• ベストアンサー

漫画のサークル

漫画サークル捜していますが、どうしたらみつかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
回答No.1

漫画を描くサークルでしょうか? いわゆる同人誌的なモノであれば、即売会(コミケ、コミックシティー他)に参加し、興味のあるジャンルの方と親しくなれば良いと思います。 また、マンガ好きが読む雑誌(アニメディア、アニメージュ、ファンロード、ぱふ他)に、文通相手や仲間を募集するコーナーがあると思いますので、利用すればいいと思います。

ms1906
質問者

お礼

解りました、読んでみようと思います。 私がイメージするサークルというのは、学校だけでない外の部活なんですが…それとは別モノですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

お礼、ありがとうございます。 >私がイメージするサークルというのは、学校だけでない外の部活なんですが…それとは別モノですか? 外の部活・・・、と言うのがイメージ出来ませんが、「顧問がいて、マンガの書き方を教えてくれて・・・」と言うのであれば、残念ながら該当しません。 私の示した方法で得られる仲間は、同じマンガ好きの集まり、自主制作マンガを持ち寄る集まりだとご理解下さい。