• ベストアンサー

母の体調不良について

母が美容院に行くと何だか車に酔った様な胸焼けがするといいます。以前はなかったらしいのですが、ここ最近はいく度にそうなるそうです。 もちろん医者に見せるのが一番だとは思うのですが、何か心当たりがありましたら教えていただけないでしょうか? これだけの情報で判断するのは医者でも難しいとは思いますが、皆さんの回答に対して責任等は求めませんので、「かもしれない」程度で問題ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-san
回答No.2

私は、胸焼けでは、ありませんが、 美容院に行くと必ず、 言葉では言い表せない疲労感と頭痛が起こります・・ なので、いつもカットのみで急いで帰ります(^^;) 原因は、スプレーやパーマ液、 カラー剤などの化学物質の匂いのようです。 お母様も突然、少し過敏になられたのではないでしょうか。 私は、重くはありませんが、化学物質アレルギーのようなので、 リフォームの時や新築の家の塩化ビニールの壁紙や使ってる糊剤で、 喉が痛くなったり、頭痛がしたりと同じような症状が起こります。

fantaGstar
質問者

お礼

ありがとうございました。

fantaGstar
質問者

補足

なるほど。それは確かにあるかもしれません。 あと、書くのを忘れていたのですが母はシャンプーの後によくそうなると言っていました。 シャンプーの成分なのかもしれませんね

その他の回答 (1)

回答No.1

パーマ液などに対するアレルギーかもしれませんね。 揮発して気体になったものや、噴霧されているものを 吸い込んでもなりますので、直接触れることがなくても その可能性はあります。

fantaGstar
質問者

お礼

後発的なアレルギーはあるかもしれませんね。 ある程度アレルギーの元が限定しやすい状態なら検査を受けてみるのもありだと思いました。 ありがとうございます