• ベストアンサー

父と兄の言動はDVにあたるのか

arara44の回答

• arara44
回答No.1

あなたの家庭は普通の家庭から比べればかなり問題のある家庭だと思われます。誰が悪いとか言う問題ではありませんが、やはり公正な第3者にアドバイスをもらうべきです。 とりあえず、近くの警察で困りごととして相談してください。 警察はどこかの相談機関を紹介してくれるはずです。

noname#92570
質問者

補足

実は私も母も精神科に通っているのですが、母は医師に素直に現状を話すことがなく、私の医師は若く頼りなく話を聴こうともしません。 私自身自殺未遂を図ったことがあり、今も死の誘惑に駆られることが あります。母に負担をかけるだけなので黙っていますが。 自分自身かなり限界なのを感じます。幸い派出所の若い警察官さんが かなり親切な方だそうなので相談してみようと思います。 田舎町なので「女は男に仕えて当たり前」という風習が強く、生き辛いです。腰と身体と精神を病んでる私に見合い話を持ってくるのですからたまりませんW