• ベストアンサー

自分が男性、女性であるという事を身体的特徴以外で証明出来ますか?

ご質問させて頂きます。自分が男性である、女性であるという事を 身体的特徴以外で証明する事は出来ますか?それはどの様な事ですか? 方法は言葉でも方法でも何でも構いません。表現方法は自由です。 宜しければおおよその年代も書いて頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.2

手っ取り早いのは免許証。 それと男(夫)と結婚しているという証明書(戸籍)。 婦人科にかかったときのカルテ。 でも↑のものってすべて「女性として暮らしていることの証明」 あるいは身体的には女性であることの証明であって、私の 心までが女性であることの証明にはならないですね。 非常に考えさせられる質問でした。 私が見も心も女性であることってどうやって証明すればいいのだろう。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 免許証、確かにこれは証明するのに信頼出来ますね、 実はこの質問に至ったのは、現在見も心もあくまで身体的特徴で 自分の性だと言う事を思い込んでいるだけで、実は 誰にでも男女の両方の特徴、性質を 持っている部分があるのではないかと思ったのです。 近年草食男子、スイーツ、肉食など巷では溢れていますが 外面の一部をピックアップしただけでその人自身を それにあてはまるという様な傾向はどうなの?と思い 質問に致りました。 また何を持って男性とするか、女性とするか、 それは人によって違うのかそれとも人が共通して持っているモノ があるのか、自分自身も答えが知りたいのかもしれません。

その他の回答 (13)

noname#160590
回答No.14

再度No.10です。 お礼ありがとうございます。 男性の血管の話ですが、 >浮き出てるのが良いのでしょうか?生きてる感じがするのでしょうか? 「皮下脂肪」がついてないかんじが、いいんですよ!(*^_^*) 私(女性)も、太ってるわけではありませんが、 やっぱり「ムッチリ」するとこは「ムッチリ」してしまいますしね!^^; 子孫の遺伝子を作る時に、「自分にないもの」を求めるということで・・・。 女性でも「太ってる男性がかわいくて好き」とか、 「男性の筋肉が好き」という方がいるとは思いますが、 私はそういうの全くないんですよ。 男性ホルモンの作用で、「脂肪がつかない」んだと思いますしね。 >売られたケンカは買うっていうのは・・色んな意味でのほうですかね? いろんな意味でのほうですね。 「リアル」では男性には負けますしね・・・。^^; (どうでもいいですが、No.10(No.11)の回答も含め、私の回答は、ただ自分のタイプを語ってるだけで、「ご質問に対する回答」になってない気がする…。^^;)

blackzone
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ああ、皮下脂肪が付いてない感じですか!う~んそういえば 小学生高学年くらいから血管は浮き出ていた気がするんですが ね~、あんまり褒められた事はないなあ(笑) 女性は男性の手が良いって話は耳にするんですが 手でも好きな指とかあるんですかね?それとも手全体が好きなのでしょうか?男だから分からないのですが(笑) ご質問の回答は回答になってますよ、他の回答頂いている方も ご自分の経験や気質等で男性特有のものや女性特有のもので ないと分からない事も書いていますし、回答者さんも 「喉ぼとけ、骨ばった身体の男性が好き」という部分の回答も 男性ではあまり想像付かないかな?と思うので。 自分喉ぼとけが少しでっぱってるんで腹筋の時首上げるとき 当たって少し痛いんですよT-T

• zki-yumi
回答No.13

証明できません。 その事実に愕然としましたが、本当です。 男性に恋愛感情を持ちますが、ゲイとの違いがわからない。 女物の服を着ますが、女装癖のある男性との違いがわからない。 しかし私は昔から常々思っていたのです。 もしかしたら自分は男の心をもっているのではないか、と。 私の体が完全に男性化したら、どこから見ても男性だと思います。 ※わが国の身分証明書は身体的特徴が男女の判断基準なので除外します。 (20代女性)

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性も女性も少なからずどちらの心を持っていると言う事なのでしょうね。となると、やはり身体的な特徴以外で自分が男性、女性で あるという事を一般の人に見分けられる方法は無いという事に なるのでしょうかね。初対面でなくある程度話していれば その人の性格が把握出来てきますが、少なくとも初対面で 話もしていない人となると区別出来ないと言うことですね。 今の所たくさんの方にご回答頂いておりますが、証明方法は 公的証明の物等を除いて経験談でしょうかね。 でも結局の所男性にも女性にも両方男女の性質の持っている部分が あるからこそ区別出来ないという事を意味するものでもあるという事になりますね。 人は人の何を見てその人が男性、女性だと思うのだろうかと ふと考えていた所、分かりやすい身体的特徴を除いたら何が 残るのか?男女の違いで身体的特徴を除いたら、人は自分の性を 証明出来ないのでしょうかね・・

