特に男性のかたお願いします

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。