• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン初心者に教えてください。プリンタ迷ってます。

プリンターを買おうとしてるんですが、すごく迷っています。ご教授ください。迷ってるのは、 (1)エプソン PX-V600 (2)エプソン PM-850PT (3)エプソン PM-930C (4)エプソン PM-940C (5)キャノン BJ535PD の五つです。質問1、みなさんならこの5つのプリンターの値段がさして変わらないのならどれを選びますか? 質問2、PM-930CとPM-940Cって、何が違うんですか? 質問3、使用としてはデジカメなどの写真のプリントです。この5つのプリンタは「SDカード」等の差込口はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

写真の画質優先で写真が色あせして欲しくないならG700 ランニングコストとスピード重視で 写真の画質が多少落ちてもかまわないなら560iですね。 画質は人によって許容範囲が違いますので ご自分で判断していただくしかないですが 写真のプリントが主なら価格が安いですしG700かな

質問者からのお礼

なるほど!今回はやはりデジカメ写真印刷重視なので、G700にします! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

この中から選ぶ場合は今のところ私はなし ビジネス系の書類印刷とかが多い場合などは キャノンの方が向いてます。 写真プリントやCG系を印刷するにはエプソンがいいらしいです。 予算と用途に合わせてショップなどへ 出かけて実際に見て選ばれた方が良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2

私ならこの中からは選ばないですね・・・・ エプソンは去年の型と今年の型、 キヤノンは一昨年の型と去年の型で性能がまるで違いますから。 V600は現行ですが文章印刷メインのエントリークラスですし、 535PDはダイレクトプリントができても写真画質とはイマイチ呼べないので魅力がないです。 価格.comで値段を見ると上2つ以外はどれも1万円代後半から2万円代前半なので それなら今年のモデルのPIXUS560i、PM-D750、 PM-G700、PM-G800のどれかから選びます。 850PT、D750ならSDカードが直接させますが それ以外は差し込み口がありません。 全てパソコンにつないでパソコンからの印刷になります。 写真画質優先ならG800が一番いいでしょう。 価格も930C、940Cと変わりませんし。

質問者からのお礼

takuma_hさん、丁寧かつ細かいご説明誠にありがとうございます。 takuma_hさんご推薦の中で、現在「PM-G700 \10,000」と、「PIXUS560i \15,000」の2つに絞ったのですが、どちらといわれればどちらを選択しますか?ちなみにどちらも新品です。(ヤフオクで発見しました!あと5時間で落札締め切りです。)

• 回答No.1

質問2について PM930Cが古い型で後継モデルが940Cです。お値段が同じであれば新しい型のほうが進歩しているのではないでしょうか_ソフトのバグなども修正済みかも。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、やはりPM930Cの方が古いモデルなんですね。ありがとうございます。