• ベストアンサー

アミノレバンENをおいしく飲むには

現在肝臓疾患のため、アミノレバンENを処方されています。 一日4回飲むように言われているのですが、とても不味くて苦痛です。 何か少しでも飲みやすくする方法、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 また、ある程度つくりだめしとくのは良くありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

アミノレバンはフレーバーがありますよ。ゼリーの素もあります。 http://www.otsuka.co.jp/disease/medicine/en02/page01.html 調剤薬局でも、院内処方でも、取り寄せ可能です。タダです。 作りだめはなるべくやめた方がいいかと思います。 専用の溶解ボトルはお持ちですか?これを使うと楽です。こちらも取り寄せられます。これもタダですが、使い捨てではないのでお気を付けください(たまに毎回欲しがる方がいるので)

dondon1179
質問者

お礼

こんなのがあったんですね! なら一緒に処方してくれたら良かったに、、、と思ってしまいました。 早速、医師に相談してみます!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

http://www.otsuka.co.jp/disease/medicine/en02/page01.html 「アミノレバンEN専用フレーバー」はご利用ですか? 掛かり付けのお医者様へ相談してみて下さい。

dondon1179
質問者

お礼

とても助かりました。 早速医師に相談してみます! ありがとうございました。