• ベストアンサー

胃がおかしい。

本日は、ちょっと身体の異変について質問に参りました 最近になって食べ物を食べたら気持ちが悪くなって、その後胃が痛いのような事が続きます。 食欲の方は、お腹が何度も空いたり、逆に食べられなくなったりするのが交互にあります。 胃が痛くなるのは、横になれば楽になります。 食後数十分経って食べ物の事を考えると、喉につっかかったような感じになって軽くおえってなります。 けれども、物も出ないし、ゲップも出ません。 体重は、身長が155センチで体重が58キロです。(やや太っている辺り) 暴飲暴食・お酒・タバコはやっていません。 精神安定剤を飲んでいます。(統合失調症) 年齢は21歳で、女です。 Drにはまだ言っていません。 胃が可笑しいのですが、何かあるのでしょうか・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 もし、生理日や排卵日と重なる場合は、体内ホルモンが原因だと思いますけど。 それとも精神安定剤の影響(副作用)なのでしょうか? んー、どうなんでしょうね? やはり専門の胃腸科か、消化器内科、 もしくは、 精神安定剤を処方してもらっている病院で診察を受けた方がよくないでしょうか?