• 締切済み

生活保護について

同居している義理姉は兄貴の急死で認知症になった。姉さんの子供が行方不明の為、現在私は姉さんの面倒を見ています。生活保護を申請しているが、許可下りるまでやっぱり私が世話しなければならないでしょうか、もう限界にきてます。また、兄貴生前保険が入ってない為、保護許可が下りるまで姉さんを入院させるなら、全ての費用は私の負担となります。本当に困ってます、何かアドバイスを頂けませんか

• 24401
  • お礼率66% (8/12)
  • 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

質問者さんが全てを支えるのではなく、 支えきれない面は、社会が支えなければなりません。 この場合は行政に相談するしかありません。 まず、市役所の福祉課を尋ねてください。