• ベストアンサー

こんな女性は嫌になりますか?

ebchanの回答

  • ベストアンサー
  • ebchan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

>(1)例えば毛抜きとか眉バサミとか使ってもそこらへんにおきっぱなしです。収納すると面倒くさいし、次の日も使うんだから・・・と思ってしまいます。 >(2)部屋の掃除も2週間に一回掃除機かけるくらいです。 結構髪の毛が落ちています。 「だらしない」と言う事と「しっかりしてる・してない」と言う事は、別次元の問題だと思いますが・・・。  (1)の件、確かに質問者様には合理的かもしれないけど、 部屋を訪れた第3者的にはなんとなく不衛生な(失礼!)物が出しっ放しにされてる気がしないでもないかな!  うちの主人も使った毛抜きをそのままテーブルに出しっ放しにしてる事があるのですが、毛抜きの使い道が「鼻毛抜き」の為、ちょっと。  (2)の件、私も人の家に行った時じゅうたんの上に髪の毛が落ちてると量の多少では、「んっ?」って感じになります。  昔「髪の毛は頭皮上にある時は気になりませんが、一度頭から離れると「ただのゴミ」でしかないから気をつけましょう!」と家庭科の先生から言われた事があり、確かにと思いました。  2週間に1回の掃除だと、かなり目に付く本数が落ちてるんではないでしょうか?そんな床には余り座りたくないかも・・・。  そう言うのが気になる人とならない人が居るので、彼氏が嫌がってるのなら片付ける努力をしてみてもいいんじゃないかな?  彼氏の事が好きでうまくやって行きたい気持ちがあるなら、ガンバレ!  

manaka1091
質問者

お礼

かなり目に付く本数落ちてますよ。 すみません自分でも書いてて嫌になってきました。(自分が) 昨日ロンドンブーツの淳が、理想の女性像を挙げていて、ブラシに髪の毛が付いたままはありえない、ブラシに付いた毛は毎日取って捨てて欲しいと言っていました。 私なんて問題外だろうなーと思いましたが、男性は女性は綺麗好きという夢を崩されたくないのだろうなと思いました。 頑張って自分を変えてみます。このままじゃイイ事ないですよね。 いい方向に変われるのだから努力してみます。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 謝らない女性

    謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

  • キレイな部屋について

    僕の部屋はとても狭いです。しかも、だらしがない性格なのでとても汚いです。 僕はなんとか自分の部屋をキレイに見せたいと思っています。このままでは友達も女の子も部屋に呼べません。 ★部屋をキレイに見せるために気をつけていること★ (1)床にやたらに物を置かない (2)物を置く場所を決めておく (3)やたらに物を買わない (4)こまめに掃除をする  ということを気をつけています。しかし、イマイチ部屋がキレイに見えません。みなさんは自分の部屋をキレイに見せるために何か気をつけていることはありますか?何か良いアイディアがあれば教えてください。 また部屋が汚くてだらしがない男をどう思いますか? たぶんほとんどの人があまりいい印象を持っていないと思いますが…。回答お願いします。

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 学校の女性とも喋るなといわれており 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • ゴミ拾い中に悪口を言う女

    日課の路上清掃をしていて、毎朝見かける通行人の若い女、恐らく20代後半くらいが、私の自宅前の歩道でタイル磨きをしていた私に対して、先日はこういうことを言って来ました。「ブサイク、毎日掃除してきもいんだよ死ね、頭いかれてんじゃないの?」。まんまこう言って来ました。挨拶をしてくれる人もいれば、極端にこういう暴言者もいます。しかも、この女は別の日には彼氏だかとつるんでまた同じようなことを私に言って来ました。掃除というのはどうしてこう変に見られるんでしょうか?この女、どうにか懲らしめたいですが無視しかないですよね。いちいち文句言われるんでイライラします。

  • 楽な拭き掃除の仕方

    楽な拭き掃除の仕方を教えて下さい。 もともと掃除が苦手で、特に汚れる拭き掃除が大嫌いです。 雑巾でいちいち物をどけたり細かい溝や凹凸・スキマ・隅っこなどを細かく拭くのが面倒くさく、うんざりしてあんまりやらなくなっています;。 できることなら部屋中に水をザーッとかけて一辺に埃を洗い流すとかしたいくらいです。 どうやったら楽に簡単に拭き掃除ができるでしょうか? 何か良い方法やグッズなどがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 姑にいいたいこと言ってますか?

