• ベストアンサー

USBポート 4つあるのにインストールしたポートしか使用不可?

dellのvostro1400を使用しています。 先日Buffloの無線LANの子機を買ってきてインストールしました。USB端子の物です。しばらく使っていたのですが、USBのポートを変えようと思い他のUSBポートに差し込んだところ「新しいハードが見つかりました」となり、デバイスマネージャーが立ち上がってしまいます。 また、インストールした当時のポートに差し込むと、読み込んで通常通り使用できます。 DELLに問い合わせましたが、解決できずに困っています。インストールしたUSBポートしか読み込まないのはなぜでしょうか?解決方法などご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Windowsの仕様です。 ポート毎に、レジストリの登録が異なるので、別のポートに接続した場合は、再度ドライバのインストールが必要になります。

gomafu1214
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。 なるほどです。そのような仕様だったのですね。知りませんでした。 dellの人は「前例が無い」なんて言ってましたわ(笑) 頼りになります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Uginx
回答No.2

ドライバを自動的にインストールする。を選択すれば問題なく使用できませんか? そういった仕様だと思います。

gomafu1214
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。 なるほどです。そのような仕様だったのですね。知りませんでした。 dellの人は「前例が無い」なんて言ってましたわ(笑) 頼りになります、ありがとうございました。