• 締切済み

社会的制裁

こんばんは。 わたしの知人で以前、県青少年育成保護条例とかいう淫行みたいなので書類送検された人間がいるのですが、そうゆう類の前科がついた人間への社会的な制裁てあるのですか?例えば、こどもが警察官になれないとか、警察関係以外でも前科持ちを管理するところがあって、社会的な活動を制限されるとか...。

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

前科があると子供は警察官や皇宮警察、宮内庁への就職はまず無理です。それは就職時の徹底調査で分かることです。 >警察関係以外でも前科持ちを管理するところがあって 性犯罪者なら、将来は居住地を公表する可能性がありますが、この場合はまずありません。 個人情報を垂れ流すことはありません。