• 締切済み

胃が弱くて

ちょっとしたことで胃が痛くなったり、重く感じたりします。普段の生活の中で胃を強くする食べ物や、胃を強くする運動などがあったら教えてください。

みんなの回答

• chama47
回答No.2

胃腸が弱いものです。 強くなるものって、ないですね。 気をつけるしかありません。 保護するものなら、牛乳とかヨーグルトとかならありますが。 あと、半身浴など体を温めることです。 冷たいものをとると胃が冷えて、すぐ胃がやられます。 油ものをとるなら、新鮮な油を使っている店のものを食べること。 なるべく煮物や刺身など、消化に重荷にならないものを食べる。 などなど、胃腸が弱い人は自分で守るしかありません。 私がよく飲むのは大草胃腸薬です。 漢方薬系ですが、値段はお手ごろです。

nanjeroman
質問者

お礼

貴重な意見有難うございました。早速試してみます。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

ドグマチールという薬はどうですか。これは、本来、胃の薬として使われたものですが、うつ病や統合失調症にもつかわれています。

nanjeroman
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。