• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターが動きません

IBMのThinkPad i Series s30をエプソンのPM780Cと接続して使おうとしていますが、USB-USB接続で印刷できません。プリンターのポートを選択する画面にもUSBポートが出てこないのでさらに悩んでいます。どうか、解決法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

EPSONプリンタのドライバのインストール時には、USBケーブルを接続しない状態にしてください。 ドライバのインストールを開始し、途中で「ケーブルを接続し、電源を入れてください」というメッセージが出るので、そこで初めて、USBケーブルを接続し、プリンタの電源を入れてください(マニュアルに明記してあります)。この手順は必須です。そうでないと、USBポートでのドライバのインストールに失敗する恐れがあります。 この手順でもなお、プリンタを接続した際に、USBポートのプラグ・アンド・プレイが働かない場合には、コントロールパネルの中で、小細工が必要になってきます。 前段の説明どおりに行うとどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

ユーティリティのプリンタウインド3をインストールしましたか? http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-780C usbが認識されていないようです。 マニュアル通りに作業して下さい。 何かあれば補足して下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!