• 締切済み

胃について。胃におさまったはずの食べ物を再度飲み込む?

主人の話ですが、気になったので教えてください。 子供のころより、食後10分くらいたつと、一度胃におさまったはずの 食べ物が消化されていない状態で口の中まで上がってきて、再度飲み込むというのです。 このような症状は、私には信じがたく、急に始まったものではないとのことで、病気とは考えにくく・・・ 本人はまったく気にしていません。 逆に私が気にしてしまって。。。 一度、消化器系の病院に行った方がいいのでしょうか? また、この様なケースは子供に遺伝するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私の親父もそうしてました。 あれが結構美味しいらしいです(本人がそう言ってます)