• ベストアンサー

自分が男性、女性であるという事を身体的特徴以外で証明出来ますか?

ご質問させて頂きます。自分が男性である、女性であるという事を 身体的特徴以外で証明する事は出来ますか?それはどの様な事ですか? 方法は言葉でも方法でも何でも構いません。表現方法は自由です。 宜しければおおよその年代も書いて頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.2

手っ取り早いのは免許証。 それと男(夫)と結婚しているという証明書(戸籍)。 婦人科にかかったときのカルテ。 でも↑のものってすべて「女性として暮らしていることの証明」 あるいは身体的には女性であることの証明であって、私の 心までが女性であることの証明にはならないですね。 非常に考えさせられる質問でした。 私が見も心も女性であることってどうやって証明すればいいのだろう。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 免許証、確かにこれは証明するのに信頼出来ますね、 実はこの質問に至ったのは、現在見も心もあくまで身体的特徴で 自分の性だと言う事を思い込んでいるだけで、実は 誰にでも男女の両方の特徴、性質を 持っている部分があるのではないかと思ったのです。 近年草食男子、スイーツ、肉食など巷では溢れていますが 外面の一部をピックアップしただけでその人自身を それにあてはまるという様な傾向はどうなの?と思い 質問に致りました。 また何を持って男性とするか、女性とするか、 それは人によって違うのかそれとも人が共通して持っているモノ があるのか、自分自身も答えが知りたいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#160590
noname#160590
回答No.14

再度No.10です。 お礼ありがとうございます。 男性の血管の話ですが、 >浮き出てるのが良いのでしょうか?生きてる感じがするのでしょうか? 「皮下脂肪」がついてないかんじが、いいんですよ!(*^_^*) 私(女性)も、太ってるわけではありませんが、 やっぱり「ムッチリ」するとこは「ムッチリ」してしまいますしね!^^; 子孫の遺伝子を作る時に、「自分にないもの」を求めるということで・・・。 女性でも「太ってる男性がかわいくて好き」とか、 「男性の筋肉が好き」という方がいるとは思いますが、 私はそういうの全くないんですよ。 男性ホルモンの作用で、「脂肪がつかない」んだと思いますしね。 >売られたケンカは買うっていうのは・・色んな意味でのほうですかね? いろんな意味でのほうですね。 「リアル」では男性には負けますしね・・・。^^; (どうでもいいですが、No.10(No.11)の回答も含め、私の回答は、ただ自分のタイプを語ってるだけで、「ご質問に対する回答」になってない気がする…。^^;)

blackzone
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ああ、皮下脂肪が付いてない感じですか!う~んそういえば 小学生高学年くらいから血管は浮き出ていた気がするんですが ね~、あんまり褒められた事はないなあ(笑) 女性は男性の手が良いって話は耳にするんですが 手でも好きな指とかあるんですかね?それとも手全体が好きなのでしょうか?男だから分からないのですが(笑) ご質問の回答は回答になってますよ、他の回答頂いている方も ご自分の経験や気質等で男性特有のものや女性特有のもので ないと分からない事も書いていますし、回答者さんも 「喉ぼとけ、骨ばった身体の男性が好き」という部分の回答も 男性ではあまり想像付かないかな?と思うので。 自分喉ぼとけが少しでっぱってるんで腹筋の時首上げるとき 当たって少し痛いんですよT-T

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.13

証明できません。 その事実に愕然としましたが、本当です。 男性に恋愛感情を持ちますが、ゲイとの違いがわからない。 女物の服を着ますが、女装癖のある男性との違いがわからない。 しかし私は昔から常々思っていたのです。 もしかしたら自分は男の心をもっているのではないか、と。 私の体が完全に男性化したら、どこから見ても男性だと思います。 ※わが国の身分証明書は身体的特徴が男女の判断基準なので除外します。 (20代女性)

