• ベストアンサー

将来について親と意見が合いません。(長文です)

nakamoriの回答

• nakamori
回答No.3

専業主婦です。 19歳。ほんと若くてこれから自分の道を切り開くのね(^^ そんな年の頃って自分が決めた事は親が何言っても聞けなくて 意思を貫く強い強い力があります。 私としてはね、やりたい整備士に向けて学校をやめて がむしゃらに働いてまた整備士学校へ通うのもいいですが、 19歳でしょ・・・今行っている専門学校を卒業して、きちんと 取れる資格をとって、働いて(車関係でもなんでもいいので) それから進みたい道、整備士学校へ通っても全然遅くないと     思うんです。 大学へ行ってからやりたい事が見つかって30前で専門学校へ行こうと している人だって身近にいます。 自分の道はまっすぐに伸ばさなくても道をはずれたらぐるりと回って また前に進めばいいじゃないですか。 いろんな経験はきっと30歳、40歳になったkate2kate3さんに 良い意味で返ってきますよ。 人生設計を書いた資料を父親に見せてみたらどうですか(^^ がんばれ~

kate2kate3
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の僕は学校の勉強が苦痛で成績も悪くこのままだと 国家試験に受かることはまずないと思います。 でも自分なりに勉強は一生懸命やってるつもりです。 でも成績が上がらないのです。学校の卒業も危ういです。 僕としてはやはり学校をやめて、整備士の学校に通いなおしたい のが本音です。