• ベストアンサー

胃がびっくりする?

よく冷たい食べ物と熱いものを同時に食べると「胃がびっくりする」と言いますが、冷たいものを口にした後に熱いものを食べるのが良くないのでしょうか?それとも逆に熱いもの食べた後に冷たいものを食べるのが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

急激な温度変化は胃でなくてもよくありません 特に胃は胃痙攣を起こすようです 皮膚でも急に温度が変わると鳥肌が立つでしょう あれは筋肉を収縮させて防御をしているのです

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。debukuroさん。ご回答ありがとうございました