• 締切済み

水面が平らな水がつくる集光模様について

波の無い水のコースティクスもゆらゆらと複雑なのでしょうか? そうだとしたらなぜ(何の影響で)そうなるのでしょう?   いれものはコップのような小さいものではなくてプールのような大きいものを考えています。

みんなの回答

• Draiton
回答No.1

たぶん、水槽内で対流が起こっているからだと思う。 だから、光の反射や屈折であんな模様ができるんだと思う。

Campanula
質問者

お礼

なるほど!水槽の中でですか。 ありがとうございます(>▽<