• 締切済み

京都の名物?

京都の名物でキュウリ一本にまるごと串(スティック)が刺さっている冷やしキュウリと言うキュウリのレシピと正式名を教えて下さい。

みんなの回答

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

「アイスきゅうり」と言います。 レシピは知りませんが、お漬物ですよね。浅漬けにして串に刺す??

参考URL:
http://www.shibakyu.jp/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000003&GoodsID=00000076
kabayaub
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の隠れ名物

    修学旅行の事前学習で京都の名物(食べ物)を調べることになったのですが、‘おたべ’とかが有名じゃないですか。でも、せっかくなので“隠れ名物”について調べたいです。 「自信あり」の方お願いします。(京都の方大歓迎です)

  • 京都の隠れた名物

    こんにちは。 京都の大学に来て3年になります。 今度、お世話になっていた先生にお土産を持っていきたいと考えてるのですが。 ありきたりな名物はあげつくしたので、 何か隠れた名物(?)を探しています。 何かご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 京都→東京で名物を食べつつ旅行

    12/30に京都→東京へ青春18切符で丸一日使って帰りますが、 その途中で何か名物とか美味しい店とか駅からそう遠くないところで 寄っていきたいと思っていますが、何かおすすめはありませんか? 下田と浜松のうなぎ、名古屋のひつまぶし(名店2箇所とも)、みそかつは 過去に行った事があります。

  • 串家物語のやみつききゅうり

    この前、串家物語でやみつききゅうりを食べて何度もおかわりしていしまいました。串家物語のやみつききゅうりのレシピを教えてください。

  • 京都名物「生八つ橋」を関東で売っているところ

    京都名物の「生八つ橋」を東京か、神奈川で売っているところを知っていませんか?知っていたらお店の名前と所在を教えてください。

  • 京都の名物といえば?【京都以外お住まいの方のみ】

    京都以外にお住まいの方は 京都の名物といえば何をイメージされますか? 私は京都在住なのですが、他府県の方は何を イメージされるのかなぁと思いまして。 ちなみに私は抹茶。妻は八橋です。

  • 京都市内で大阪名物岩おこしが買える所

    4月下旬に京都へ行く予定ですが、京都市内で大阪名物岩おこしが買える所はありますか?大黒の岩おこしができればいいのですが…ご存知の方がいらっしゃれば、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山の名物赤かぶ

    以前おみやげにいただいた高山名物の赤かぶのおつけものを是非もう一度手に入れたいと思っています。丸ごとつけたものの商品名は忘れてしまいましたが、細かく刻まれていたものは「めしどろぼう」という商品名だったように記憶しています。入手方法をご存じのかたは是非教えてください。

  • 京都の名物の生八つ橋で、きんちゃく型のものをご存知の方がいらっしゃいま

    京都の名物の生八つ橋で、きんちゃく型のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年以上前に友人が買ってきてくれた .きんちゃく型の .きれいな箱に8個くらい(?)入った とてもおいしい生八つ橋でした。 自分で京都を訪れた時は一生懸命探しているのですが、全く見つかりません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • きゅうりがたくさんあるのですが・・・

    今日知り合いの方から、きゅうりを大量に頂いたのですが、 我が家の場合、きゅうりを使うといえば、 サラダに乗せたり、野菜スティックにしてマヨネーズで食べる、 ぐらいなんです。 でも、せっかくのご好意で頂いたので、 無駄せずに美味しく頂きたいです。 そこで、きゅうりを美味しく食せるレシピを教えて下さい。 好き嫌いはほとんどありませんので、 どんな味付けでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう