-PR-
解決済み

胃から直接吸収されるものとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38102
  • 閲覧数1492
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

食べ物または飲み物のなかで
胃から直接吸収されるものがあると聞きましたが、それはなんでしょうか?
たぶんのみものだったと思いますが、
みずっけおおい食べ物の水分も胃から吸収されると考えていいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

有名なのはアルコールです。腸まで行かなくても酔っ払っちゃいますよね。

一気のみはやめましょう!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

補足(?)ですが、以下の参考URLサイトによると胃での吸収は20%のようです。

ご参考まで。
補足コメント
noname#2813

みなさんありがとうございます。
ちなみにアルコール以外は胃で吸収されることはないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-10 15:47:05


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

水分の吸収は大腸で行われます。約80%の水分が吸収されて残りは糞となり排泄され、アルコールは胃で吸収されます。 参考になれば幸いです。
水分の吸収は大腸で行われます。約80%の水分が吸収されて残りは糞となり排泄され、アルコールは胃で吸収されます。

参考になれば幸いです。