携帯の個人的ホムペで…

このQ&Aのポイント
  • 高校生が運営していた携帯電話の個人的なホームページで、エッチな内容に関する書き込みに返信していた。
  • しかし、最近、地元の警察からの警告書き込みを見つけ、自分が指導を受ける可能性に不安を感じている。
  • 友人に相談したところ、警察はIPやリモートを調査して逮捕する可能性があると言われたが、本当にそのようなことがあるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の個人的ホムペで…

自分は高1で携帯電話の個人的ホムペを運営してました。 そのホームページというのが、ちょっとエッチな感じな人が 集まるようなものでした。ほぼ毎日、多くの女性からの 書き込みがあったので、僕はそれに返事をしています。 中には、エッチな書き込みをされてこられる方も いらっしゃったのでご希望に添えた返事もしました。 しかし、エッチなこととってもそこまで激しく過激なものでは なかったし、誰も否定する人はいませんでした。 が、しかし今日、毎日のように書き込みチェックしていたら、 ●●県警(●=住んでる県)と言う方から書き込みがあって、 内容は、『青少年保護育成条例』に適応しますので、 管理人(自分)の住所などを調べて、父兄や学校に連絡して 指導がが入ることでしょう。というような、警告?が 書かれていました。僕は、警察に捕まってしまうのか、 今とても不安です…。そのホムペを運営しているサイトの中には、 結構、たくさん自分よりエッチなホムペを作ってる人がいるのに なぜ自分だけが?と思いました。 それで、友達に相談したところ、もし本当の警察なら 書き込まずに管理人に知られないようにIPやリモート? を調べて逮捕するんじゃないの?と言われました。 本当にそうなのでしょうか? 警察は荒らしやそういった書き込みがあったら、 書き込まずに捜査するんですか? 今も心底焦っていますので、 文章もおかしくなっていると思いますが… 本当に僕は指導が入るのでしょうか? 誰かのイタズラであって欲しいです… そのホムペはすぐに削除しました。 誰か教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.1

いたずらでしょう。 警察が書き込みなんてしませんよ。 警告するなら、あなたに直接。 逮捕するにしても直接。 しかも警告もなくサイトの管理人つかまえませんよ。

その他の回答 (2)

  • kosikan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

ネット上に、これでもかと思うほどエロサイトがありますが、摘発されないのは、何故?疑問に思いませんか。一つづつ摘発出来ないが本音でしょう。 何か起こらなければ(事件、サギ、恐喝、脅し)警察は動きませんよ。 恐れる事はありませんけど、やりすぎると業者から目をつけられますので、 注意して下さい。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

本物の警察がそんな書き込みはしませんよ。 文面もおかしい。 「『青少年保護育成条例』に適応」 適応ではなく違反です。 「父兄や学校に連絡して指導が」 警察は独自に直接行動します。

関連するQ&A

  • ホムペ 荒らし

    私はホムペをやってるんですけど 昨日、掲示板を荒らされました 悪口というか 私の好きな人のフリして 「おれ彼女できたから」とか 「俺正直 お前のこと嫌いだから」とか はあ?? と思うような書き込みがされてました このような書き込みをした人を確定したいんです 機種とかも分かったんですけど あとの情報がなくて… どうすれば見つかりますか?? 誰か案をください>< ほんと困ってます(泣;;

  • 2chという掲示板で個人名、会社名を出されて誹謗中傷されています

    管理人に削除を依頼しましたが 一向に返事がありません この書き込みによって 当社の名前で検索する人が2ch掲示板を見て 当社を怪しむようになり、大きな営業妨害となっております 非常に迷惑です 何度も削除以来を出したのですが 何日経っても返事が来ません この場合民事での対処法はありますか? 当然2ch運営者の住所などはわからないため 郵送も出来ません それとも警察に届けた方が良いのでしょうか??

