• 締切済み

浮気の証拠(携帯編)、なぜばれた??

(浮気の証拠?技術的なもの編)携帯の質問です。私がサイトの投稿に携帯で返信しました。投稿者からサイト経由で返信があり、2回目は投稿者のyahooメールと私の携帯とでメールしました。彼女には私名義のソフトバンク携帯を渡しています。上記のメール会話は私のyahooにペーストしています。 これがばれたのですが、理由がわかりません。単純に私のyahooメールを見たのでしょうか?パスも知らないと思うのですが。 思い当たるものがある方は是非教えてください。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• suekun
回答No.3

あながち、その浮気相手の人が彼女本人もしくは彼女から依頼されてとかないでしょうかね。

nano-clear
質問者

お礼

suekunさん、ありがとうございます。 う~ん、文面からしたら彼女ではないんですが。。。。 依頼だと可能性なきにしもあらずですね。。。

• nina47
回答No.2

>2回目は投稿者のyahooメールと私の携帯とでメールしました。 →ということは、あなたの携帯に履歴があるのですよね? 普通に携帯盗み見られただけでは? もしくは、あなたのメールが転送設定で彼女のところにいくようになっているか、 yahooメールを見られたかでしょうね。 パスは絶対わからないものにしているなら、ハッキングしてまで見ることはないと思いますが、 あなたのPCにパスが保存されていたり、自動ログインにしているならそれで見られたのかも? 彼女にソフトバンク携帯を持たせています。 とか、関係あるのかないのかわからない情報で、細かいことがまったく見えませんが、 まぁ、調べようと思えばメールぐらいどうやってでも調べることはできますし、 浮気はしないほうがいいですよ…彼女が大事なら。

nano-clear
質問者

お礼

nina47さん、ありがとうございます。 彼女はこういった知識はないです。 家のPCは現在ネットにつながっていません。 引越ししたばっかなので。。。 あ、パスはわかるのかぁ でも、IDは分からないと思うんですが。。。 ソフトバンクの携帯の件は、私名義で2台所有して1台を彼女が持っています。その関係でなにかあるのかな>と思っただけです。 ないですよね。。。

• FEX2053
回答No.1

まあ、技術的に言えば、暗号化してないメールは簡単に 盗聴が可能ですけどね(苦笑)。それにYahooのメール なんぞ、PC側に仕掛けをすれば、盗聴なんかしないでも 簡単に読むことが出来ますし・・・。 でも、どっちかというと、単純に「ショルダーハッキング」 された(肩越しに見られる・放置して見られる)と思った ほうが正解です。あなたのPCの送受信画面って、結構遠く からでも、見ることが出来るんですよ。

nano-clear
質問者

お礼

FEX2053さん、ありがとうございます。 彼女はこういった知識にはうといです。 やはり、ショルダーハッキングなんでしょうかね。。。 でも、メールした次の日に怒ってきたのでその日ではないのがどうも。。。。次の日にyahooを見たのかな??