• ベストアンサー

JAグループ以外の農協はありますか?

JAグループ以外の農協はありますか? 例えばホクレンのような農協団体です。 知っている方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ホクレンは、れっきとしたJAグループですよ。 非JAの農協はいくつもありますが、代表的なものには いわゆる専門農協が挙げられます。例としては日園連、 全酪連、全畜連、全開連、日鶏連などがあります。

その他の回答 (1)

• adkori
回答No.1

十勝農協連がホクレン傘下では無かったような気がしますが JAグループには入っていたのかな? 明確なことは分からないのですが。