• ベストアンサー

彼女から見た彼の母

いわゆる私のことです。 専業主婦です。 高校から付き合ってもう5年かな? 20歳の女の子は、彼の母をどうおもってるでしょうか? 情報不足は想像と独断で、また私ならこう思うだろうと言う判断で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

ちょうどその頃は彼氏がいなかった私です。 もう少し前の年齢ですと、彼のお母さんは全く気にしない存在でした。 嫌われようが、どうしようが、こちとら関係ねーってことです。 要するに彼との付き合いがどれだけ真剣かによってくると思います。 20歳。今の20歳ですよね。 バリバリ仕事に燃えている女の子と、そうでない子との違いが大きいでしょう。 彼と結婚を意識しているなら、未来のお姑さんってことで、一目置いてくれると嬉しいですね。 いずれにしてもあまり期待しない方が身の為かも知れませんよ・・・・・・

takocyan1010
質問者

お礼

わかりました。心得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.4

彼の母親。 彼と結婚を夢見ているなら「嫌われたくない人」であり「厄介な姑だったらどうしよう」の対象かと思います。 彼の母は結構、あまり深く考えていないのが20歳の女の子かと思います。 心配なのは「彼がマザコンだったらどうしよう」の方かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 将来の姑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どう、と言われましても彼女とどのぐらいの頻度で会うのか 挨拶しかしないのか、おしゃべりもするのか、一緒に出かける仲なのか、 質問者様自身がフランクな性格なのか、彼女はどうか、 いろんな状況や環境によって変わるのでなんともいえません。 彼の母親と親密になるのが好きな人もいれば好まない人もいます。 言えることは、彼女にとって彼の母親は、「彼の母親」でしかないということです。 それ以上でもそれ以下でもありません。 ちなみに、私は仲良くしてくれたら嬉しいです。お母さんのほうから話しかけてきてほしいですね。 ただ2人の付き合い方やこれからのこと等を母親から話されるのは抵抗があります。 いいことでも悪いことでも。です。 息子にはあなたがぴったりだわ!とかいう褒め言葉も結婚のことを言われているようで私には重いです。 年齢的なこともあると思いますが。(24歳です) 何にせよ人・環境・状況によりそれぞれです。

takocyan1010
質問者

お礼

いい感想を聞きましたよ、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母について

    母は20年以上専業主婦なのに家事炊事がへたくそです。(教えてもしようとしません) 料理も同じのばかり(教えてもつくりません、なのでほとんど自分で作ってます) 父親は離婚したいと何回も母に言っても聞き入れてくれなかったみたいです。 今はあきらめています。 そして母は専業主婦のせいか体重が100キロあります。 まだ56歳なので運動もかねて働いてみれば?と言いますが嫌だと言われました。 父親が60歳ですが頑張ってはたらいてます。 父親を見ると母親が嫌で溜まりません。(母と喧嘩ばかりです) 私は家を出たくて溜まりません。 私には妹がいるんですが嫌だったら家を出てもいいよと言ってくれました。 こういう理由で家を出てもいいでしょうか?

  • 母に甘えたい

    質問させていただきます 私は20代全般の社会人で一人暮らしをしております。 私は母に思いっきり甘やかされて育ちました。もちろん一般家庭と同じように怒られ躾もしっかりされましたが、妹というのもあってか人一倍母に甘えてきました。 実家は田舎の方で、小さな頃は友達の家も遠く、母は専業主婦だったのでずっと私のそばにいてくれました。さみしがりやで夜は一緒にいないと涙が溢れて眠れなくなりました。 本当に恥ずかしい話ですが、小学6年生まで母と一緒に寝ていました。 その生活が長かったせいか今でも母に甘えてしまいます。 いい年こいて…と思われると思いますが、自分でも親離れできない自分に不安を感じます。 いつか克服できるようなものなのでしょうか?

  • 母が呆けてきた。

    母はまだ53歳です。しかし、かなりぼけてきました。昨日のことが思い出せないようです。 昨日母が受け取った僕の荷物について 「昨日届いたこの郵便物は書留で来た?」と質問しても答えられません。覚えていないといって怒り始めます。 「これはポストに入ってたの?それとも郵便の人から渡されたの?」と聞いても答えられません。覚えていないといいます。 また、何事も手際が悪く能率が低下しています。 父にドアは閉めろといわれても学習できずに、自分でドアに閉めると書いている始末です。 母はずっと専業主婦で仕事はしていません。 最近の口癖は「出来ない」です。2年前位に愛犬を亡くしてから呆けてきたんだと思います。今は別の犬を飼って母が面倒をみています。 事実母も呆け始めているのをわかっているそうで、どうしたらいい?といってきました。 この若さで呆けてしまうのを放置しておけません。何か対処法を教えて下さい。

  • 母は寂しいのでしょうか?

    2年前に、私は結婚し 実家から新幹線と電車で5時間弱くらいのところへ嫁ぎました。 妹も、同じくらいのタイミングで大学進学のため 私の現在住んでいるところの近くへ引越しました。 先日、母から 迷惑メールが多いのでアドレス変更しました とのメールが来たのですが、 前のアドレスは、 母と私と妹のイニシャル+happy smile だったのですが、 新アドレスは、 母のイニシャル+smile again でした。 ・・・もう1度笑ってって。 何か私の方が切なくなってしまいました。 子どもはまだ1才だし今のところ専業主婦なので 年に3回1~2週間滞在しているのですが やっぱり寂しいのでしょうか? それとも私の考えすぎ?(笑)

  • 専業主婦の母が、働く母に嫉妬?