• tyagayu
回答No.12

行動。どーんとこい。そうそうの事には負けへんつもり。 40代男。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおっ、頼もしいですね。行動で示す方法でしょうか? 宜しければ具体的にどの様な行動で証明出来るかお答え 頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

回答No.11

再度No.10の 20代・後半女性です。 あと、私は女性ですが、 占い、おまじない等、 一切興味ナシです! (これって回答ではない。^^;)

回答No.10

20代後半・女性です。 私は、地図が読めない。 デジタル関係(パソコン・電車など)、全く無理。(電車はデジタルじゃない!?それすらわからん^^;) 血を見ても平気。 腕の血管が浮き出ていたり、 喉ぼとけ、骨ばった身体の男性が好き。 …でも 私は女性ですが、 ブランド物の知識皆無(何が何だかさっぱり(@_@))、 料理苦手、 化粧品興味ない、 ジャニーズ興味ない、 連続ドラマ興味ない(全く見ない)、 女同士群れるのイヤ、 車運転するのは好きだし得意、 売られたケンカは買う ってかんじっす!

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記のデジタル関係が無理と言われるのは結構女性に多い感じ ですが 女性は男性の血管が浮き出るのとか好きって言われる方多いですよね? 浮き出てるのが良いのでしょうか?生きてる感じがするの でしょうか? 下記の ブランド物~ケンカ買うっていうまでの8個の特徴は 俗に言う男性の一般的?な行動に近い感じがしますが 売られたケンカは買うっていうのは・・色んな意味でのほうですかね? それともリアルなケンカでしょうか? う~んますます身体以外の特徴だけでは 男性か女性かは区別するのは難しいですね(笑)

noname#109256
noname#109256
回答No.9

男性からのセクハラ発言に対して、いやだなぁ~と感じる時 女性だからそのように受け取るのだろうか。と思います。 自分が男性だったら、同じ事を言われてもそう感じないのではないかと。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに異性から言われる言葉は同姓から言われるのとは違う ものがありますね。

• cucumber-y
回答No.8

流血している人を見たら目の前を白いものが飛び始め気分が悪く顔面蒼白になります。 身体的特徴のようですが「血液を見慣れていない」という経験値の違いだと考えます。 自分が怪我した時の流血は平気なのですが。^^; 【40代男性】です。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 血液を見慣れていない、これは一般的な男性なら確かに そう見慣れないですよね、女性は色々ありますからね。

noname#120035
noname#120035
回答No.7

パスポートですかねぇ~ 30歳になったばかりの女子。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスポート、これも身分を証明する方法の1つですね。 ありがとうございます。

noname#108817
noname#108817
回答No.6

女の形をした自分の身体を違和感なく受け入れられているという事から、 自分は女なのだと思われますが、他人には証明できないです。 性別は心で決まるものだと思いますが 心が男か女かは見た目だけではわからないです。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~んやっぱり心だけでは男女の区別は出来ないでしょうかね、 となるとそれはやはり男女両方共に男性の部分もあれば女性の 部分もあるという事を証明するとも言えるのかなぁ。 人は目から入ってきた情報以外で男女の 区別は出来ないのでしょうか・・?

回答No.5

弱い者を守りたいという気持ちよりも、 弱い者には強くなってくれと思う気持ちが強い。 また、その手助けができれば。という思い。 優雅に美しくあろうという気持ちよりも、 なにより先ず、質実剛健を求める気持ち。 最近発見。リップを塗ると御飯が不味い。 ちょっと髪型変えた位じゃ気が付かない。 決定的なのがこれ。女心が、わからない。 かわいいと言われると気分が悪い。 人前では我慢して泣かないと決めている。 女性には手をあげられない。 ちょっとでも自分の爪が伸びてるのが許せない。 素敵な男性と二人きり。しかしトキメキはゼロ。 カチューシャ?何んなのかわからない。 34の男です。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、これは男性が同感して頷く部分が多いかもしれませんね、 特にここの「素敵な男性と二人きり。しかしトキメキはゼロ。」 ここは男性でないと分からない感情ですね、でも 中には逆にトキめく?人もいるみたいですが(笑)