• 締切済み

食べると胃が痛む

30代女性です。 子どもの頃からなのですが、硬めのお肉や消化に悪そうな硬いものを食べると、 食べ始めて15分位してから胃が痛み始めます。 硬くないものでも、パッと早く食べられるカレーライスやラーメンなどゆっくり食べない時、 もしくは空腹なときに食べると胃が痛くなります。 胃の下の方が痛い気がします。 後は疲れの出やすい生理前もかなりの頻度で痛みます。 ただ、痛みはじめてから20~1時間位すると治るので それからまた食べ始められる事もあります。 胃の消化する機能が低いのかなと思っていましたが 最近しょっちゅう普通の時にそれほど硬いものを食べなくても 痛むことがあるのでちょっと心配です。 体質なのか、病気なのか気になっています。

みんなの回答

回答No.1

病院に行ってみてはいかがでしょうか 時間が経つと直るものでも、病気の可能性もありますし。 薬などで少しは楽になるかもしれません。 下手な文章ですみません