• 締切済み

結婚する気ある??

25歳女性です。 彼も同じ歳で、トータル友達期間2年半、そのうち友達以上恋人未満関係1年半、彼氏彼女になって半年です。※はじめの半年は彼に彼女がいました。 付き合いはじめる前に2人で1泊2日の旅行1回、このとき彼から告白され付き合い始めました。比較的旅行好きな2人なので、付き合いはじめてからこの半年の間に4回1泊~3泊の旅行に行っています。 10月上旬に、次回旅行計画を立てているのですが、ここで私の母親が一言「2人は結婚するの?結婚を考えていないなら、泊まり旅行に行くことあんまり賛成できないな…。」。父は2人で旅行に行っていることは知りません。彼も含めたみんなで行っていることになっています。 はじめて2人で行ったときには付き合う前だったので、母に一言言われたのはありましたが、これまで4回は特に何も言われませんでした。 彼には何気なく「お母さんは色々言い始めた…」と言いましたが、ゆっくり時間が取れなかったので、詳しくは後ほど話すことになっています。私としては、彼と結婚したい気持ちがあります。彼に聞いてみようとも思うのですが…。 客観的にみて、彼にその気持ちはあるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

彼にその気があるかどうかは、ほかの方もおっしゃってるように、 まったく情報がないのでわかりません。。。。が。 お母様のおっしゃる、「結婚を考えてないなら、泊まり旅行は賛成できない」というのは、私は逆の意見ですね。 あなたが、彼と結婚を考えているなら、それこそ、今、泊まり旅行はするべきではないと思います。 だって、彼にしてみたら、「結婚前提じゃなくても自由に泊まったりできる女」 じゃないですか? それって、なんか安くないですか? 安ものは、大事にされない。。。それは恋愛でも生活でも同じです。

• Cobalt_X
回答No.2

>客観的にみて、彼にその気持ちはあるのでしょうか?? 客観的に見て、って彼の事何もかかれてません。 文書からでも難しいのに、何も情報無しではね、想像も出来ませんよ。

• basara24
回答No.1

男の一意見ですが、結婚とかいう重大事項はココでは、その状況はわかりませんし、解るようなものでは無いと思います。 ただ、結婚する気があれば、即答で「結婚しよう」といいます。 男も好きでもない女と旅行には行きません。 結婚する気もない男とダラダラ付き合うのは双方にとって特じゃありません。 知り合って3年もあれば、互いの長短を知ってるはずなので スッパリと聞いてみたらどうでしょうか? ダメなら別れる。非情ですがシンプルです。 頑張って下さい

iyaiya20
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 結婚する気もない男とダラダラ付き合うのは双方にとって特じゃありません。 →私も同感です。でも単に結婚したいのではなく、彼としたいことは私の中では確かなので、彼に聞いてみようスッパリと思います。 ダメなら、それはそれで仕方のないです。 ありがとうございました。