• ベストアンサー

こんな女性は嫌になりますか?

ebchanの回答

• ベストアンサー
  • ebchan
回答No.5

>(1)例えば毛抜きとか眉バサミとか使ってもそこらへんにおきっぱなしです。収納すると面倒くさいし、次の日も使うんだから・・・と思ってしまいます。 >(2)部屋の掃除も2週間に一回掃除機かけるくらいです。 結構髪の毛が落ちています。 「だらしない」と言う事と「しっかりしてる・してない」と言う事は、別次元の問題だと思いますが・・・。  (1)の件、確かに質問者様には合理的かもしれないけど、 部屋を訪れた第3者的にはなんとなく不衛生な(失礼!)物が出しっ放しにされてる気がしないでもないかな!  うちの主人も使った毛抜きをそのままテーブルに出しっ放しにしてる事があるのですが、毛抜きの使い道が「鼻毛抜き」の為、ちょっと。  (2)の件、私も人の家に行った時じゅうたんの上に髪の毛が落ちてると量の多少では、「んっ?」って感じになります。  昔「髪の毛は頭皮上にある時は気になりませんが、一度頭から離れると「ただのゴミ」でしかないから気をつけましょう!」と家庭科の先生から言われた事があり、確かにと思いました。  2週間に1回の掃除だと、かなり目に付く本数が落ちてるんではないでしょうか?そんな床には余り座りたくないかも・・・。  そう言うのが気になる人とならない人が居るので、彼氏が嫌がってるのなら片付ける努力をしてみてもいいんじゃないかな?  彼氏の事が好きでうまくやって行きたい気持ちがあるなら、ガンバレ!  

manaka1091
質問者

お礼

かなり目に付く本数落ちてますよ。 すみません自分でも書いてて嫌になってきました。(自分が) 昨日ロンドンブーツの淳が、理想の女性像を挙げていて、ブラシに髪の毛が付いたままはありえない、ブラシに付いた毛は毎日取って捨てて欲しいと言っていました。 私なんて問題外だろうなーと思いましたが、男性は女性は綺麗好きという夢を崩されたくないのだろうなと思いました。 頑張って自分を変えてみます。このままじゃイイ事ないですよね。 いい方向に変われるのだから努力してみます。 お返事ありがとうございました。