• ベストアンサー

女性28歳未経験でもプログラマーになりたい

Yohjiraの回答

• Yohjira
回答No.2

1については、私自身は資格を持っていないので、言える立場じゃなさげなので・・・ 2については、福岡の事情はわかりませんが、 東京で仕事を探して見つからない、と言うことは無いと思います。 ただ、条件的に納得の行くものが見つけるのは難しいと思います。 (熊本から東京に来て就職した方の話を聞いたことがありますが、  熊本で就職したら東京に飛ばされたそうです) ただ、28歳で事務経験8年以上と言うのは、 私が最近の現場で見ている転職組な方と比べると、かなりいい条件だと思います。 30歳過ぎてIT業界に飛び込んでくる方もいますからね。厳しい状況らしいですが。 (35歳未経験の女性でプログラマーに、と言う方も見たことがあります) でも、他の方も書くとは思いますが、 IT業界自体、相当好きじゃないならお勧めできないんですけどね(笑)。 大変だと思いますが、がんばってください。

mintybeen
質問者

お礼

No.1の方にも謝罪させていただいたのですが、レスにきづくのが遅すぎて本当に申し訳ございません。たった今きづいたところです…。 Yohjira様のご回答に少し勇気が湧いてきました。 なかなか面接までたどり着くのも難しい状態ですが、くじけず挑戦していこうと思います。本当にありがとうございました。