• 締切済み

羽休め

渡り鳥が休憩する事を「羽休め」以外での表現方法があったと思うのですが、思い出せません。教えて下さい

みんなの回答

• Parismadam
回答No.3

はじめまして。 ご質問: <渡り鳥が休憩する事> 1.生物学的には「中継する」と言い、その場所を「中継地」と言います。 2.また、その地で冬を越す場合は、「越冬する」「越冬地」と言います。 ご参考までに。

• jo-zen
回答No.2

渡り鳥が休憩する事を、人間目線で言えば「飛来」と言います。 飛ぶのを休むということで、「休飛」という言葉もあるようです。あまり一般的ではありませんが。

回答No.1

船泊まり