• 締切済み

税金を通してのお話(ネタ)ありますか?

中学校の作文で税金について書く課題が あります。周りの子たちは、公民でならった 教科書や資料集から勉強したことを応用して 自分の意見を書いているのですが、私の場合 そういった習ったものから自分の意見を混ぜて 文字にするっていうことができなくて困って います><(ここに触れるのは遠慮ください) なので、税金を通した有名なお話などを使って 自分の意見を述べたいのですが、、、 税金を通しておこった事件や、ネタなど。 なんでもいいのでよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1