  • 個人で運営している掲示板にその掲示板に対する批判の書き込み(使いにくい

    個人で運営している掲示板にその掲示板に対する批判の書き込み(使いにくい、もっとこうだったらいい等)をし、管理人から荒らし認定されてしまいました。 その後、別の大規模掲示板で私が見そうなスレに私にのみ分かるような形で、「来るな」「通報した」等、脅しともとれるような書き込みをされました。それもタイミングよく私がその管理人が運営する掲示板にアクセスした直後にです。 その管理人は過去に自分が荒らしと認定した人のホスト情報を自分の掲示板に晒しているので少し怖いなと感じております。 荒らし認定された後、なおその掲示板にアクセスすることは犯罪なのでしょうか?(書き込みはもう行っておりません) また、その掲示板の仕様について否定的な立場から、その掲示板支持者と議論をした場合、名誉毀損などで捕まってしまう事はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • 部活に外部指導者を導入する上で必要なシステム

    千葉県の公立中学に通う子供の親です。 子供が所属する運動部の顧問の先生が、その種目の経験が全く無い先生に代わり運営に支障が出たため、父兄と学校で相談して、何人かの外部指導者を導入しようという方針になりました。しかし学校は外部指導者主体で部活を運営した経験が無く、また現時点では部活をバックアップする父兄の会(保護者会的なもの)などの組織もありません。 外部コーチを上手く活用して円滑に運営するには、学校、父兄、外部コーチ陣間で然るべきルールの取り決め、摺り合わせ、相互理解とそれを行うための組織などが必要であると思うのですが、何分にも初めての経験で、具体的な必要事項をイメージできずに困っています。 そこで、既に外部指導者を導入して部活を運営されている学校および父兄の方々に、必要と考えられる内容、注意すべき事項などについて、是非ともアドバイスを戴きたくお願いする次第です。 成功例に基づく内容でも、失敗例に裏打ちされた提案でも構いません。何分よろしくお願い致します。 * 部活の種目は柔道ですが、外部コーチの活用という点では種目には関係がないと思いますので、何れの運動系種目の部活の例でも結構です。 * 外部指導者の人選には比較的心当たりがあり、問題はありません。

  • もう止めた方がよいでしょうか?

    ある女性に何回か、話しかけた。聞いてもらえなかった。知り合いにも何度か、話しかけてもらいました。嫌いとか、返事無視とか、アドレス教えても連絡なし。書き込みで伝えても、何も返事しない。何も教えない。それで何が伝わるんですか?毎日の様に書き込みチェックしてるんでしょう。唯のネットストーカーですか?もう自分からは、何も出来ない。彼女達も何も話しかけてこないだろうし、何も返事しないのだから、自分は苦しいし、頭が本当におかしくなりそう。毎日薬飲んで、辛いのに。何年もこんな事続けて、楽しいですか?もう、返事一つ返せないなら止めてほしい。そっとしといてほしい。諦めるから。こんな気持ち分かってくれる人いますか?何かグチャグチャな質問ですみません。

  • 摩訶不思議

    gooに集まる人ってなにを活力にしてますの? ここの常連さんの発言を見てたら、よくサイトの管理に対する不満や、マナーの悪い利用者が多いだの、不満と愚痴だらけのように見えますけど、違ってたらすみません。 で、ここに不満を抱いてる人は、運営者の対応が悪いから嫌になってここをやめて余所に行ったり、自分でホムペでも作ろうという気にはならないんですか? そうまでしてここに留まるからには余程の理由があるのかと考えますが、なにかここを使い続けなければならないという強迫的観念があるんですかね? 純粋に疑問を感じます。

  • 掲示板の発言責任は管理者にはない?

    私の出身学校のサイトがあります。 そこに様々な意見が管理人や外部から載せられるのですが間違った情報も多いです。 例えば最近の話題では現役生から 「うちは○○しか履修していないのに公表していない」とか書き込みがありましたが 書き込んだ人が知識不足なだけで実際は○○を受講していれば卒業条件は満たしています。 しかし、私のようにそれを調べて本当におかしいのかチェックする人は少なく ほとんどの人がその書き込みを見てこの学校は履修不足と判断すると思います。 それで管理人さんに他の人が「投稿を反映させる前に事実確認を行うべき」と意見を言ったのですが 「投稿の事実確認は管理人はしていない。 承認制にしているのは誹謗中傷やプライバシーの侵害対策のため。 書き込み内容を信じるか信じないかは読者が判断すること。」 といった感じでいっこうに応じようとしません。 また、本当かは分かりませんが弁護士に指導の下でサイトは運営しているので問題ないとも言っています。 サイトの内容が間違いだらけの情報でも管理人には責任はないのでしょうか?

