• ベストアンサー

彼女から見た彼の母

いわゆる私のことです。 専業主婦です。 高校から付き合ってもう5年かな? 20歳の女の子は、彼の母をどうおもってるでしょうか? 情報不足は想像と独断で、また私ならこう思うだろうと言う判断で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.3

ちょうどその頃は彼氏がいなかった私です。 もう少し前の年齢ですと、彼のお母さんは全く気にしない存在でした。 嫌われようが、どうしようが、こちとら関係ねーってことです。 要するに彼との付き合いがどれだけ真剣かによってくると思います。 20歳。今の20歳ですよね。 バリバリ仕事に燃えている女の子と、そうでない子との違いが大きいでしょう。 彼と結婚を意識しているなら、未来のお姑さんってことで、一目置いてくれると嬉しいですね。 いずれにしてもあまり期待しない方が身の為かも知れませんよ・・・・・・

takocyan1010
質問者

お礼

わかりました。心得ます。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

彼の母親。 彼と結婚を夢見ているなら「嫌われたくない人」であり「厄介な姑だったらどうしよう」の対象かと思います。 彼の母は結構、あまり深く考えていないのが20歳の女の子かと思います。 心配なのは「彼がマザコンだったらどうしよう」の方かと思います。

• borg121
回答No.2

将来の姑

回答No.1

どう、と言われましても彼女とどのぐらいの頻度で会うのか 挨拶しかしないのか、おしゃべりもするのか、一緒に出かける仲なのか、 質問者様自身がフランクな性格なのか、彼女はどうか、 いろんな状況や環境によって変わるのでなんともいえません。 彼の母親と親密になるのが好きな人もいれば好まない人もいます。 言えることは、彼女にとって彼の母親は、「彼の母親」でしかないということです。 それ以上でもそれ以下でもありません。 ちなみに、私は仲良くしてくれたら嬉しいです。お母さんのほうから話しかけてきてほしいですね。 ただ2人の付き合い方やこれからのこと等を母親から話されるのは抵抗があります。 いいことでも悪いことでも。です。 息子にはあなたがぴったりだわ!とかいう褒め言葉も結婚のことを言われているようで私には重いです。 年齢的なこともあると思いますが。(24歳です) 何にせよ人・環境・状況によりそれぞれです。

takocyan1010
質問者

お礼

いい感想を聞きましたよ、ありがとうございます。