• ベストアンサー

大学3年の今から新しいバイトを始めるのはありですか?

そろそろ就職についてかんがえなくてはならない時期ですが、9月から新しいバイトを始めるのはどうでしょうか? 最近就職活動をされた方のご意見を主に伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今大学3年でしたらおそらくアルバイトの面接でも、 「就職活動はどうですか」 「シフトに融通は利きますか」 など厳しい質問が来ると思います。 この時期になると、 就職・進路が決まっていない学生を、 バイト先は採用したがらなくなります。 ですので、 就職が決まるまで アルバイトは止めておいた方がいいと思います。

noname#89233
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66113
noname#66113
回答No.1

3年の秋には就職活動ははじまってます。早いところではエントリー締め切りが10月とかザラですから。 もちろん企業によっては4年の春ぐらいにエントリー締め切りのところもありますが、あまり今の時期からアルバイトするのはすすめられません。

noname#89233
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。