• 締切済み

私の電話番号を使って悪戯予約を頻繁にされます。

宜しくお願い致します。 半年ほど前にドコモの2in1(電話番号を2つ持てる)サービスに 加入しました。 しばらく後から新たに加入したB番号にホテル等宿泊施設から 『予約を承っておりますが、本日如何なされましたか?』 と頻繁に予約確認の電話がかかってくるようになりました。 当初は、以前の番号の所有者への嫌がらせがずっと続いている のだろうと思い、見知らぬB番号への着信は一切取りませんでした。 (留守電には、伝言が入っていますが。。) ドコモに問い合わせると、そのような事情なら番号変更しますので 来店して下さいとの事。 ただ仕事も忙しく結局そのままでした。 気味が悪いのはココからなんです。 これまでB番号にしかかかってこなかった悪戯予約の確認電話 が、なぜかA番号にもかかってきました。 これまで10年以上この番号を所有しておりますが悪戯など 一切無かったです。 しかも当方のA番号、B番号両方知るものはいません。 当初はプライベート、仕事で分けるつもりだったんですが、 結局面倒臭くなり、A番号しか使ってないから誰にもB番号を 伝えてないんです。 考えれば考える程気味が悪くなり、少し恐怖さえ覚えます。 警察に届ければなんらかの調査はしてもらえるのでしょうか? (宿泊施設へ悪戯予約(犯人)した時の着信履歴の分析とか) 本当に気味が悪くて。。 AB番号両方しりえる人間。よくよく考えてもドコモのショップの 人間くらいしか検討が付きません。。

みんなの回答

• akira-45
回答No.2

これはあなた様や予約された側にとっても(偽計)威力業務妨害となりますのでなんらかのではなく被害届けを出してください。警察は調査機関ではではなく犯罪を取り締まるところです。これはれっきとした犯罪です。

• looksno1
回答No.1

内部犯行の疑いがありますね。 とりあえず電話で下記に相談してみてください。 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm