携帯の個人的ホムペで…

このQ&Aのポイント
  • 高校生が運営していた携帯電話の個人的なホームページで、エッチな内容に関する書き込みに返信していた。
  • しかし、最近、地元の警察からの警告書き込みを見つけ、自分が指導を受ける可能性に不安を感じている。
  • 友人に相談したところ、警察はIPやリモートを調査して逮捕する可能性があると言われたが、本当にそのようなことがあるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の個人的ホムペで…

自分は高1で携帯電話の個人的ホムペを運営してました。 そのホームページというのが、ちょっとエッチな感じな人が 集まるようなものでした。ほぼ毎日、多くの女性からの 書き込みがあったので、僕はそれに返事をしています。 中には、エッチな書き込みをされてこられる方も いらっしゃったのでご希望に添えた返事もしました。 しかし、エッチなこととってもそこまで激しく過激なものでは なかったし、誰も否定する人はいませんでした。 が、しかし今日、毎日のように書き込みチェックしていたら、 ●●県警(●=住んでる県)と言う方から書き込みがあって、 内容は、『青少年保護育成条例』に適応しますので、 管理人(自分)の住所などを調べて、父兄や学校に連絡して 指導がが入ることでしょう。というような、警告?が 書かれていました。僕は、警察に捕まってしまうのか、 今とても不安です…。そのホムペを運営しているサイトの中には、 結構、たくさん自分よりエッチなホムペを作ってる人がいるのに なぜ自分だけが?と思いました。 それで、友達に相談したところ、もし本当の警察なら 書き込まずに管理人に知られないようにIPやリモート? を調べて逮捕するんじゃないの?と言われました。 本当にそうなのでしょうか? 警察は荒らしやそういった書き込みがあったら、 書き込まずに捜査するんですか? 今も心底焦っていますので、 文章もおかしくなっていると思いますが… 本当に僕は指導が入るのでしょうか? 誰かのイタズラであって欲しいです… そのホムペはすぐに削除しました。 誰か教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diio-bri3
回答No.1

いたずらでしょう。 警察が書き込みなんてしませんよ。 警告するなら、あなたに直接。 逮捕するにしても直接。 しかも警告もなくサイトの管理人つかまえませんよ。

その他の回答 (2)

• kosikan
回答No.3

ネット上に、これでもかと思うほどエロサイトがありますが、摘発されないのは、何故?疑問に思いませんか。一つづつ摘発出来ないが本音でしょう。 何か起こらなければ(事件、サギ、恐喝、脅し)警察は動きませんよ。 恐れる事はありませんけど、やりすぎると業者から目をつけられますので、 注意して下さい。

• suunan
回答No.2

本物の警察がそんな書き込みはしませんよ。 文面もおかしい。 「『青少年保護育成条例』に適応」 適応ではなく違反です。 「父兄や学校に連絡して指導が」 警察は独自に直接行動します。