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性も女性も少なからずどちらの心を持っていると言う事なのでしょうね。となると、やはり身体的な特徴以外で自分が男性、女性で あるという事を一般の人に見分けられる方法は無いという事に なるのでしょうかね。初対面でなくある程度話していれば その人の性格が把握出来てきますが、少なくとも初対面で 話もしていない人となると区別出来ないと言うことですね。 今の所たくさんの方にご回答頂いておりますが、証明方法は 公的証明の物等を除いて経験談でしょうかね。 でも結局の所男性にも女性にも両方男女の性質の持っている部分が あるからこそ区別出来ないという事を意味するものでもあるという事になりますね。 人は人の何を見てその人が男性、女性だと思うのだろうかと ふと考えていた所、分かりやすい身体的特徴を除いたら何が 残るのか?男女の違いで身体的特徴を除いたら、人は自分の性を 証明出来ないのでしょうかね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.12

行動。どーんとこい。そうそうの事には負けへんつもり。 40代男。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおっ、頼もしいですね。行動で示す方法でしょうか? 宜しければ具体的にどの様な行動で証明出来るかお答え 頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.11

再度No.10の 20代・後半女性です。 あと、私は女性ですが、 占い、おまじない等、 一切興味ナシです! (これって回答ではない。^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.10

20代後半・女性です。 私は、地図が読めない。 デジタル関係(パソコン・電車など)、全く無理。(電車はデジタルじゃない!?それすらわからん^^;) 血を見ても平気。 腕の血管が浮き出ていたり、 喉ぼとけ、骨ばった身体の男性が好き。 …でも 私は女性ですが、 ブランド物の知識皆無(何が何だかさっぱり(@_@))、 料理苦手、 化粧品興味ない、 ジャニーズ興味ない、 連続ドラマ興味ない(全く見ない)、 女同士群れるのイヤ、 車運転するのは好きだし得意、 売られたケンカは買う ってかんじっす!

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記のデジタル関係が無理と言われるのは結構女性に多い感じ ですが 女性は男性の血管が浮き出るのとか好きって言われる方多いですよね? 浮き出てるのが良いのでしょうか?生きてる感じがするの でしょうか? 下記の ブランド物~ケンカ買うっていうまでの8個の特徴は 俗に言う男性の一般的?な行動に近い感じがしますが 売られたケンカは買うっていうのは・・色んな意味でのほうですかね? それともリアルなケンカでしょうか? う~んますます身体以外の特徴だけでは 男性か女性かは区別するのは難しいですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109256
noname#109256
回答No.9

男性からのセクハラ発言に対して、いやだなぁ~と感じる時 女性だからそのように受け取るのだろうか。と思います。 自分が男性だったら、同じ事を言われてもそう感じないのではないかと。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに異性から言われる言葉は同姓から言われるのとは違う ものがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

流血している人を見たら目の前を白いものが飛び始め気分が悪く顔面蒼白になります。 身体的特徴のようですが「血液を見慣れていない」という経験値の違いだと考えます。 自分が怪我した時の流血は平気なのですが。^^; 【40代男性】です。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 血液を見慣れていない、これは一般的な男性なら確かに そう見慣れないですよね、女性は色々ありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120035
noname#120035
回答No.7

パスポートですかねぇ~ 30歳になったばかりの女子。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスポート、これも身分を証明する方法の1つですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108817
noname#108817
回答No.6

女の形をした自分の身体を違和感なく受け入れられているという事から、 自分は女なのだと思われますが、他人には証明できないです。 性別は心で決まるものだと思いますが 心が男か女かは見た目だけではわからないです。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~んやっぱり心だけでは男女の区別は出来ないでしょうかね、 となるとそれはやはり男女両方共に男性の部分もあれば女性の 部分もあるという事を証明するとも言えるのかなぁ。 人は目から入ってきた情報以外で男女の 区別は出来ないのでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

弱い者を守りたいという気持ちよりも、 弱い者には強くなってくれと思う気持ちが強い。 また、その手助けができれば。という思い。 優雅に美しくあろうという気持ちよりも、 なにより先ず、質実剛健を求める気持ち。 最近発見。リップを塗ると御飯が不味い。 ちょっと髪型変えた位じゃ気が付かない。 決定的なのがこれ。女心が、わからない。 かわいいと言われると気分が悪い。 人前では我慢して泣かないと決めている。 女性には手をあげられない。 ちょっとでも自分の爪が伸びてるのが許せない。 素敵な男性と二人きり。しかしトキメキはゼロ。 カチューシャ?何んなのかわからない。 34の男です。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、これは男性が同感して頷く部分が多いかもしれませんね、 特にここの「素敵な男性と二人きり。しかしトキメキはゼロ。」 ここは男性でないと分からない感情ですね、でも 中には逆にトキめく?人もいるみたいですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性慣れしてないなと感じる男性の特徴

