• 締切済み

繋ぎ?友達?飲み会はどうすれば・・?

飲み会の帰りに送ってくれて連絡先を聞かれその後まめにメールをくれていた男性に誘われてごはんに行ったのですが、その帰り道に「もしよかったら・・・友達から頼まれてんけど2対2で飲み会せーへん?」と言われました。私はそれまでのやりとりなどから、結構いい感じと期待していたのにがっかりでした。 「無理やったら全然いいねんけど」とも言われましたがその場は声かけてみるわと返事したのですが・・。 これってただの繋ぎですか? なんかの雑誌か本で男性は最初のデートで1.恋人候補 2.友達 3.一夜限りの相手 を判別するってみたことあるんですけど、それが本当だとしたら友達って判別されたってことですよね?? またその男性のことが気になっているとして飲み会は開催すべきですか?断るべきですか?2対2だからまだ大丈夫かなとも思うけど自分の前で友達に気をもたれたりするところをみたくないというのもあります。もし断ったらメールなどのやりとりも終わりますよね?友達と思われていたら続きますか?

みんなの回答

• hura-to
回答No.2

確かに、友達と思われた可能性がありますね。 あと、その友達があなたのこと気になる。 飲み会を誘える人がほかにいない。 2人では恥ずかしいと思い、そういっている。 気にはなっているが、今は友達として接している。 などいろんなことが考えられると思います。 ただ相手がどうであれ、あなたが気になっているのであれば、ガンガン行きましょう!

• o84
回答No.1

それって・・・その男性のお友達が、あなたに気があるってことですかね。

ahomiya
質問者

補足

その男性の友達は私の知らない人です。飲み会を開催してほしいということみたいです。ただ飲み会なら大勢でしたほうが?というと大勢のはまた次回しようよと言われました。