• ベストアンサー

南アメリカの料理。

おもに、コロンビア、その周辺の地域のレシピを知りたいと思います。 スパイシーなものなどもありましたらお願いします。 アメリカに住んでいるため、材料にはあまりこまらないとおもいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 レシピが見られます。 ▼コロンビア家庭ごはん http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/1390/receta_001.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南国などの料理に使われると思われるのですが。

    http://niki-kitchen.hp.infoseek.co.jp/ruth9jrecipe.html 以前にコロンビアの料理についてお尋ねしたんです。 そのときのレシピに↑にあるのですが。 キャッサバってものがありました。 それはどんなものなのですか? また、アメリカに住んでいるのですが購入はできるものですか? 日本名とかありますか? キャッサバってなにか教えてください。

  • これはうまい料理

    こんにちは 男だけの家庭です。料理は適当ですが自分で作ります。レシピなくても作れるものがほとんどです。 味噌汁、カレー、焼き肉、豚汁など。きって硬い順に入れればそれでいいというものしかほとんど作りません。ケーキとかはうまいけど作るの面倒ですよね。チーズとか材料高めなのもイヤです。 レシピ見ないとまず作れないもので、材料が安く、美味いものがあれば自分で作って食べてみたいです。地域特産品みたいな隠れた名料理とかはベストですね。 高級だけど、やたら手間がかかるものもイヤです。 なにか思い当たるものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします^o^

  • アメリカの料理

    アメリカに住んでる方もしくは住んでらっしゃった方ならわかると思うのですが ポテトとチーズを使ったようなオーブン料理のレシピが知りたいです。 人がきたときに簡単だし大人数で食べれるのでポテトでなくても 何かチーズのオーブン料理を教えてください。 またデザートでよくアイスと生クリームとケーキみたいなのが出ますが りんごとシナモンを使ったようなレシピも教えてください。

  • アメリカ人向けの料理を教えて下さい!

    現在アメリカで大学生をしております。寮に住んでいる為カフェテリアで毎日食事を取れる環境です。そのためお菓子等は良く作っておりましたが、今までお菓子以外の料理経験があまりありません。 この夏に遠距離中の彼氏(アメリカ人)に1週間程会いに行くのですが、何か料理作ってくれたらうれしいなとリクエストされました。日本、韓国料理よりもアメリカ系の料理が食べたいらしいのですが何を作ったらよいか全くアイディアが浮かびません。朝食でも夕飯向けでも何かアメリカ人が好きそうなレシピを伝授して頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • アメリカ人にうける日本料理は?

    現在アメリカ在住のものです。アメリカに来て知り合いと何度か日本料理店に行ったのですが、その殆どが日本人以外の経営者や料理人で、あまりに日本食とかけ離れたひどい味付けの、値段の高いものばかり!! ・・ということで本物の味を知り合いのアメリカ人に教えたいので自分で料理しようかと思っています。かなりたくさん日本料理食材はマーケットに売っていますが、それでも凝ったものはできないので、できるだけアメリカでありきたりの食材で出来る、アメリカ人に好評だったていう日本料理を教えてください。レシピもあればうれしいです。 それとアメリカ人には日本食はちょっと塩辛いみたいです。そのあたりで、ちょっとしたテクニックも教えていただけると助かります。

  • アメリカの一般家庭料理

    私は来年アメリカ人と結婚する予定の者です。今年の夏は予行練習(?)で2ヶ月間彼の(アメリカの)家で同棲生活をしました。そこで問題が・・・。私はあまり料理が得意な方ではないのですが、一般的な日本の家庭料理は作れます。けれど彼が日本の家庭料理がほとんど食べれません。(材料もなかなかそろいません)なので彼のお母さんや先にアメリカ人と結婚しアメリカ在住の友人に相談したのですが、両者ともあまり料理はしないとのことで、仕入れることのできたレシピは魚(彼が魚が好きではないので鶏肉で代用)のサルサ&カレーパウダー炒め、チキンフライドステーク、パスタサラダ、ブラックベリーサラダ、ガンボ、とハンバーガーヘルパー(の使い方)のみです。これだけじゃあ日々のご飯のレパートリーが乏しすぎます。ちなみに彼も料理をしてくれるのですが彼の作る料理はただのステーキ、ハンバーガー(夕飯なのに)、タコスなどのメキシコ料理等コッテリ計がメインです。彼は体重が増える一方で、健康面でも気になり、どうにかヘルシーな料理を作ってあげたいと思っているのですが、彼が“アメリカ家庭料理”もしくはメキシカンしか食べてくれないので困っています。もしアメリカ家庭料理でヘルシーで簡単なものがお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひおしえてください。お願いします。

  • 初心者向け料理、レシピ(条件あり)

    クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては 1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海   老、セロリ、人参が好き。 2、私はこってりしている物がだめです。 どなたか料理を教えて下さい!!!

  • アメリカ人にウケる日本料理

    アメリカ人の友達に、友達に自慢できるようなリアルな日本料理の作り方を教えて欲しいと言われました。 でも、よくよく考えると、レトルトでなく(ソースとかがセットの焼きそばとかラーメンとか)、彼女が材料を細かく買い揃えなくて済む、簡単でおいしい、日本らしい料理(レシピ)ってなんだろう・・・と悩んでいます。 教えて事がある方や、提案など、なんでもいいのでアドバイスを頂きたいです! 宜しくお願いします!!

  • こってこてのアメリカ料理本

     見ただけでお腹いっぱいになるようなアメリカ料理本を日本語版で探しています。ネットでは時々見かけるのですが中身が分らないので・・・。  持っていらっしゃる方でおすすめのものはないですか? 野中柊さんのエッセイにあった、アイスクリーム・ソーダなんていう「いかにもアメリカ!」的なレシピ・写真が載っている本、ご存じないですか?

  • 簡単バジル料理

    簡単にできる、しかも材料もシンプルなバジル料理のレシピを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 左手が見知らぬ人の手のように見える
  • 夜に左手を見ると気持ち悪くて不安になる
  • 朝起きたら普通に活動できるが、気持ちが悪い
回答を見る