    私は、結婚3年目1児のママです。 姑のことで旦那と喧嘩になります。 原因は、姑と義姉のことです。 本人たちに言えと旦那は、いいます。 でも、普通いちいち文句いいますか? 嫁が文句いったら、姑&義姉が対抗してきそうです。 姑のことは、いちいち実家に来いと連絡が多いです。 うざいです。 義姉は、毎月半月は旦那を放置して、子供と里帰りです。 その間実家で何もしません。 子供の面倒すらみません。 なのに毎月歓迎会をします。 私は、この人たちが嫌いなんです。 自分で嫌いというべきでしょうか。

  • 会社で泣く女って

    今日、会社で 食堂の床に、髪の毛一本落ちていたので みんなの前で 「朝早く来て何やってたの?そんなんだから35にもなっても結婚出来ない、一生結婚出来ないんだよ、この馬鹿パート女、きちんとやってよ」と怒鳴ったら、泣いてしまいました。 その前から、事務所の人達が使っていたんですけど、次の人達が来る前に、軽く掃き掃除ぐらいの気が利かない、馬鹿パート女が悪いのに、泣くなんて迷惑ですよね 会社で泣く女ってムカつきませんか?会社に来るな!と思いませんか?

  • 亭主関白?な彼氏

    こんにちは!初めまして! 18歳になったばっかりの女です。 彼氏について相談があります; 彼氏は23歳で、アルバイト生活してます。 そんな彼氏とは付き合って9ヶ月です。 同棲して半年です。 最近ケンカが多くなって疲れてる自分がいます。2・3日に1回はケンカするようになりました。 私、感情のコントロールが出来なくって、彼氏に傷付けてしまうことが多々ありました。 私達のケンカはホントに些細なことなんです。 今日の夜中は、私がバイトに行く途中に彼氏から掃除を任されてたのを思い出し、もう時間が無くて彼氏に 「ごめん!掃除やっといてくれないかな?」 とメールで言ったら彼氏は 「掃除は責任持ってやってね!」 と言われました。 しょうがないか…と思い、バイトが終わって家に帰ったらすぐに掃除しました。(ただ、髪の毛を捨てただけですが…) そして、彼氏はもう12時(深夜)を過ぎてるのにもかかわらず、パソコンでオンラインゲームしたり、ベッドも畳んだままで敷いていませんでした。 いつもだったら私の帰りを待っててくれるのになんか、気が抜いた感じがして私もイライラしてました。 約束で約12時までにはオンラインゲームを終わらせる っていう約束でした。 私が「いつ終わるの?」 と言ったら、「もうすぐ終わる」と言ってました。 結局終わったのは12時半くらいなんです。 私は欠かさずに彼氏がオンラインにログインした日時、ログアウトした日時をチェックしていました。 そしたら彼氏は、 「こっちがOFFの時間は縛らないで」 と言ってきました。 (私が彼氏を縛るのは、彼氏も携帯について私を縛るからです) そこからケンカになり、縛ったことは謝りました。 でも掃除のことは 「髪の毛捨てただけじゃね??」 と文句を言ってきました。 でも私から謝り、なんとか仲直りしました。 そして今日の朝になり、彼氏に起こされ、イライラしてました。(寝相が悪いんです;) テレビの音量を大音量にして起こしたり… それでイライラしてました。 そしてお互い無言が続き… 私が 「怒ってるの?」 と言ったら彼氏は 「怒ってるのはお前じゃない?」 と言われ… そのときの自分はイライラしてなかったんので 「私は怒ってないよ?」 と言ったら 「怒ってるじゃん(逆切れみたいな感じで)」 そう言われたら、私もイライラしてきたり、涙出たり… 彼氏はそんな私をシカトし、さっさとバイトに行く準備してました。 私は突然彼氏に甘えたくなりました。 手を差し伸べると私の手を振り払うか、避けるかです。 これも私から謝りました。 でも彼氏は怒ってるので言いたいことをバンバン言います。 そして、彼氏が寝てる間に、掃除をしたので、これで褒めてもらえるかなと思ったんです。 でもそのときの彼氏は 「まだまだキレイにしといてね」 と… もう彼氏がバイトに行った後は泣きました。 周りのみんなは別れた方がいいといいますが、やっぱり一緒にいるのでまだ彼氏が好きって気持ちが大きいんです。 部屋は1Rなのでプライベートも丸見えなんです。 彼氏はケンカしても一緒にいたいと言ってて、結婚もしたいと言ってます。(俳優になりたいのに…) もちろんこれからも一緒にいたいです。 でもケンカはもう嫌になってきました… どうしたらようでしょうか? 長文ですみません;

  • 掃除道具どんな所に収納してますか?

    掃除機やモップの置き場所に困っています。 掃除道具 ・掃除機(普通サイズのホース?のついたもの) ・モップ(1m30cmくらい) ・ほうき(1mくらい)&ちりとり ・ハンディモップ×2 ・ぞうきん 数枚 2DKのアパートに2人と猫一匹暮らしです 猫がいる為、上記の掃除道具は必要です 現在、空いたスペースに置いてありますが、ほこりがたまったり、猫が走ってモップを倒したりで少し不便を感じています。 押入れを空けるにしても、モップは立てかけて入れることはできません 掃除道具専用に、ロッカーのような背の高めの家具をすることも考えましたが、特に広い部屋でもなく迷っています。 皆さんのお宅では、どのように収納していますか? また、どのへん(ダイニングの隅とか)に置いていますか? 便利な収納法やアドバイスがあれば教えてください よろしくお願いします