• ベストアンサー

TOEICの参考書(単語)

TOEIC対策として単語集を購入するつもりなのですが、調べるにつれて何が良いのか分からなくなり現在迷走中です。そこで、みなさんおすすめの単語集があれば教えてください。  私としてはこう書房の「TOEICテスト..点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順 英単語..と英熟語..」シリーズが良いような気がしました。実際に手に取って内容も確認しましたが、特に問題はなかったように感じました。この本に目をつけたのはAmazonの売上・評価からなのですが、実際お使いになられた方はどうでしたか?どうせならCDも購入したいのですが、こう書房公認サイトがないこと、Amazonの評価への疑問心からいま一歩踏み出せません。もちろん、もっと良い参考書やそれを紹介しているサイトがある等の回答も大歓迎です!

noname#9262
noname#9262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.2

もう一度  >DUOは大学受験用? 確かに学参コーナーにおいてありますね。 どっちみち英語は英語です、基本語はこういったので抑えて ビジネス英語のたぐいは、TOEIC用で語彙を増やせば良いと思いますが・・・。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらTOEICにも対応しているようですね。 後は実際に見て自分に合うかどうかを確かめてみます。 レベルもいろいろあるようなので。。

その他の回答 (2)

• Ryle
回答No.3

自分はDUO3.0を持っていますが、TOEICの対応範囲は600~780点とあります。 リンク先のAllaboutにはTOEIC関連の情報が豊富です。 単語に関するリンク集もあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=413891,http://allabout.co.jp/study/toeic/
noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり情報が豊富なページですね。 参考にさせていただきます。 おおっ!!DUO使ってらっしゃるんですね。

• adjective
回答No.1

一般的に人気のある単語集は 増進会の「速読・速聴英単語」 ICPの「DUO 3.0」 旺文社でも似たようなモノがあったかと思います。 例文の中で単語を覚えるタイプですね。 手に取ってみてみましょう。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。速読英単語とDUOと聞くと受験の参考書ってイメージですが、TOEIC用もあるのでしょうか。調べてみることにします。ありがとうございました。