  • 書き込みやコメントの返事

    自分の掲示板の書き込みや、日記のコメントなどの 返信のことで。 一つ一つ返事をつける人、全くつけない人、たまに つける人など管理人によって様々なようですが。 見ていると大体は、「管理人の都合で決めればいい」と されているように思います。でも書き込みしてもらう 方にも返事について最低限ネチケットとか、やはり あるものでしょうか? 「時々する」というので、 「これは管理人として答えるべき」などと判断した時だけ 返事するとかいうのは分かります。 それが 返事をつける人を選んだり、文章の量や中身が 人によって著しく違ったり、ということが時々 見られるのは、気になってしまいます。 迷惑な書き込みとも思えないのに、ある人(達)だけ返事がつけられていないとか、 ぞんざいな対応を受けていると「何かあった?」と 気がかりだし、自分がそういった扱いを受けたら 「何か気に障ったんだろうか」「嫌われてる?」などと 思ったり寂しくなったりします。 返事しにくいコメント、とかいうのは勿論あるでしょうが (広告とか無関係な書き込みは別として) それでも、文章だけの世界だからこそなるべく 気がかりにさせる・なる対応は避けた方がいいの じゃないだろうか?と思うことが。 それともやはり全て「管理人の都合」で訪問する 方は、それにより左右されても、気にするべきでは ないのでしょうか?

  • 社会的制裁

     こんばんは。 わたしの知人で以前、県青少年育成保護条例とかいう淫行みたいなので書類送検された人間がいるのですが、そうゆう類の前科がついた人間への社会的な制裁てあるのですか?例えば、こどもが警察官になれないとか、警察関係以外でも前科持ちを管理するところがあって、社会的な活動を制限されるとか...。

  • 個人サイトでの物品売買トラブル

    Aさんが運営する個人的なHPに「フリマ掲示板」というものがあり、それは売りたい人が書き込みをし、それを買いたい人がメールして物品を売買するという掲示板らしいです。 その掲示板に「服を売りたい」と書き込みしていたBさんがいました。 その商品を欲しいと思ったCさん達がメールをし、振込先を教えてもらい、代金を振り込んで数日後、Bさんはメールアドレスを変えてしまい連絡がとれなくなったそうです。 詐欺だ!と警察に届けようとした矢先Bさんから「携帯が壊れたので買い換えた」という連絡があったそうです。 ですが、不安に思っていたCさん達は「住所と名前と電話番号を教えてくれ」と言ったところ、教えてくれたので安心していたのですが、数日たっても商品は届きません。 Bさんは「21日に着く予定」と言っていたのですが、今現在届いてないようで、聞いていた電話番号にかけると、Bさんではない全くの他人が出たそうです。 怒ったCさん達は「警察に通報する」旨をBさんに伝えたところ、Bさんは「ごめんなさい、お金を明日振り込みで返金します」と言ってきたそうで、今は待機しています。 この状態で… 1・Bさんの連絡先(住所・名前)が本当のものであるかどうか調べることは可能ですか? ちなみに104で聞いたら登録がされてないようです。 2・今、警察に行ったら、警察の方はBさんに「ちゃんとお金を返すように」の注意ぐらいはしてくれるでしょうか? 3・現在Cさん達はBさんとメールでしか連絡をとってないので、もしアドレスを変えられたら…と不安のようですが、メールアドレスを変えられても相手を突き止めることは可能でしょうか? 4・もしこれが本当に詐欺だったとして、この事件が公になった場合、Aさんもサイトの管理不足だとして罰せられますでしょうか? 自分のことではないので、文章に不備があるとは思いますが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう