• ベストアンサー

旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・?

旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・? 旦那の携帯のメールをこっそりのぞいたら、職場の女性と浮気をしていると思われる メールを見つけました。そのメールと携帯をデジカメで撮影しています。 離婚をしたいのですが、この材料を使い慰謝料と子供の親権を獲得するにはどうしたら良いでしょうか? 皆さん教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmonomd
  • ベストアンサー率17% (35/205)
回答No.1

不貞行為、又は不貞の証拠で検索すると分かると思いますが、携帯のメールだけでは証拠としては不十分になる可能性が高いです。 親権と慰謝料が取得したいのなら、十分な証拠集めが必要になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

安易に浮気だけで離婚を選択するのは、お勧め出来ないですね。 決定的な性的関係が有る証拠を出さないと例え調停にしろ裁判にしろ不利な結果で終わる場合も有りますし、慰謝料だって満足行く額だって貰えるかも微妙です。 たかが数百万の慰謝料や養育費だけでは満額行く生活保証もなされないままの母子家庭の生活を維持するのは大変では無いですか? 今(夫の収入)の暮らしよりは断然、低くなること。 生活環境が大きく変わるのは、あなただけではなく子供にも影響大です。 もう少し踏み止まって夫の行動を監視した上で証拠等を取り許せるか許せないなら離婚を選択すれば良いですが夫婦のどちらかが忍耐強くなく解決(再構築)しようと思わないままなら最終的には子供が犠牲になります。 それでも離婚を視野に入れるなら仕方が無いことですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

慰謝料請求はそれに該当するような明確な証拠に基づかないと難しいです、同じ写真でも不倫の証拠として一番確かなのは二人でホテルに入るところとか出てきたところとか、何度も飲食をしているところとか。 書かれている物だけでは無いよりはましですが参考の一つという程度でしょう。 親権は貴方の生活基盤・ 子育てに悪影響の無い周辺環境・持論など考慮されます。 一番に考えられるのは収入と応援者(実家の両親)教育機関のあるなし、それに離婚原因この場合父親の生活態度ですね。 離婚に際し家裁調停委員が審尋しますのでどぎまぎせずよどみなく質問に答えることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

『浮気をしていると思われる』確証では無いので慰謝料は取れないと…しかもメールですし。 離婚したい為に、慰謝料と親権を得たいなら、 肉体関係がある証拠(ラブホに入る、出るなど)写真など必要ですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気の証拠等について

    5月18日に旦那が初めて無断外泊をしました。 この時は「会社の後輩と朝まで飲んでいて、マックで爆睡していた」と説明していました。 しかし、20日に旦那の携帯を盗み見た所、無断外泊した日に会ったと思われる女性から性的関係・膣内射精の証拠とも取れるメールが送られてきていました。 女性にメールで私が妻である事を明かし話を聞いたところ、「確かに18日に会ってホテルに行った。性的関係を持ち、膣内射精をされた(イク寸前に「中で出すよ」と言われ、断る間もなく出されたそうです)」ことを認めました。 女性が「赤ちゃんできてたらどうしよう」と言ったら旦那は「それが狙いかも(笑)」と答えたそうです。 ここで質問なんですが、 【女性からのメール、証言は浮気の証拠になるんでしょうか?】 ホテルの領収書等はありません。 私は離婚する意志があり、女性は「メールの提出、証言など協力する」と言ってくれています。 【私が旦那の携帯を盗み見た行為は、離婚の際支障になりますか?】 「旦那の携帯を勝手に見るのは罪、旦那の不貞行為と相殺され離婚は無理」「できても慰謝料は大幅な減額」とか・・・。(離婚出来れば、慰謝料はなくてもいいぐらいなんですが) 【女性は、私の旦那に対し慰謝料の請求は出来るのでしょうか?】 浮気された妻の私が言うのも変ですが・・・。 女性は旦那の事を「未婚彼女なし」と信じて疑わなかったそうです(旦那自身が言っていたそう)。 何度か女性とメールのやりとりをして、その言葉に偽りはないと思ったので私は女性に対し慰謝料を請求するつもりはありません。(というか、そもそも出来ませんよね?) ただ、女性は「妊娠していたら中絶する」と言っていますし(既婚だと知る前は、もし出来ていたら自分を愛してくれるなら産んで旦那と結婚するつもりでいたそうです)、そうなったら肉体的にも精神的にもかなりのダメージを負うことになります。 一応、モーニングアフタープルの事を教え、今日の午後病院にいくそうですが100%ではないので・・・。時間的にギリギリですし。 長文になってしまいましたが、お聞きしたい事は以上3点です。 よろしくお願いします

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 浮気の証拠内容としての質問です。

    浮気の証拠内容としての質問です。 結婚10年目子供二人の家庭です、 先日、妻の携帯をこっそり見たら知らない人とのメールをしてました。 その時、自分の携帯に1通のメールと浮気相手の電話番号を転送しておきました。 そのメールの内容が 「今日は会えて嬉しかった。一緒にいると一日があっという間だね」 といった内容なのですが、これは浮気の証拠となりますでしょうか? これが原因で私が精神的苦痛を味わったとして、それが離婚原因として離婚する場合 この1通のメールから  1、妻からの慰謝料はとれるのか。  2、親権はとれるのか。  3、浮気相手からの慰謝料はとれるのか。 証拠がこの一つしかなく、妻はただの友達と言っている状況です。 よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠、これで十分ですか?

    お世話になります。 夫と離婚することになりました。原因は夫の浮気です。 夫・愛人双方から慰謝料を取ろうと思っていますが、 不倫の証拠について教えていただきたいのです。 現在私が持っている証拠は、夫の携帯電話(愛人とのメールの履歴 が残っているもの)・夫の携帯電話に保存されていた愛人の上半身裸の写真の2点です。 上半身裸の写真とはいえ、携帯電話に保存されている物ですので、 夫が撮影したかどうかははっきり分かりません。 この程度の証拠で浮気と認められ、慰謝料は取れるものなのでしょうか?

  • 旦那と浮気相手のメールを自分に転送したことある方!

    旦那が浮気相手と送受信しているメールを自分に転送して離婚の際の、浮気の証拠の一つにしたいと思っています。 まだ主人の携帯から挑戦してません。まず練習で自分の携帯に送られた他人のメールを自分のパソコンに送ってみました。すると、送信者は自分の携帯アドレス、日時は転送した日時、内容は他人が書いたメールの内容でした。 こんなんで浮気の証拠になるんでしょうか?だってメールの内容は転送されても、元々の送信者や日時は違ってますから・・・。一体どうやって転送メールを浮気の証拠材料にすればいいんでしょう?ご存知の方、よろしくおねがいします。 ※デジカメで撮影して証拠を残すことも考えてはいますが、自分用にデジカメを購入せねばならず、とりあえず転送はどうだろう?と思っている段階です。

  • 浮気の証拠あつめ

    はじめて利用させて頂きます。 旦那がホステス(キャバ嬢というのでしょうか)と浮気をしています。 携帯のメールのやり取りでわかりました。 離婚前提で浮気証拠の集め方を教えてください。 お金は彼が貯金をここ数ヶ月で使ってしまいあまりありません。 ここ数日、食事も取れない位つらいです。 子供もいるのでがんばらないと、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気 

    昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 旦那さんの浮気の証拠を見たらどうしますか?

    旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか? 1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか? (1)どうやって気持ちの整理をつけますか? (2)浮気か本気かはどうやって見極めますか? (3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

  • 今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ

    今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ 調停離婚した女性についての相談です。 最初の段階で浮気の確実な証拠は無く、三人の子供の親権や養育費、 慰謝料の話し合いで終わりました。 子供達は別々に引き取った為、お互いに養育費は無く、 浮気も確実な証拠が無い為有りませんでした。 実際には浮気をしてたそうで、その相手と再婚を考えてるそうです。 そうなると、子供のからも情報が伝わったり 色々な何処をから元旦那も証拠を集めきったそうで 10月に入り「再度裁判をする」と、連絡が来たそうです。 調停離婚後に、離婚の原因で再度裁判が可能なのかという相談でした。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できていたのに突然印刷できなくなったブラザー製品DCP-J987Nのトラブル相談です。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトやアプリについても教えてください。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。ブラザー製品DCP-J987Nで印刷できなくなった問題について、相談したいことやトラブルの経緯について教えてください。
回答を見る