    女性に質問です。 この人、あまり女性に慣れていないなって思う特徴があれば教えて下さい。 デート中、メールや電話、言葉や表現の仕方・・・・など、 どんな事でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の特徴の表現

    ある男性が,言っていました. 乳首攻めで,イッちゃう女性を「ニプ女」,トットちゃんで,イッちゃう女性を「クリ女」,洞窟探検で,イッちゃう女性を「ヴァーグ女」と表現しました. こういう女性の特徴を捉えた表現を聞いて,「へぇ~,男って,女をそういうふうに,分析するんだ」って,思いました. 他に,どういう,表現方法をしますか?

  • 男性にとって女性はその身体だけが大切なんですか?

    こんにちは。21才女子学生です。 長文になりますので、もしお時間があればお願いします。 先日、友人からある話を耳にしたことで疑問ができ、質問させていただきました。 その話とは、「奥さんの中絶をなんとかしてとめたい夫婦」のお話です。 初めは旦那さんが奥さんの体を想い、子どもも大切にしたいという心からとめているのだと思ったそうなのですが、どうやらそうではないようなのです。 旦那さんの方は「自分の子どもなのに勝手に殺されては困る」「倫理観に欠ける」「世間体はどうするんだ」など奥さんを自分の子どもを産む機械のように扱うそうです。 また、奥さんの結婚前の男性関係を漁り「うぶな子だと思っていたのにだまされた」「本島に俺の子なのか」と言ったり 奥さん自身が幼少時に性的暴行を受けていたことに対して「知っていたら結婚しなかった」との発言をしているそうです。 この話を聞いた時、すごくショックをうけました。 男の方にとって、女性は、子どもができたらもうどうでもよくなってしまうのですか? 私は、小学生の頃、友達(だと思っていた)中学生(男1女1)に性的暴行を受けていました。 自分がされていた行為がどういう意味をもつのか全く知らずに、ただただなすがままにされていました。 社会において「性的暴行」がどの程度までのことを指すのかはわかりません。 処女も喪失していない(と思われる)ので、この言葉は大げさになるのかもしれませんがお許しください。 自分の受けていた行為がそれにあたるものだと気づいたのは、高校の頃突然ふってわいたように記憶が戻ってきた時です。 何故か小さい頃の記憶があまり思い出せず、それも成長したからだと信じていただけに戦慄しました。 思い込みかと信じたくても、身体がそうではないことを証明してしまっていました。 その日から自分に自信が全くもてず、男性(何故か女性は平気)が怖くなり、早く死にたい、今も生きていることが辛くて仕方ありません。 ですが、家族や友人のことを考えれば死ぬことなどできず、自分が人間としてどれだけ汚れていて価値のない人間であったとしても生きよう、と思ってきました。 学生生活の中でほとんど男の方と話すことを避けてきた自分も、大学にはいりアルバイトをする中で、ようやく男性に対する恐怖も薄れてきたように思います。 それでもいつか身体のことを話さなければならないことを考えると、恋愛の感情をもつことがすごくこわいです。 事実を言葉に、口にしようとすると何故か唇が固まったように開かなくなるのです。 小学生の頃の話なのに、まだ言葉にもできない自分が子どもであることは、痛いほど承知しています… いつか、こんな私でももしかしたら誰か愛してくれるかもしれない、とどこか浮ついた考えを心の片隅にもっていました。 でも、今回の話を聞いて、それが甘い考えであると思い知りました。 性的暴行を受けていたことを知ると男性は、愛しているという感情を無に帰してしまうのですか? 過去の事実を黙っていれば「よくもだましたな」と言われてしまうのですか? 内容が「メンタルヘルス」なのか「性の悩み」で投稿した方がよいのか迷ったのですが 精神的に辛いと感じていることなので、こちらで質問させていただきました。 いろいろな方の意見をお聞きしたいです。 厳しくても構いません。よろしくお願いいたします。

