• ベストアンサー

将来の仕事・・悩んでいます。

本人ではありませんが、パソコンが使えない友人のかわりに 質問させてください。アドバイスよろしくお願い致します。 現在23歳の男性です。 文系の大学を卒業し就職したのですが営業の仕事が自分には向いていなく、 辛い日々が続き心身ともに疲れ、退職してしまいました。 人のためになる仕事がしたいと思い、これから専門学校で3年間学び、 理学療法士をしたいと思うようになりました。 現在説明会などにも出かけ、すでに合格している学校もあります。 ただ、こころのなかで迷いがあります。 大学も出ているのに、ほかの仕事で再就職をしたほうがよいのではないか? ということです。 学費もかかりますし、簡単には決断できずにいます。 専門の説明会などに行くと理学療法士になりたいと思うのですが やっぱり、これでいいのか?と悩んでしまいます。 ですが、営業の仕事では就職できそうにありません。 悩んで悩んで答えを出そうと思います。 質問ととらえにくい文章ですが、 将来のことなど考えるにあたって大切なことなど、 なんでもいいのでアドバイスをどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92953
回答No.1

理学療法士は給料超薄給ですよ。加えて、この先数も 有り余ることが予想されます。ハッキリ言って、オス スメできないというのが正直な感想です。 >ほかの仕事で再就職をしたほうがよいのではないか? フィットネスクラブに就職するのはいかがでしょうか。 リハビリ目的の会員などもいますし、理学療法士に関 心のある方なら向いていると思います。

popmail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談内容の本人よりお返事もらいました。 ありがとうございます。 給料が少ないっていうのは想像できます。 フィットネスクラブですか、給料がいいのでしょうか? 考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 フィットネスクラブの給料…は、さすがに具体的にどこが どのくらい、というのは把握してません。しかし、きちん と勤続していけば、理学療法士よりは給料が上なのは間違 いないと思います。

popmail
質問者

お礼

再度ご回答を頂きありがとうございます。 それほど理学療法士は給料が低いということですね! 大変参考になりました。 ご丁寧に回答頂きありがとうございました!

• odaigahara
回答No.2

自分の適性診断や適職診断なんかもやってはどうですか。  営業に向いてないのは実感されたわけですね。管理部門に向いているのかどうか。  理学療養士も、実際やっている人に実態を聞いたり、やりがいがどうかなど、ナマの声を聞くのがいいです。病院で働くとすると、医者との関係でどうかとか。。