• ベストアンサー

プリンターを接続した時からパソコンの起動が急激に遅くなった(初心者です)

win2000を使っています。プリンターを接続し、印刷も出来たのですが、次の日から起動中の画面から進まずなかなか立ち上がりません。何回か再起動してみたら、比較的、早く立ち上がるんですが異常に遅いです。  最適化、クリーンアップはして、要領もあると思います。接続はUSBで機種はエプソンPM870Cです。  もう、パソコンが使えないんじゃないかと思うほど遅いので、毎日立ち上げるのがとても不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.2

プリンタドライバの最新版をダウンロードして更新しましたか? まだなら,それを試してみて下さい. あと,USBのポートを別のところに差し込んでみて下さい. もし,他のプリンタを使わないなら,不要なプリンタドライバを 削除した方がいいかも知れませんね.

bnyobnyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ試した結果、エラー時の再起動を自動で行うという項目をはずしたらエラーも無く通常どうり立ち上がることが出来ました。しかし、はっきりとした原因は不明です。 また何かあったときはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ChokoRin
回答No.1

メモリはどのくらい入ってますか? 最初64MBの時は、印刷中は他の作業が出来ませんでしたが、128KBになり、356KBになり・・今はインターネットに接続しながらWORDの印刷も可能になりました。もしメモリが128KB以下だったら、増やしてみてください。

bnyobnyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メモリーは問題ありませんでした。(質問の内容が足らずもうしわけありません) またよろしくお願いします。