• 締切済み

京都の名物?

京都の名物でキュウリ一本にまるごと串(スティック)が刺さっている冷やしキュウリと言うキュウリのレシピと正式名を教えて下さい。

みんなの回答

• amamy
回答No.1

「アイスきゅうり」と言います。 レシピは知りませんが、お漬物ですよね。浅漬けにして串に刺す??

参考URL:
http://www.shibakyu.jp/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000003&GoodsID=00000076
kabayaub
質問者

お礼

ありがとうございました。