  • 男性と女性の身体的差異

    女装している男性の写真を見ると、雰囲気で女装をしている男性だと分かることがあります。特に男性が女装をしていると分かるのは、顔です。(顔以外の部分につては洋服等で覆われているため、分かりづらい) ぱっと見て雰囲気で違いは分かりますが、具体的に男性と女性は身体的(特に顔)違いが分かりません。 違いを具体的に詳しく教えていただきたいです。また、顔以外の違いについても教えていただけたらありがたいです。

  • 彼氏向けの男性と結婚向けの男性の特徴

    彼氏向けの男性の特徴と 結婚向けの男性の特徴を具体的にいくつか教えてくださいm(__)m 婚活をしているのですが、参考にさせて頂きたいです! よろしくお願い致します!

  • 黒人の身体能力の強さの証明

    なぜ黒人は身体能力が優れている人が多いのでしょうか? 人種による身体能力の違いは科学的には証明できないのですか? 科学的には証明できないという事は確かにきく事もあったんですが、 でも現に骨格や筋肉の付き方がまるで違いますよね・・・。 なんらかの形で身体能力に対して黒人の優位性は証明できますか? 科学的にでもそのほかの方法でもかまいません。

  • 女性なのに男性の特徴が…

    22歳女性です。 女性として生まれ、女性として普通に過ごしてきましたが、コロナ流行前に銭湯に行った際に自分の性器の形が他の女性と違うことに気が付きました。目が悪く、今まで気づきませんでした。 自分の体の特徴を書きます。 ・身長は172cm。手のひら、足も大きめ。 ・手足が長いとよく言われる ・肩幅が広い ・生理あり。不順になることもしばしば ・かなり小さいですが、男性器のような形をしています。クレヨンしんちゃんのちんちんみたいな感じです。(ただ、かなり小さいので機能はしていないと思われます) ・性器に関しては生まれた時から同じ形で、少しずつ大きくなっています。 ・中学校に入ったあたりから身長が伸び、高校、社会人もずっと身長が伸びています。 ・声の音域は普通の女性より低く、高い音が出しにくいです。 ・小さい頃から女性の心、男性の心の移り変わりがあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 このご時世なので、病院になかなか行けませんが、収まったら行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は、女性に嫌われていたら

    男性は自分が所属する場所で、そこで会う女性に自分が嫌いな人と捉えられていたら辛いですか? 挨拶以外、接点をもちたくない。同じ場所にいるだけで疲れる。でも、その女性は我慢し言葉や態度には出しません。すぐに仲間に愚痴るような女性ではなく、悪口を好まないです。 好きじゃない女性ならどうだっていいですか? 「女性に嫌われている」という事を辛いと感じるのは、どういう男性でしょうか…?

  • 性別を身体上で分けたら女性は特に困りません?

    女性トイレや女性用浴場に心が男性の人たちが大勢(かどうかわからないけど)普通に入ってくるということですよ LGBTの人は日本でもどんどん増えてますから女性用トイレに実質的な”男性”が何人も入るようになり、男性用トイレに実質的な”女性”が何人も入ってくるということです 女性は男性より性犯罪に遭いやすいという統計上の傾向があるため身体上の性別で性別を分けてしまうと女性は特に性犯罪に遭いやすくなりませんか? 同時に盗撮も激増すると思われます また心が男性の人というのは女性用浴場、女性用更衣室に出入り自由ですから身体も心も男性といった”伝統的な”男性と結託して集団的な盗撮が増えることも予想されます LGBT人口がどんどん増えている今の日本で、女性は特にそれでいいんでしょうか?

  • 彼氏がいる女性の特徴

    彼氏がいる女性の特徴は何だと思いますか? 彼氏がいるか直接聞く以外に、何か見分ける方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 空き巣に入られないか心配です。留守のときに空き巣に入られないか心配です。
  • 両親が施設に入所したり死んだりしたあとは自分一人になるので、仕事にいっている間、家は留守になるわけです。そう考えると、がら空きの家なのでもし悪い人がいたらいくらでも空き巣に入られちゃうと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?非常に不安です。
  • 皆さんは、お金にゆとりがあるからセコムとかそういうのに加入していたりセキュリティーが高いマンションとかに住んでいるのですか?
回答を見る