• 締切済み

兄と父の喧嘩

全て始まったのは9年前です。 勉強も運動でも優れて皆と信頼出来た同時高3兄ですがあるの日、兄にとって大事な試験と父からの宗教関係と重なり兄は試験を向けましたが結局、宗教関係に行ってしまいました。宗教に行けば試験を延ばしてくれるとか良い社会人になれるとか。 兄はそれを信じていました。 でも試験を延ばしてくれず社会人になれないほどヘルニアという病気にかかりました。今も無職です。 兄はいつか車椅子の生活になりそうで毎日眠れないほど怯えています。 その事父も母も知っています。でも兄はヘルニアになっても自力で自転車を乗って病院に行っているにもかかわらず父は兄が悪いと母もこのままほっとこうとしました。 兄は両親も宗教も憎しみています。 今、兄が通うはず学校のお金で延長するために払っていますが兄は今日は振り込まないと言われました。下手にすれば家族ごとホームレスに送りそうと予想がします。 私は兄の事半分同感します。 でも父と兄を激突を避けて欲しいです。 何が方法はありますが? 父は宗教熱心で頑固者です。自分で反省した様子は見たことないです。

みんなの回答

回答No.2

宗教に熱心であるのであれば、 頑固さ等の負の性質が消滅して、 素直で謙虚な人物に なれている筈です。 インチキ教なのでは? All the Best.

noname#208754
noname#208754
回答No.1

「宗教熱心で頑固者」「自分で反省した様子は見たことない」←これって そんなに宗教熱心じゃ無いからですよ・・・ 或いは その宗教自体が偽善宗教か・・ですね・・ まっ どちらにせよ 親子って 喧嘩してる様で相手を思ってるから 放っとけば仲直りの時期が来ます