    結婚してからはずっと専業主婦25年の母がおります。 母には独身時代からお世話になっている友人(シングルマザー)が いるのですが、いつもその友人の悪口を私に言います。 内容は「あの人(友人)は金に汚い」とか「母親が仕事ばかりで子供に 構ってあげないから子供がグレた」等言うのですが、 金に汚いというのは、その友人はシングルマザーになっても頑張って 働いて家を建てた事を「金に汚い」と表現しています。 でもその友人は、私の家がお金に困っている時に快く貸して下さったり、 生活に役立つアドバイスを頂いたおかげで、家が窮地から脱出する事が できたりと大変お世話になっているのに、母の発言は単なる嫉妬としか思えません。 それに専業主婦が働いているお母さんに対して、「子供をほったらかしにしている」 なんて言う権利はないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 亡くなった母の年金について

    先日死亡した母が年金を受け取ってなかった事が分かり、数点ご教示お願いします。 父は国家公務員で、母は専業主婦でした。 少なくとも私が生まれて父が退職するま で、約30年近くは専業主婦でした。 また、母は結婚までは会社勤めをしていました。 昭和20年頃~30年代 よって 年金受給資格はあると思いますが、受給してませんでした。 また、年金関連の書類が一切無く 基礎年金番号も保有していたか不明です。 尚父は健在で年金を受給しております。 質問1 上記で受給できないケースがあるでしようか? 質問2 そもそも基礎年金番号がないことなどあるのでしょうか? 質問3 年金について調べたいのですが、基礎年金番号が不明で調べることができるでしょうか? また、どのようにして調べれば良いでしょうか? 質問4 何らかの手違いで受給して無かった場合、死後に、遡って支払ってもらうことはできるでしようか? よろしくお願いします。

  • 母とのけんかに困っています

    私は今大学4年で就職をひかえています。 大学3年から独り暮らしをし、つい先日実家に戻ってきました。 母は専業主婦なのですが私の引っ越した荷物にイラつかせ 私そのものを邪魔者扱いしています。 もう成人しているので自分のことは自分でしたいのですが、 日頃の私の生活態度の悪さを見かねて 母自身で私の部屋を掃除してしまうのです。 それから私の身なりから着る洋服すべてに口出しをし、 こちらが反論すると『誰が今まで育ててきてやったんや、誰に向って口きいてるんや』と全く話合いにもならない状態です。 私はもう生まれてこの方母にずっと責められて生きています。 高校生の時も私がクラブ活動をしていることが気に食わなく、 3年間ずっと責められ続けられましたが、ずっと耐えてきました。 私はただただ泣くことしかできませんでした。 父は母の尻にしかれ、父方の両親は不在で、母親の両親は 両方とも健在ですが、私の力にはなってくれません。 このままでは頭がおかしくなってしまいます。 私は家を出るべきなのでしょうか。

  • 毒親気味な母

    高校生女です。一人っ子に生まれたのもあり、母はいつも高望みばかりする人でした。 昔からたくさん習い事をさせられ、塾を始めるタイミングも無理矢理おしつけられました。 私の友達もランク付けし、頭の良い子については私と比較し褒め称えますが、 悪い子については、その子の性格もよく知らないままに付き合うな、などと干渉してきました。 ちゃんとした部屋もつくってもらえず、高校生にもなって常にリビングで生活する日々。 部屋を作ってほしいと頼んでからもうすぐ1年、ときどき「あんたに部屋を与えたら勉強もせず携帯ばかりして引きこもる」と決めつけて言ってきます。 高校のコースも無理矢理決められました。 希望を主張しても、あんたが私のいうことをきかなかったら、私も~(生活に深く関わるようなこと)してあげないよ、というのが口癖です。 そして、専業主婦をしています。 完全に過干渉です。私も利用するだけして甘えすぎているとは思うので、非はあります。 未成年の立場である以上、親の力がないと生きてゆけないし、親を憎んでいるわけではありませんが、今からできるだけの自立をしたいです。 判断力のないまま大人にはなりたくないです。

  • 母61歳、専業主婦についてです。昔からヒステリックではありましたが十年ほど前から徐々に悪化し、今に至ります。更年期かとも思いましたが、長すぎますし、精神病なのではないかと思いまして。具体的には、聞く耳を持たない、被害妄想、癇癪、自己中などです。最近では家事もおろそか、昔はあった友達付き合いも今は滅多になくなりました。先ほども母が「はたはた(魚)が安いから買ってきて干せばいいね」と行ってきたので私が「いいんじゃない、そうしなよ!」と言ったら、「そうやって人をバカにして、、お前と話したくもない」と急にキレました。こんなことしょっちゅうです。で、キレた後は家事を放り出し寝て次の日のご飯も作りません。このような人間にはどの様に接すればよあですか?

  • 母の態度についてどう思いますか?

    私が小学生と中学生のころの話です。 学校から授業参観や面談の通知が来ますが、それを母は私に学力がないことを理由に「教員や他人の親から、こんな馬鹿の親だと思われたくない!!」といって授業参観や面談に来なかったことが幾度もありました。しかも進路にかかわる面談でもお構いなしでした。母は専業主婦です。 もっとも私からみれば、学校から親へどうしても面談へ来るようにとの通知があるとき以外は、来校したくないのであれば来なければよいと考えていました。 私の母に対する考えはどうでもよいとして、皆さんは母の意見をどう思いますか?回答願います。